スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにしてんねんゴンザレス

完全なネタ提供要因です。いったい本当にプロ野球選手なのか・・。

ロッテ・ゴンザレスが熱中症でダウンしていた

今季2試合の登板にとどまっているロッテ・ゴンザレスが、熱中症でダウンしていたことが10日、分かった。9日のイースタン・リーグのヤクルト戦(戸田)に先発も2回5失点でKO。伊東監督はエース成瀬の代役として期待していたが「きのう熱中症で倒れた。いろいろあるねぇ」と苦笑い。開幕直後に寒さと風が苦手であることが判明したが、今度は暑さにも弱かったことが明らかになった。

(サンスポ)

もうこんなもん伊東監督も苦笑するしかないでしょう。
寒さに弱く風に弱く、そして暑さにやられ熱中症になってしまいました。ネタ提供をここまでしてくれる投手というのも珍しく、いったい何で取ったのかさっぱりわかりません。この記事の書き方にも悪意というかがっかり感がねじ込まれているようにも見えますし、どうにもなりません。戦力としてはもう見ていませんが、今すぐにでも自由契約してほしいくらいです。いろいろあるねぇ、という伊東監督の皮肉っぽいコメントがすべての人の気持ちを代弁している気がしてなりません。あーあ、本当に何やっているんだかという感じです。

そして今日上野の抹消が出ました。う~ん、ここでの上野の抹消も痛いです。段々と焦りや不安がチーム全体に浸透しているいやーな雰囲気がしています。このままでは当然いけませんし、だからこそきっちりかつということが大事になってきます。ここでのハム戦は非常にきっついですけど、ここでもスイープされると本当にBクラス待ったなしになりますので、ここでの連敗ストップを期待するしかなく、あとはブラゼル中心に打線の援護は必須です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今週こそ、勝ち試合が見たい・・。手腕が問われる、連戦です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今年の助っ人不振だらけと負のシナリオ

ゴンザレスに限らず、今年の助っ人勢は不振ばかりですな。
最近になってロサが復調して、益田に替わる抑え候補とのファンの声が囁かれるまでになってきましたけど、今後どうなるかはまだわかりません。

ここ最近のロッテの助っ人勢は、日本野球経験者をよく獲得する傾向ですけど、去年はグライが経験を生かしチームが5位ながらもチームトップの成瀬に並ぶ12勝と貢献してくれました。
しかし、期待される今年がまったく戦力にならずあちこちに怪我するとかで、安定感に欠ける内容ばかりです。

正直、助っ人外国人で日本野球経験者を獲得する事は悪い訳ではありません。
しかし、結果が出なければむしろ、面白みに欠けるし新鮮味がなく喜ぶのは当時応援していたファンだけです。

ブラゼルにしても確かに初戦でタイムリーを放ち、存在感をアピールしましたが、それ以上の選手がいましたね。
同じ時期に1軍デビューした広島・キラ選手が横浜相手とはいえ、3試合で3HRに10打点と大暴れをしてインパクトは明らかにこちらが上です。

こういう経緯を見ても広島は決して、お金持ち球団ではありません。
しかし、外国人選手を見る目に関しては広島がロッテより上でしょう。

ま~、最近のロッテが連敗中ということもあるせいで、他のチームの良いところが目に付きますけど、まずは、日ハムです。

日ハムも貯金していたけど楽天に負け越して再び五割キープで札幌ドームに帰還して、ロッテ戦に負け越せば再び借金生活になる状況です。
どのチームでも言えますけど、5割を切る切らないの心理状況は変わります。
その時のチームは土壇場で強いです。
ロッテは仮に日ハム戦・ホークス戦で6連敗しても5割キープで折り返せる事は決定しているので戦前の下馬評から言えば検討の部類と称されるけど、前半戦振り返るコメントはほぼ「序盤は良かったけど終盤の〇連敗が痛すぎた」で決まり。
今のロッテは、悪い流れに翻弄されて好転する切っ掛けすらありません(オリ戦の引き分けがまさに切っ掛けでしたけど)。

いずれにしても、日ハム戦は初戦が全てです。
初戦で勝てなければほぼ、負け越し決定でしょう。
オリ戦が開幕カードの借りを返されたのだから、日ハムからすれば札幌の初戦カードの借りを返す演出はまさにシナリオが出来ております。
特に西野には2戦して2敗している日ハムは是が非でも、必勝を期してくるはずです。
日ハムのシナリオを打ち破るには自滅を狙うほかないでしょう。
相手のミス待ちか自分達の信じる野球を貫くだけ。

個人的には今週の月曜日にとある値段そこそこの品物(2千円程)を買って以来、勝てなくなった時期と重ねてしまい、この日はその品物をゴミにとして捨てました。
ゲンを担ぐ意味になりましたけど、これで好転してほしいなという重いです。

久々に長い文章になってしまいましたが、日ハム戦で7月の勝利を叫びましょう!

