スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連敗ストップまでもう1歩・・。頑張りましょう

久々の益田君でぴしっと、行きたかったぜ・・・。

B 000 010 011 000 3
M 100 200 000 000 3

今日は新潟に出張、散々日本酒とワインを頂いた後、明日の為に庄内まで来ています。なので試合結果しかわからず、なかなか試合を見ることが出来ずにストレスを感じていますが、仕事ですから仕方ありません。今日は簡単に参ります。

先発の唐川は前半頑張っていない自分が何としてでも止めるんだとの意気込み通りに、快調な投球をしてくれたように思います。球数も少なく、省エネ投球でこれは完投かなと思いましたが、8回にやや捕まってしまいました。点差も点差ですし、あそこでの交代は仕方ないかなと思いますし、その後を受けた松永は恐らく左左と続くからこその登板でしょうが、タイムリーを打たれてしまいました。あそこは松永しかいないでしょうし、それも仕方ありません。8回までなんとか、どうにかこうにか唐川の頑張りで守った1点のリード、さあ、今日こそ連敗ストップ・・・と私も思いましたし、誰もが思ったでしょうが、益田が追いつかれてしまいました。あっという間の3連打は現実逃避したくなるような鮮やかな連打でしたし、うまくいきません。久しぶりの登板、本当にセーブで閉めて欲しかったのですが、残念でなりません。だからといって代わりはいないですから、もう益田にはしっかりと復調してもらうしかありません。前半戦、私は益田が打たれるようになったら危ないし、そうなればチームとして聞きにいる証拠と言ってきましたが、今まさにそこでしょう。自信をとり戻せと言ってもなかなか難しいでしょうが、シンカーのキレがなくなったことがやはり心配でなりません。投球術だとか、そういう部分の見直しが必要なのかなと思います。仕方ありません。と思わないとやっていられません。
10回からは服部、ロサ、上野と良く投げました。3人共被安打0.今日負けなかったのはこの3人の影響も大きいです。

打つ方はやはりブラゼルでしょうか。いきなり高めをたたくらしいヒットで2安打デビューとなりました。32番、マリーンズのユニホームはまだまだ見なれませんが、今日はタイムリーも打ちましたし、非常に期待の持てる大砲だなと素直に思います。11安打打ちましたし、金子から3点を取りましたし、今日はよく打ったかなと思います。当然もっともっと行けたようにも思え、5回や8回のチャンスで点を取っておけば・・とも思えました。井口さんがなかなか夏モードに入らないこと、これが大きな打線の核になっています。

明日もオリックス戦、さあ、明日こそ!びしっと益田君の笑顔で締めましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ビシッと行きましょう!びしっと!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ここで勝てずしていつ勝つのか、、。

ブラゼルのタイムリー・井口の300二塁打記録・唐川から始まった連敗で勝利する。
これだけのシナリオが揃ったにも拘らず、益田が誤算か~。
確かにここまでの快進撃を支えてくれたクローザーですから、愚痴をこぼすのもお門違いかもしれませんが、だからと言って今のチーム状況を考えれば、こういう試合をキッチリ締めてもらわないと困りますね。
勿論、全て益田が悪いとは言えないのが、江村のリードとか含まれるかもしれませんけど、やはり7度もセーブ失敗されてしまうとね。
前回の登板でも西野の勝利を消してしまったばかりだし、これで2連続です。
勝利が良薬とは言いませんが、好投しても先発に勝利が付けば、雰囲気も変わります。

今日の引き分けは流れを変える切っ掛けを失った引き分けです。
分岐点かどうかは今後の行方次第ですけど、この日ばかりは益田に「渇!」です。

唐川については、内容はいいけど肝心な部分が粘れない5回や8回の失点は相変わらず。
今年の唐川が勝てない理由はここに尽きるかな。
前日のコメントを口にした面目だけは免れたみたいですけど、次回の投球が好投の保障がされる訳ではないのが、今年の唐川です。

明日は古谷か~。
惨敗か大勝かどちらかでしょう。
たぶん、オリのイメージはノーノーの古谷はいないでしょう。

>ちょろさん

遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。
シナリオはばっちりだっただけに、益田できちっと締めたかったですね。本当に残念です。セーブ失敗も多いですし、ボールも以前のキレがないですからね・・。そろそろ配置転換も考えなければいけないかもしれませんね。唐川も粘りがない部分はなかなか変わりません。この好投を次につなげたいですね。古谷でも勝てませんでした・・。どこまで続くでしょうね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
276位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。