スポンサーサイト


加藤MVPでスターへの階段を上る

やるじゃないか加藤!イチロー、青木、中田、ぜひとも続いていただきたいです。



ロッテ加藤MVP!全イが勝利/F球宴

<フレッシュオールスター:全ウ1-7全イ>◇18日◇秋田

 終盤に打線がつながった全イが、2年ぶりに勝利した。

 最優秀選手には、先制2ランなど3安打2打点のロッテ加藤が選ばれた。賞金100万円がおくられた。

 優秀選手には、日本ハム石川、上沢、ロッテ木村、全ウからソフトバンク東浜。それぞれ賞金50万円がおくられた。

(ニッカン)

いやあ、加藤がフレッシュオールスターで暴れてくれました。完璧なホームランに加え3安打は猛打賞、イースタンが勝ったことにより文句なしのMVP受賞です。無得点が続いた点がほしい場面での2ランはやはり大きな印象であり、猛打賞も大したものです。これでロッテからは里崎、今江に続くような格好になり、そうそうたるメンバーが並ぶフレッシュオールスターMVPをもらえたことで、当然将来のチームの顔にということは期待したいですし、足、打撃、守備から見ても当然今後に期待が持てる選手になるでしょう。伊東監督もこれで多少使い方が変わってくるかもしれず、本当に楽しみです。

ロッテ勢でいうと木村も秋田凱旋登板、しっかり抑えて優秀選手賞50万円をゲットできましたし、非常にいいフレッシュオールスターになりました。他球団で言えば打線はイースタンのほうが目立ち、西武の石川、そして途中からマスクをかぶった楽天の下妻のシュアなバッティングが目立ちました。走りまくって散々アピールしたうえで何の賞も取れなかった金子が少し不憫でならず、うきうきしていた姿が印象的でした。
投げる方では巨人の公文と阪神の岩本が素晴らしいなと思いました。やはり若い投手が思い切り投げるとそうそう打てませんし、とくに記載したいい投手だとそれはまた大きいです。将来的には非常に楽しみな2人になりました。

明日からは1軍のオールスターが行われます。こちらも楽しみで、鈴木や井口、そして益田なんかが休めないのは残念ですが、それでも貴重な経験があればなによりです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
そして当然、頑張れパリーグ。暴れまわってほしいです!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

加藤のプロ道

1軍デビュー戦が派手な活躍でしたけど、その後が実はノーヒットも去る事ながら、2度目の昇格後もどこか、攻守で物足りないなという印象で現時点で後半戦の降格候補とも思っていましたが、オールスターで見事にまた名前を売りましたね。

う~ん、加藤の力量は現時点では1,5軍レベルには届いているかなという印象です。
さすがにエース級とはまだ力不足というのが西武戦の生観戦でも感じましたが、2軍では良い成績を残す反面、1軍となるとまだムラなのかもね。
まずは本人もアピールしたい足で1軍の生き残りを掛けたいところです。

その意味でも練習でアピールする事は最重要です。
中断期間は大いに練習してほしいですね。

加藤

いいですねぇ。若手が活躍してくれると、将来が楽しみです。
加藤は今1軍にいますが、打撃に関してはまだまだなのかとは思いますけど、足と守備では見せて欲しいですね。
出番が少ないと、実戦のカンが鈍る可能性もあるけど、まずは代走でも、守備固めでもきちっと結果を出して、存在感を示して欲しいです。来季は1軍定着を目指して欲しいです。
それ以上に木村が上で活躍できることを期待したですねぇ。先発不足は解消されたわけではないので。

まあ、この休みの間に、各人練習するなり、身体を休めるなり課題を持ってすごして、後半戦から、全力で戦える状態でスタートして欲しいです。
オールスターでうちの選手が活躍できることを期待します。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
今現状ではなかなか1軍の壁を破れませんが、そこを越えると一気にブレイクしそうな存在ですね。外野も厚そうで厚くないですし、今後も隙を見て出場をして欲しいです。素晴らしい活躍でしたね。まだまだむらっ気はありますが、足は相当速いですから武器に何とか1軍にしがみついて欲しいです。中断期間も真黒になりながら練習して欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
やはりまだまだ1軍相手だと打撃は少しダメですね。ですがこれを乗り越えれば一気に行きそうな感じですし、期待は大きいです。どこかで爆発してくれればと思っていますけどね~。その為には仰る通り、出場機会を与えて欲しいですよね。木村も後半は上で見たいです。休みの間にいろいろ調整し、後半またいいスタートを切りたいですよね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
207位
アクセスランキングを見る>>
