スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーイングの嵐。そりゃ、そうだ・・

よかった点。雄星じゃじゃ麺がおいしかったこと。以上!

M 000 000 200 2
L 062 000 21x 11

今日は内野指定Bで観戦していましたが、あまりにもひどい試合。そしてあまりにも暑く、夫婦でスチームサウナにでも入っているんじゃねーかと思うくらいの劣悪な環境に、5回は少し仮眠をとってしまいました。まあ、暑かったのは気温だけ、試合は真冬かと思うくらいカチカチの冷え冷えで、どうしようもない今季ワーストゲームでした。

2軍落ちが決定した大嶺は審判が多少辛いぶぶんがあるにせよ、あれだけボール先行、フォアボールの連続では話にもなりません。ヘルマンにストレートのフォア、他に2つ与え満塁にするもどうにか初回は抑えましたが、2回にもフォアボールを2つ出して、満塁からの金子のアンラッキータイムリー内野安打は仕方ないにしても、そのあと押し出し、そしてもう打たれる気しかしない浅村に走者一掃で5-0、これで勝負ありです。2回持たず、6失点というのは先発としてどういう気持ちなんでしょう。いつまでたってもこういう投球見せられてはファンや野手陣、首脳陣だけでなく、投手陣も含めたチームにかかわるすべての人たちが信用してくれなくなりますよ。いつまでたっても同じ内容の投球では信頼のかけらも集まりません。2軍落ちはコマがいない中でも支局当然のことであり、また2軍でもぼーっと過ごすだけなのでしょうか。課題はたくさんありますが、またフォームを少しいじくるだけで満足することなく、徹底的に走り込みと投げ込みをして、からだを作ってほしいです。走り込み嫌いとか言える成績でも、年齢でもありません。

南のおっかなびっくり投法も全然変わらず、試合を壊すのを助けてしまいました。相変わらず簡単に打たれる姿は記憶がもうろうとする暑さの中で記憶にも残りませんし、こちらの2軍落ちも当然でしょう。藤岡もいい球は時折ありますが、まだ先発ではきっと打たれるんでしょうし、伊藤ちゃんはここまで落ちなかったのが不思議で、今日の最終試験でも簡単に失点しましたから、こちらも2軍でしょうか。もう投手がいませんし、まともに投げる投手が本当にいません。5連敗はすべて7点以上の失点、これで勝てるわけありません。17番の復活しかなさそうです。

ライトスタンドは4回以降明らかに声量が落ち、6回まで1安打の打線に対してブーイングの嵐でした。よくない事とはわかりますし、今まで頑張ってきた選手たちにブーイングというよりは思いっきり大嶺と南にブーイングするべきだとは思いましたが、気持ちはよくわかります。外野人たちは間違いなく開門前にきて、ということは7時や8時には家を出て、電車賃や高速代をだし、数ある選択肢の中から休日をマリーンズの応援に充てているわけです。私も含め、楽しみにしながら必死に仕事をこなしての日曜日、なぜこんな苦行をするんだと悲しくなりましたし、ちょっとブーイングする気持ちもわからんでもありません。

こんな試合でも、根元や大地はフル出場させざるを得ない、内野手バックアップ要因を上げないことに関してははなはだ意味がありません。こういう試合に高濱や角をだし、ヒットでも打てばチームの雰囲気はガラッと変わるはずです。固定メンバーでは夏場落ちていくので、そこをさせないように、と言っていたのを私はテレビ越しにしっかり聞きましたよ。そんな伊東監督が選手入れ替えをなかなかしないことに関しても私は疑問ですし、いったいおぎのはなにやっているのかということも心配になってきます。

今週は1勝もできませんでした。大幅な入れ替えを示唆していますし、ここで変わらなければいけません。だからと言って層が厚いチームではないのですが、だからこそ、だからこそチーム一丸でやらなければ夏場は越せません。必死に夏を超えると、歓喜の秋が待っているような気もしています。正念場、頑張れマリーンズ!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
家で昼寝しながら見た方がまし・・。と思いましたが、野球好きなんで、来週札幌行ってきます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お金を溝に捨てた試合

この日ばかりは東京ドームの試合を観戦すれば良かったという試合ですな。
わざわざ埼玉県まで出向くほどの試合ではなく、大嶺という先発の試合にも拘らず、観戦した自分が甘すぎましたね。

加藤が昇格しましたけど、1試合だけだから何とも言えませんが、完全に岸に翻弄されている辺り、1軍定着は長続きしない印象。
同じように昇格していた西武・石川とは対照的な攻守共に精彩がありません。

今のロッテは何をやっても裏目という感じ。
同じように失速しているホークスでも今のロッテに比べればまだファンを沸かせるプレーをしています。
プロとして何をすべきか証明してほしい。

どうやら、1軍昇格は川本・香月・ブラゼルらしく、代わりに江村・大嶺・南を降格させる模様です。
入れ替えが切っ掛けになればと思いますが、内容的に去年の失速以上に悲惨です。

ホームに帰ってオリと対戦ですが、再び金子でしょう。
ビジターでもブーイングが起こるくらいだから、ホームで同様に惨敗したら今年の恒例である試合後の挨拶にでも起きても不思議はないでしょう。
ま~、そういう事態を引き起こしているのは他ならぬ、チームであり、応援に於いても自分達の応援が甘いという自覚を考えれば自分達が招いている事を考えてくれればなと思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
見ていてもつまらない、ただただ蒸し風呂地獄の中にいたという感じですね。加藤は打撃面はまだまだですよね。期待したんですが・・。投手陣がこれだけ点を取られればそりゃあ負けます。しかも早い段階での失点が目立ちますからね。入れ替えがここに来て相乗効果を出せればいいですが、そううまくいくかどうか・・・。ホームでの試合ですし、ここで連敗を止めたいですね・・。

札幌へ

こんばんは。

札幌という言葉に反応しました。(笑)
来週というのは、ロッテVS日ハムの方ですか?それともオールスター?

私は鹿児島在住なのですが、わりかし夏休みが取れそうな7月にロッテの試合が見たいと考え、7月12日・13日に試合を見るべく札幌旅行の計画を立てたのが、一ヶ月前。そのときは、まさかこのような失速をしているとは夢にも思いませんでしたが・・・。

とはいえ、戦力を冷静に鑑みるに、終始1位キープで終われるはずもなく、どこかで正念場がくるもの。ここが底だと信じて、応援に行きたいと考えています。それにブラゼルという一ヶ月前には予想もしていなかった新戦力もいますしね。

>しもんそさん

コメントありがとうございます。
札幌、ハム戦に行きますよ~。今から楽しみにしています!鹿児島からわざわざ!非常に遠いですが、普段仕事しているご褒美ですよね。是非ご褒美になるような試合をして欲しいですが・・。正念場はどうしても来ます。苦しいですが、何とか早めに乗り切って欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。