スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見所全くなく。藤岡はこれでは…

あーあ、なんとも無残な、連勝ストップ…。

M 000 020 000 2
F 104 000 20x 7

今日は先発が藤岡と言う発表で、福住駅までの道のりが非常になんと言うか、大丈夫かなとか、いろいろと思っていたんですが、やはり案の定大丈夫ではありませんでした。現地で見ていましたが、やっぱり間合いが長いです。不安になりながら投げているというか、明らかになんにも自信がない状態で投げておりあれではプロのバッターを抑えられるわけありません。あまりに酷い内容にただただがっかりしていますし、もう藤岡の先発は見たくありません。初回からフォアボール2つと安定感の丸でないピッチングに加え、どうにかこうにか行った3回でもフォアボールを与えたり、キレイに打たれたりしての満塁からの小谷野へのど真ん中ですからもう、無理です。今思い出してもムカムカしてきますが、これでまた何日か休養ですから楽な商売です。下げさせたいですが、明日にゴンザレスを投げさせなければならないほど選手もいませんから、仕方ありません。まあもう敗戦処理でイニングを食ってくれればと思っています。逃げてばかりのピッチングは見ていても全く期待もできませんし、面白くもありませんでした。

なんとか大谷が頑張ってくれたおかけで試合として見ることが出来ました。大谷の投球を見るとやっぱり先発で使いたくなります。今日は藤岡の後ということもあり、非常によく見えました。このピッチングをぜひとも続けて欲しいです。香月はやっぱりまだコントロールがまだまだで、接戦では怖いように見えました。

打線はサクサクとストライク先行でいくケッペルのペースにあわせてしまい、なんにも見所がありませんでした。鈴木の2ランは素晴らしかったですが、なんとなくやはり精細を欠いているというか、疲れているようにも見えました。このホームランでまた上向いてくれるのを願うしかないのかなという感じです。井口も今江も昨日飲みすぎたのか、打席での精彩がありません。どうも面白くなく、ひさびさにこんなにランナー出ない試合見たなという感じでした。

そして明日はゴンザレス…。まあ、いいや。ファンとして期待を持って臨みましょう。本当にデジカメをレンタカーにおきっぱなしなのが、悔やまれます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
絶賛!先発募集中です。活きのいい人、出てきてもらいたい…。。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連敗か?

今日休むために、昨日は仕事をしていました。携帯で経過を見たら5対0・・・・・
言葉も出ませんでした。
それ以降は経過すら見ませんでしたので、試合のコメントは控えますが。
まあ、2勝しているし、見に行くのは明日だしということで気持ちを切り替えていたんですが、今日はゴンザレスでしょ。唐川かと思ったのに!!!(笑)
暑いのダメなんですよね。野外球場はダメなんですよね。風もダメなんですよね。なんで?
そこまで、先発が居ないの?俊介とか小野って何してんの?って気がしました。ゴンザレスで打たれるなら、俊介で打たれる方が応援しやすい(笑)
明日に、変えられないかと真剣に考えちゃいましたが、明日は午後から出かけて帰りが遅いし、明後日はおそらく残業パターンですし、息子も学校だし、行けても8時~8時半着ですからねぇ。
まあ、5回ぐらいまで、持ってくれれば・・・・そこまで3点差いないならいいけど。
もしくは、初回に7~8点入れてくれるとか。

すでに、負けモード全開っていうのは、後ろ向きすぎでしょうけど、ファンの中でゴンザレスで絶対勝てると思う人がどのぐらいいるのか。
まあ、勝てたら、宝くじで10万円以上当たったぐらいの幸運と思っておきます。

ですから、今日はマリンのB級グルメを楽しんでこようと思います。
「居酒屋オリオンズ」が復活する日ですから、カレーを食べておつまみとビールで行きますかねぇ。試合開始時にはできあがっていたりして(笑)

軽い気持ちで行けば、勝ったら大喜びできるでしょう。(負けても精神的被害が少ないし)

流れに乗れない選手

前回の先発から3週間経って同じ相手に1回で失点したり3回5失点の降板も同様では何をしていたのかと言う事になるでしょう。
何と言うか西武・栗山にもそうですけど、苦手の相手には克服出来ていないのですから、チャンスを与えても生かせないのでは駄目。
ま~、中継ぎに降格しても今後の藤岡の投球に進展はないでしょう。
ロッテの育成が良くないのか、藤岡自身が悪いのか。
こればかりは素人にはわかりません。

チームとしては勝ち越しが出来て御の字レベルとしても、まだまだ地力が戻りきっていないと言う事でしょう。
オールスター中断期間もあり、色々な選手を試してくれている背景は良しとして、中断明けは楽天・西武といきなり上位対決が控えているのだから、チーム状態をもう少し上げておかないとね。
前半戦での3位以内は確保出来そうですが、次のホークスも5割折りかえしは勝ち越しが最低条件なので、日ハム戦同様、初戦次第です。
初戦を取る事を念頭に於いてほしいですね。
両チーム、投げてみないとわからない先発同士の対戦。
どんな展開になるのやら。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ちょっと酷いゲームでしたね。小谷野のグランドスラムで5-0、これではいけませんね。ゴンザレスとわかれば観戦に行くというのにテンションが少し落ちてしまう気持ちがよくわかります・・。他の投手で打たれた方がまだいいですね。本当に軽い気持ちでご飯食べに行くくらいの気持ちの方がいいのかもしれませんね・・。やはり試合もちょっとしょっぱい試合になってしまいました。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
藤岡はどうも安定感がありませんね。守備の時間が異様に長いですし、それだけ間合いもある、悩みながら投げているという感じなような気がしています。中断明けは大事なカードが続きますし、本当にここでヘナヘナしている訳には行きませんからね。初戦にいきなりゴンザレスではやっぱり話になりませんね。う~ん、厳しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。