スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッズ×2!恐れ入る特大アーチ

すげえ選手が、きた様で・・。えっ、今日井口さんいなかったんだ?くらいのブラゼルの存在感に感謝です。

H 001 000 200 3
M 321 010 00x 7


いやあ、今日はやはり打線から行きましょうか。はい。
打ちも打ったり14安打の7得点で前半戦をきっちりと、素晴らしい形で締めくくれました。今日は井口さんがふくらはぎの打撲でお休み、非常に心配で、オールスターでもちょっと休んでいてほしいなという気持ちがありますが、それでも今日は井口のお休みを感じさせない打撃になりました。田上の悪送球で打者走者の荻野が一気にヒットで生還したり、しょうもない福元のエラーなんかもあり、相手の守備に助けられたのも大きな事実ですが、打線も昨日同様よくつながりました。中でもまずはブラゼルでしょう。2本のホームランは助っ人外人としての丞^るの大きさもありますし、何より2本目はライトスタンドの上、照明塔にあてる見事なホームランで桁違い、角の違いを大きく見せてくれました。軽打もできるようになったことが西武時代から成長しての打率を残せるようになった進化ともいえ、その少年雄ライオンのような笑顔に非常に惹かれています。もう打線の一角、5番として外せる存在ではないでしょうし、後半に向けてうずうずしているブラゼルの救世主っぷり、メシアっぷりに今後大注目です。あとはブラゼル丼なるものを作ったことでの弁当の呪い、これだけが怖いです。
そして井口の代わりの大松が3安打猛打賞、結果を残してくれました。2ベース1本と復調の気配ぷんぷんで、子の大松が6番にいると非常に打線も怖くなるでしょうから、井口がいないとなれば2番荻野、3番角中も含めて正解でしょう。打線にブレイクポイントがありません。根元もヒット1本で260に乗せましたし、今江もヒットにいい当たりのファーストライナーと相変わらず調子が落ちません。今日も序盤から点数を取った打線に感服です。

その援護に守られて、スイスイと古谷が7回途中まで投げ切ってくれました。今日は1球1球しっかりと丁寧に投げている姿が印象的で、応援したくなる投球スタイルは変わっていませんね。霧雨が降るコンディションの中で粘り強さが出たと思いますし、 古谷がこうして先発で我慢して投げてくれると本当に大きく、また助かりますので、この調子で勝ち星をという風に思います。大谷も復活、ロサも投げ、これで前半戦は終了です。44勝36敗、貯金は結局8で折り返しです。チームの状況を考えれば当然、本当に素晴らしい戦いばかりだなと思いますが、それでももっと貯金はできたかもとも思ってしまいます。でもでも本当に大躍進のマリーンズ、後半も精一杯の試合を期待し、そして秋には・・。と思っています。まずはCSへの出場を期待したいですし、会社を休む準備だけはできてます(休ませてくれるかわかりませんが)。さあ、ひた走れマリーンズ!その前にオールスター、私も神宮で楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
そのためにもちょっと観客動員が・・。私も含め、見に行ける試合はできるだけ行きたいです!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

勝って締められてよかった

いや~勝って締められて良かったです。6連戦で勝ち越しだし。
ブラゼルの活躍は目を見張りますね。あの打率でホームランもでかいのが出だしたので、相手にとっては恐怖のバッターですね。まあ、内野安打などは期待できませんが(ただし、誰も期待しないでしょうし)4割越えの打率を見せられたら、長打だけ警戒というわけには行かないでしょうし。
井口が欠場したら大松が活躍するとか、良い流れもありますし、ブラゼルという錨もできたし。打線はそれほど心配なさそうですね。

投手が心配ですが、内が帰ってきそうとかいろいろ情報もあるので、後半戦はその辺を期待したいです。
ブラゼル加入で、楽天並みの打線になれば、上位争いに食い込めそうです。
そのためにも、投手のやりくり、捕手のやりくりをしっかりして欲しいですね。
休むべき人は休んで、鍛えるべき人は鍛えて、リフレッシュして後半戦に向かって欲しいです。
オールスターはありますが、ロッテ戦の無い日がつづくので、暇になりそうです(笑)

そうそう、夏休みを8月後半にして、8/23~8/25のKスタでの楽天戦を観戦ということを、息子と計画中です。家内の実家が福島からですから、帰省のついでにということですが、半日つぶす気で行かないとダメなので、家内と娘をどう説得するか・・・
家内の実家からなら高速使えば車で1時間ちょっと。西武ドームより早く着くんですけど(笑)

久しぶりにコメントします

いやぁブラッズ様々ですな。やっぱり長距離砲にはロマンがありますよ。
ただ、欲を言えばもう少し効率よく点が入るといいかな…今日も2点はソフバンから貰ったようなもんですし。
無死満塁で一点も入らないあたりが…まぁ、今に始まったことじゃないですが(笑)

でもとにかく勝って前半戦終えられたのはよかったですね。

去年と同じ勝利で前半戦を締める

前日同様に打線が繋がりましたな~。
強いて苦言を言えば、またも満塁で無得点だった事くらいですが、まずはこの2連勝に関しては良しとしましょう。
オリの2連戦で唐川・古谷が揃ってチームが連敗ですからそのお返しが出来たかなと。

ブラゼルの活躍は言う事なしですな。
打点を挙げれば不敗神話のおまけ付きも出来たし、出場した8試合全てヒットはすごすぎます。
規定以下で4割越えは脅威です。

あとは、大松もいい仕事が出来ていますね。
仮に井口・ブラゼルのどちらかが離脱しても大松が控えてくれれば、穴は埋める存在になってますな。
しっかり猛打賞は練習を腐らずに行っている証拠でしょう。

さて、去年同様の失速もありましたが勝利で締めたのもまた同じです。
この時のデータは首位で折り返せば優勝するとかありましたけど、結果は5位。
今回も2位で折り返して逆転優勝なんてデータがあるそうな。
この辺に一喜一憂しているとまた、去年と同じ覆る結果になるかは己次第。

成瀬や里崎または新戦力の台頭を願いますな。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ブラゼルは軽打で単打も打てるというところで相手としても嫌でしょうね。なおかつあの規格外のパワーですからね。本当にこれからが楽しみで仕方ありません。大松の猛打賞も嬉しいですし、打線は夏場どんどん打ってもらいたいですね。休める日はきっちり休ませて、投手陣の整備も図りたいですね。でなければまた今年も怪しいです。Kスタは屋外ですし、非常にいいところですよ!グルメも充実していますし、是非1度行ってきてください~。

>カモメ野郎さん

コメントありがとうございます。
もう少しなんとか効率的に入らないものですかね~。ちぐはぐな面も多少ありましたが、やはりブラゼルの加入は大きいですね。ロマンが大きく、打席での期待感が違います。勝って終えられると気分いいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
打線も繋がり、唐川・古谷がしっかりと投げてくれての勝ち星がついたことはいい勝利ですよね。ブラゼルはいわずもがな素晴らしいですし、大松の猛打賞も価値ありますね。クリンナップと下位を繋げる為には大きいです。昨年同様、しっかりと貯金を持って後半に挑めるのは歓迎ですが、だからといってまだまだ混戦パリーグですからね。ちょっと連敗するとすぐにBクラスもありますからね。成瀬里崎が夏場、シャキーンとしてくれることを願っています。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。