スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マツダスタジアムの迷走

なにしてんねん!と思わず会社で爆笑してしまいました。面白いけど、これ・・いりますか?

コンコースに今度は双子の男の子?!が登場

マツダ スタジアム ライト側コンコースに新しい人物オブジェが設置されました。
CCダンスを踊る売り子のおねえさん、カープうどんを食べるおじさんに続く第3弾は、双子のこどもです。
この二人の男の子は、CCダンスを踊るおねえさんの真似をしています。

本物と見間違えるような、等身大のリアルな人物オブジェ。ぜひ、記念撮影をお楽しみください。

(公式サイト)
(写真は公式サイトをご覧ください)

今日の楽天との試合は雨天中止。というわけで、ゆっくり選手の皆さんに休んで頂き、このブログもプチブレイク、ということでちょっと面白いことがありましたのでご紹介したいと思います。

会社のカープが好きな先輩に「ちょっと面白いもの見せてあげるよ」と言われ、こちとら残業で会議資料作りにてんやわんや、なんだよーもー、と思いつつ、はーいと言って先輩のパソコンを見たらこのページがあり、えぇ!なんですかこれは!と笑ってしまいました。
マツダスタジアムと言えば天谷くんや赤松くん人形が有名で、私も写真に収めたことがあったかと思うのですが、いつの間にか撤去され久しく、なんだ、人形やめたのか~と思っていたのですが、それ以上のインパクトがありました。先ず何故双子なのか。CCダンスというのは5回グランド整備時にカープのファンで踊るストレッチのようなもので、これを躍らせるのはなんとなくわかりますが、手前の売り子さんと言い、どうもコンセプトがいまいちよくわかりません。そしてもう少し子供向けというか、キャラクターのようなものにすればいいのに、ここまで昔の遊園地チックにする必要が良くわかりません。はっきりいってかわいいというより怖いものがあります。変にリアルですし、その辺がまた逆にカープらしいといえばらしいのかもしれません。私は嫌いではないですし、是非見に行った時は同じアングルで記念撮影したいと思います。でもマリンにはいらないかなーとも思います。

明日は川井と古谷の左腕対決です。川井2世のような感じになっている古谷の師弟対決、川井よりイニングを投げ、そして勝ち投手になってくれることを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日を過ぎれば猛暑が続きます。はあ、来るぞ熊谷、暑い夏。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。




スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アイデア

私も会社で見て大笑いしてしまいました。カープは良いブレーンがいるのか、
いつも企画が面白いですね!この人形はマリンにはいらないですが(笑)。
親会社のコアラのいないマーチが大人気なので、うちも何か面白いものを
出して欲しいです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
カープは本当に内部にいい人間がいるのか、斜め上を行く商品を出してきますね。面白いです。マリンでも何か名物になりそうなもの、面白そうなものを出してほしいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。