笑うしか無い

熱中症って・・・寒いの苦手で風がダメで熱中症じゃ笑うしか無いですね。
基本、野外球場がホームのチームなんですから、そんな選手じゃ一軍では投げられないでしょう(笑)

まあ、昨年の再来のような感じになっていますが、オールスター前の6連戦で5分であればと願っています(本当は勝ち越しと言いたいところですが・・・)
まあ、後半戦に勢いがつく試合で締めくくって欲しいとは思いますが。
ちなみに、来週の月曜に新聞の招待券で息子とQVCで観戦予定です。中5で唐川で来るのか成瀬が上がってくるのか、それとも・・・と思っています。
息子は中5で唐川でしょ。と言っていますが。
唐川だとすると、未だに生観戦で唐川先発の負け無しジンクスが勝つのか、招待券だと負けるというジンクスが勝つのか、楽しみです。
前回の3塁側で見と負けるジンクスと唐川だと勝つジンクスは唐川が勝ちましたが。
確か、招待券だと神宮の交流戦は3敗、QVCでは5敗、ただ、東京ドームの交流戦は3勝2敗だったはず。まあ、3勝は息子が行かなかったので・・・
そういえば、去年、今年と私が見に行った試合は全部勝っていますが。

まあ、とにかく明るい話題が欲しいですねぇ。
井口が猛打賞連発でオールスター前に2000本達成とか、6連勝しちゃうとか。
どっちも、可能性はあるんですけど、今の状況だと夢物語的に聞こえる(笑)

何だか

季節は暑いのにマリーンズファンにとってはお寒い暗黒の期間がやってきましたからね、
もうこういう記事しか出なくなったのか、でも笑う余裕も気力も無いです。
ロサ投手は良くなってきましたし、二軍で内投手も調子上げてるみたいなので、
少しでも一軍にいてくれたら助かるんですけど、やっぱり先発陣ですかねえ・・・。
毎年運任せ、その場しのぎで回してきたツケがやってきたんでしょう。打線は
補強でもいいと思いますが、投手陣の整備はしっかりしないと同じことの繰り返しに
なりますから、ここは我慢ですね。藤岡投手を始め、若手は小手先じゃなく10年使える投手に
なって欲しいと七夕の短冊に私書いたくらいですから(笑)

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
どうも日本野球経験者ばかりを取る傾向がありますね。個人的にはやはり新外人が欲しいところですね。他のチームの新外人が活躍する中、ロッテはなかなかうまくいきませんね。ブラゼルもやはり今はいいですが、夏場どうなるか、不安で仕方ありませんね。あれだけ貯金がある中、やはりある程度貯金を持ってオールスターブレイクに入りたいですから、この6試合は非常に重要ですね。先ずは今日グライシンガーで勝ちにいきたいですし、今日勝てないと厳しいですね。あらら・・。それは勿体ないですね。捨てて良かったと思える試合を期待したいですね!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ほんと、笑うしかありませんね。そこらの体育会系の大人より弱いですね。何もトレーニングしていないんでしょうね。月曜日いいですね!個人的には成瀬かもとは思いますが、とりあえず3塁側のジンクスに期待しましょう。でもその前に連敗ストップと行きたいところです。まず日曜日に札幌いってきますので、そこで勝ちたいと思います!まあ、本当に明るい話題が欲しいですね。今日勝ちたいところです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
お寒い試合にお寒い記事ですが、2週間ばかり勝ち試合を見せてもらえないとさすがにきついものがありますよね。ロサはようやくここに来てものになってきましたが、それでもまだまだですからね。投手陣はまず整備ということでしょうか。いつになってもこの時期は先発が不足してきてしまいますね。我慢の時期ですね・・。渋いお願いですね!私は松本がもう数年野球選手出来ますようにと書いてしまいました。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。