スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もさっぱりの大敗

先発耐え切れず、打線はなかなか打てない・・。ああ、どうしましょう。

M 100 000 010 2
L 300 004 00x 7

初回、せっかく先制するも、根元が余裕のタイミングでのホームインもブロックをかいくぐれなく、ホームを触ることができずにタッチアウト、なんだか嫌な流れだなあと思っていたら、その裏になんでもないセンターフライを清田が落球、余計なランナー出したなあと思ったら浅村に気持ちいいくらいの会心の1発を浴び、そして6回、先頭にフォアボールを出したと思ったらワイルドピッチのあとに犠飛、タイムリーで点を取られ、ここでグライシンガーはもう降板、代わった上野は大きい3ランを打たれジエンド・・・。というまさに今日は何も粘られるところもなく、7点をやすやすと与えての大敗でした。

確かに清田のしょーもないエラー、金澤がワンバウンドもしていない球を後ろにそらすなど、悉くグライシンガーにとってはついていない内容でしたし、そのなかでも2回以降5回までは粘りながらもよく投げていたと思ったのですが、それでもいきなりヘルマンに2ベースを打たれたり、6回に先頭にいきなりフォアボールを与えたり、あとは浅村に失投を運ばれるなど、グライシンガーも非常に今日は精彩を欠いていました。捕手金澤ということもあってか、幾分イライラしているようにも見えましたし、今日は先発としての仕事を果たせませんでした。どうもやはり金澤のリードというのはあまり工夫が見えず、投手のことを本当に考えているのかなと思ってしまうような部分もあり、やはり中心には江村ということで里崎の復帰まで行ってもらいたいです。昨日は終電まで飲みにのんでしまったので結果しか知りませんが、伊東監督の眼力に1回落とされてしまった金澤よりも、やはりがむしゃらに結果を出す江村を使ってほしいなあとも思います。

打線も菊池を攻略できず。ですが徹底して球を見るということに徹した作戦はこれはこれでありかと思いますし、現に1点しか取れなかったものの120球投げさせて6回で降板させたというのは非常に今後に向けていい形になったのかなとも思います。ですがなかなかヒットが出ませんし、どうしても左相手だと打ち急いでひっかけてしまう鈴木は間違いなく今オフの課題だとみています。大松を外したり、清田を使ったりと左右病なのはこれくらいであればいいのかなと思いますが、だったらもう少し違う人たちを試すということもお願いしたいです。清田なんかは2四球選んだものの、試合に出てレギュラーを勝ち取るんだという必死さがあまり見えず、荻野との試合で使われるかどうかの差はこの部分にあるのかなと思います。現状の清田は非常に使いづらいですし、今の浅村くらい打ってくれると思っていただけに、なかなかじれったいところがあります。ここにきて課題も噴出、投手陣も元気がなくという状況でなかなか明るい材料が見えてこないんですが、そろそろこの辺で連敗を止めてほしいとおもいますし、明日、37度のとろけそうなデーゲームでしっかりと攻略しての快勝を期待して、たくさん怒られたくさん資料を作りたくさん電話をし、たくさん飲んでたくさんお客さんを回ってもうへとへとの体をとりあえず明日は休ませたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
そして日曜日は西武ドームへ。行ってきます!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

駄目すぎる試合3連発

大味な試合ばかりだから、負けてしまうと非常に面白くありません。
この試合は前半はそれなりに良かったけど、結局、最近の負けパターンと同じ、先発が試合を作れず、中継ぎも打たれ、打線がもう一押し足りないパターン。
これが3試合も続くのだから弱いチームの典型的ともいえます。
気が付けば、益田の登板が先週の土曜日以来で、ロサに至っては先週の木曜日まで遡ります。
勝利の方程式が天日干し状態ですから、今のままでは負け試合でも調整登板なんて事に成りかねませんね。

試合後には緊急ミーティングを開くのだから、前日に楽観的なコメントをした伊東監督にもこの敗戦の責任はあります。
受けて立つ野球はロッテの本質ではありません。
戦前のロッテの下馬評を思い返してほしいですね。
長く首位にいると、いつしか過信してしまう事になります。

段々、去年の失速という言葉を使うファンも増えています。
現実、6月は5分で折り返しはしましたが、内容的にはよくありません。
7月初勝利をファンを喜ばせる野球を披露してほしいですね。

少なくとも、点差関係なしで益田で締める。
7月の初勝利はそれからですな。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
やはり負け試合は面白くないですね。線尾圧も試合を作れませんし、打線もなかなか・・。では首脳陣もどうすることもできず、と言う感じでしょうか。益田もロサも出る機会がないですね~。受けて立つというポジションは現状に甘んじているだけで、過信しないようにしてもらいたいですね。失速、という言葉は嫌いですが、現状直面している部分でもありますから、早い段階で1つ勝って上を向きたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。