スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井口!グライ!祝祝祝連敗脱出

井口さん、かっこよすぎますわ。17号は、より痺れた!


M 100 001 002 4
F 000 000 010 1


今日のグライシンガーは正に熱投の言葉に相応しく、本当にすばらしいピッチングで連敗ストップに貢献してくれました。今日は川本のリードも冴え、ハム打線に的を絞らせず、本当に全く危なげない投球をしてくれたことに対しては心より拍手を与えたいと思いますし、連敗ストップに恥じない最高の投球をしてくれました。8回こそロサに譲ったものの、7回まで0封は言うことない投球になりました。ここでのグライシンガー復活は物凄く大きく、次回の投球内容にも充分期待が持てると思います。
ロサが1点を与えてしまったことで、9回の益田がもうひやひやして仕方なかったのは私だけではないはずだと思いますが、そんなファンの胃袋だけではなく、益田自身を非常に楽にさせることができた井口の2発目にも、心より拍手です。そのお陰かどうか分かりませんが、益田もきっちり3人で締めてくれましたし、これ以上ないような勝ち方をしてくれたようにも思っています。

今日は打線をいじり、鈴木を外し、ブラゼルを外し、ショートには細谷、指名打者にはサブローを入れるようなオーダーを組んできました。あまり個人的にはなんだか…とは思ったものの、悪い流れのなかで決まったメンバーを使い続けるよりは余程いいですし、こういった動きがなかなかないために悪い流れをなかなか打破できなかったのかなとも今は思っています。打線の入れ替えがすべてとは言いませんが、こういった動きがチームを活性化すると思います。これからも確実にどんどん動いて、チームの活性化をこれからもお願いしたいです。

明日も札幌てゲームがあります。この勢いでカード勝ち越しといきたいところです!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
さあーて、明日も勝ちましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく連敗脱出で明るいニュース

まずは、この一言から発したい。
「捨てて良かった(笑)」と。
勿体無いですけど、実は下らない自己満足モノの品物なんで、ゲームに一日で2000円を費やしている自分としては同じような感覚です(罰当たりですいません)。
ま~、結果が出ても次駄目なら、それはそれで。

展開的には、最近のロッテなら逆転負けの流れもあり得たかなという気もしました。
5割ギリギリの日ハムですから瀬戸際の勝負はお手の物。
ま~、ロッテ選手に置き換えると、吉川が成瀬・石井が服部・増井がロサという感じで(無理やりですけど)。

井口の2000本安打も益田のセーブ達成もやはりチームが機能してこそ発揮されるもの。
これが切っ掛けとしてチームが好転してほしいのはロッテファンの誰しもが思いますので、明日もしっかり勝って、まずは日ハムを更なる借金生活に追い込みましょう。
2戦目で勝たれると再び5割復活になるので逆に勢いが付く事はロッテが勝利するたびに良く使われるパターンですからね。

さて、井口です。
2000本安打カウントダウンです。
問題は達成時期ですが、マリンで達成は今のペースからするとノーヒットはせいぜい3試合くらいだとしても、やはりホークス戦で達成できないとほぼ不可能かな(まさか記録目的で休ませるわけにはいかないし)。
ただし、ホークス戦で達成するには、残り5試合でマルチ安打が最低条件とかなり困難な道程です。
ま~、達成できれば御の字レベルですし、どのチームに於いてもファンは万感の拍手を送るでしょう。

明日も勝って流れを掴みたいですな。
今のロッテファンは一つの敗戦で極端に落ち込みやすいですから(笑)。
一応、前半戦の貯金折り返しは決定した勝利です。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
そうですね~。捨てといてよかったかもしれませんね。とりあえずは連勝です。日ハムもやはり勝負強く、手強いですね。なかなか勝たせてくれません。井口、益田とチームの核の選手が役割を果たしてのチームの勝利は非常に大きいです。井口の素晴らしい記録もカウントダウンに入りましたし、最高の場面で達成と行きたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
364位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。