スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうゴンちゃん投げさせるの止めませんか

でも、先発がいないんですね。たぶん、首脳陣も苦肉という気がします・・。

H 010 005 000 6
M 002 000 000 2


昨日札幌ドームでの予告先発が出たとき、「えっ・・。」「ゴンザレス、か・・。」のようなビジター応援席の雰囲気を感じ取り、正直ええ!と私も思ってしまいましたが、1周回って何とかなれという気持ちと、ファンなんだから期待しなきゃだめだというなんか変な使命感にやられてしまい、試合が始まるころには非常に期待を持っていたのですが、案の定ではありませんが、やはりピリッとしない内容どころか、内川に危険球退場という非常に申し訳ない形となりました。本人はこのまま投げられれば勝てたのに、1球が勿体なかったね~残念だね~とまるで遊びでやっているかのようなコメントが相変わらず憎らしいところもありますが、今日の内容がなかなかどうして、いい投球でしょうか。誰も恐らくそんなこと思っていませんし、先制を許し、ポコスコヒットを打たれ3回までに5安打打たれているんですから、いくらなんでも自分に甘すぎます。同じ負けるのであれば若い投手に投げてもらい、暑い暑い浦和で暑さに負けないからだを作ってもらった方がゴンザレスにとってもチームにとってもいいような気がしてならず、もう投げさせるの止めません、止めましょうよと言いたくなる、あまりにもひどい態度、内容でした。内川とホークスファンに申し訳ないです。

2番手は昨日札幌で投げた藤岡が投げ、なんとまあしっかりと2と1/3を投げてくれました。昨日ぼろぼろで投げると、こういうめちゃくちゃな使い方はどうかとは思うんですが非常事態であり昨日の怒りを首脳陣も持っているでしょうから、藤岡のおかげで中継ぎが使えないんだから自分で昨日の責任取ってねというやり方は個人的には非常に賛同できます。なぜか中継ぎだとよく投げられる藤岡、このままロング枠で貴重な存在として投げた方が今年はいいかもしれません。

残念なのは6回の猛攻でした。どうにか勝っている場面で伊藤ちゃんがあっという間に追いつかれ、まだ肩があまりできていなかったであろう服部も3安打1四球で計5点を失う大炎上です。伊藤ちゃんはこれで再度10点台、悲惨な内容で、とても1軍で投げられる状況でもなく、接戦でなんてとてもとてもという感じです。球が棒球ですし、簡単に打たれすぎです。服部も今日は同じ内容でしたし、松永ロサとの格差が埋まりません。本当に出てきては打たれるという投手がサラサラいないモードに入りました。

打線も苦手大場を攻略できず淡白そのものです。3回はよく井口が返しましたが、4回に3安打で1点も取れないところで攻撃はほぼ終了。追加点の匂いもなくという感じになりました。根元が昨日から合っておらず、打率は255ですから物足りません。角中がマイペースに打っていることに加え、田村に実践経験と初ヒットが出たことが今日の救いでしょうか。あれだけ首位にいたのに今や楽天は3ゲーム前。すぐ後ろには化け物とかした浅村がいる西武がいますので、転げ落ちる前に!踏ん張りたい7月、まだまだ長いですが、まず明日、1戦1戦頑張りましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
藤岡、ゴンザレス両方4回にいないようでは、中継ぎも疲弊しますよ、そりゃ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

投手陣アピール足りず

現地観戦しましたけど、今のロッテ投手陣は1枚も2枚も足りないですね。
ゴンザレスは危険球の1球を悔やんでいるみたいですけど、だからと言って次も見てみたいと言う気になりませんね。
伊藤も相変わらず勝ち星を消してしまって、自らの黒星を自分の力で抑えられないのだから本来なら2軍行きですけど、現状は誰を上げればよいのかと問われればわかりません。

それぐらい、今のロッテ投手陣は不足しているのですけど、どんな形で補えば良いのか皆目見当がつきません。

そんな中での試合も随所に良いプレイも見れたのだし、観戦出来て良かったのですが、今のロッテに浮上の切っ掛けというのがまだまだ足りません。
少しでもアピールを続けて、ファンを楽しませる事が結果的にチームの勝利に繋がる事を切に願いますな。

現地観戦

昨日は新聞の招待券をもらったので、いつもと違って内野2階自由席で見ました。
3塁側1階でも良かったのですが、息子と二人なので立って応援できる外野寄の最前列にしました。
まあ、予告がゴンザレスだということで(うちの予測では中5で唐川だったのですが)
負け覚悟で、応援を思い切り楽しむつもりでいきましたが・・・・
応援自体は楽しめたし(ちょっとコールの選択であれ?と思うことはありましたが)、ゴンザレスが退場の後逆転、藤岡の好投ということでめいっぱい盛り上がったのですが・・・
6回は伊藤のコール。今の伊藤では勝ちパターンはきついのでは?と思っていました。
現地で話したファンと息子と私の会話でも伊藤のコールの後すぐに「藤岡に連投させたのだから、ここ1回だけ大谷じゃ無いの?そのあと、松永、ロサ、益田」と3人で話していましたが・・・
今の、ロッテにはやはり、ロングリリーフ、勝ちパターンで5回、6回あたりを投げられる投手というのが必要ですね。
伊藤、香月では荷が重い感じだし。
まあ、打線はちょっと戻って来ている感じがしたのが良かったと思います。

観戦前は息子と、「4点差がついたら帰ろう」と言っていたのですが、結局最後までいました。やはり現地観戦は楽しいです。
息子は[思い切りジャンプして応援できたから、期末試験での運動不足解消にちょうど良い。明日は筋肉痛かな?」とがらがら声で言っていました。
今後は、息子と2人で行くときは1塁側内野自由席2階が定番になりそうです。
娘と家内がいるときは1階になるでしょうけど。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
現地参戦お疲れ様でした。ゴンザレスは次はもういいでしょう。もう見たくないという人が大半なはずです。藤岡にしてもそうですが、先発が西野以外壊滅的な状況で、誰も上げられないのがしんどいところですね。後半はローテがガラッと変わるかもしれません。リリーフも含め、投手陣がいませんね。それでも岡田のファインプレーや田村など、見どころは有りましたね。今日は勝って欲しいです。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
2階席の外野よりは広いですし、応援もできるしで、なかなかいいところですよね。ちょっと見えるのが高いのが難点ですけどね。目いっぱい盛り上がったのは良かったです。ただ6回の伊藤と服部が残念です。香月も打たれてしまいましたし、どうにもうまくいきませんね。というか、投手陣が全くいませんからね。ジャンプもたくさんして、楽しめたなら良かったです。蒸し暑い中お疲れ様でした。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。