スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西野でも止められず陥落の4連敗

ズルズルいくことだけは、避けましょう。2位からまた巻き返しを。

M 000 100 002 3
L 000 130 12x 7

今日も負け、しかもスイスイ十亀にやられての8回まで2安打しか打てずの完投負けですから、もう完敗です。ライバルシリーズの冠が泣く無残な連敗、カード負け越しも決まりました。

先発の西野に今日は非常に期待したんですが、4回に不用意な先頭にフォアボールをだし、それをきっちりと失点としてしまってからおかしくなりました。5回に永江に完璧に打たれ逆転とした後、そのあと粘れずにヒットを打たれ続けての4-1、これでもう今のチームのムードだと一気に悪くなり、追いつける雰囲気がなかなか出なくなってしまいました。本当にこれまで頑張ってきた西野ですが、さすがに疲れも出だしたのか、これまでのような内容ではなかったと思いますし、どうもコントロールもばらつきがありましたので、今日の投球内容では褒められたものではありません。5回に何とか踏ん張ってほしかったというところで、不用意に失点を喫したのはライオンズ打線の調子の良さもありつつ、西野自身にも少し疲れというのが出ているようにも感じます。最近やたらと投げている伊藤ちゃんもいい時と悪いときの両極端が激しくて、これではなかなかこういう先発が崩れたときにしか使いようがありません。どうも投げだしてからの制球の悪さが目立っていますし、球速だってもっと速かったはずなのに・・・と少し悲しくなります。防御率は10点台を行ったり来たり、正直これでは箸にも棒にも掛からぬというような内容になっています。

打線も8回までたったの2安打、9回に少し爆発したものの、角中のホームランだけではどうにもこうにもなりません。最近の打線の元気のなさがあるからこそ、5回に4-1にされた時点で逆転とは悔しいかな言えないようなベンチの暗さも見え、せっかくの地上波は西武のいいところばかりを映しました。荻野を外しサブローに守りをつかせた意味がイマイチよくわかりませんし、やはり左右で大きく打順を入れ替えるというのがここにきて目立っています。鈴木も少し疲れが見えているかもしれませんで、しかも5安打全員123番だけで4番以降無安打では、野球というスポーツなかなか勝てませんし、投げてて楽だったんじゃないかなあと推測します。

さあさ、今日楽天は勝ったため、これで楽天がいよいよ単独トップになりました。昨年より少し早く首位から落ちましたが、今が1番の勝負所で、ズルズルと行かないためにも思い切った策というのが必要になってくるかと思いますし、またここで地に足つけないとゲーム差はほとんど6位のオリックスまでありませんから、一気に再開なんてこともあります。とにかく連敗は早期に止めるべく、明日は怒りの参戦、決行して参ります。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いざ、所沢へ!明日がとっても楽しみです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか負の連鎖?

どんなチームでも負けが続くときはあるのでしょうけど、昨年のことがあるだけに不安になりますね。
ここで1回連敗を止めて、大型連勝はしなくても良いけど大型連敗しない、長めのスパンで見て4勝3敗や5勝4敗ペースで行けると良いと思うんですけどね。オールスターで仕切り直しになると思うので、そこまで貯金10で行ければいいかな?と思います。ずるずる貯金を減らしてオールスター前に5以下なんてことが無いようにして欲しいですね。
打撃もイマイチ、先発は安定しない、中継ぎも出りゃ打たれるじゃ・・・・
修正点は多いですが、内野も入れ替えが必要かも?細谷の代わりに角、翔太、高濱の誰か、外野も加藤、工藤、GGなどを、投手はイマイチ分かりませんが・・・
捕手って、小池とか田村ってどうなんですかね。里がいないならもう1人は必要だと思いますし。
なんだか、ここに来てイマイチ入れ替えがこじんまりしてきている気がしますし。
刺激を与えて、変わるんだぞって気持ちを前に出して欲しい気がします。
いまなら、動けるタイミングだと思うので。

遂に首位陥落

エース不在のチームが相手のエースに未だに勝てない状況でしたから、いつ陥落しても不思議はないでしょうが、気が付けば3位西武との差も2ゲーム差。
CS進出も危険領域になりましたな~。

さすがに西野がここに来て、疲れが出ているのでしょう。
2軍でもローテは経験していますが、間隔や疲労感は別物です。
さすがに序盤の頃に比べると今後は期待しにくいのかもしれません。
オールスター後は兎も角、今後はナイター登板になりますから少しは違う投球になるのかもしれません。

あとは、里崎不在が開幕に不安視されていた事が今になって起きているのがね。
前回の里崎の先発マスクで勝利した先発した二人があっさり負けるし、さらに川本が来週に昇格予定だったのが土曜日のファームの試合で怪我をしたとの情報もあり、捕手の経験不足が深刻化しているかな。
すでに3ヶ月経過しているのだから、ある程度経験をしているとはいえ、まだまだ足りないか。
誰を呼んでもドングリ状態ですから厳しいでしょう。

攻守共に駒が足りない状況だけに、今は我慢しかない。

しかし、ライバルシリーズと題するなら、もう少し千葉県民を喜ばせる試合をしてほしいですね。
千葉県民として非常に歯がゆいです(しかも一方的過ぎてつまらない)。
今日の西武ドームには僕も参戦します(内野自由席ですけど)。
大嶺には期待していませんが、チームの勝利の為に頑張りましょう。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
昨年のことがありますので、やはりこの時期の連敗はフラッシュバックしますね。非常に怖いです。ずるずると貯金を減らすということだけは避けたいので、なんとか勝ちたいですが・・。全体的に低調で、修正の部分はたくさんありますが、いろいろと手を施してほしいです。入れ替えがなかなかないのも原因ですね。チームの雰囲気を変えてもらいたいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
もともとゲーム差が詰まっているだけに、大型連敗はやはり急加速で下に落ちていきますね。西野もここにきて暑くなりますし、疲れが見え始めましたね。残念です。里崎の不在は大きいです。金澤だけではちょっと心細いですし、川本の上げが急がれますね。我慢が大事ですね。今日はお互い、疲れましたね。早く寝ましょうね・・。はあ。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。