スポンサーサイト


熊谷うちわ祭りと北海道旅行

CIMG1331.jpg
CIMG1330.jpg

えーっと、今日は選挙に行き、夕方から熊谷うちわ祭りに行ってきました。たたき合いといわれる、山車がたくさん集まってのいわゆる熊谷節の演奏会は明日ですので今日は見ることができず残念でしたが、1枚目のような巡礼、練り歩きながらの熊谷節があちらこちらで聞こえたので、非常に楽しかったです。祭りの雰囲気も十二分に楽しめましたので、行って良かったと思いました。ぜひ熊谷にお越しの際は、この時期に合わせるとおすすめです。関東いちの祇園祭、うちわ祭りはかなり規模も大きく、なかなか見ごたえがあります。ビールを飲み、唐揚げを食べ、かき氷を食べて帰ってきました。

CIMG1286.jpg
CIMG1287.jpg
先週土日に札幌へ行った際、帯広にもいってきました。そこで行ったのが帯広の森球場です。たまたま北北海道少年野球大会をやっており中に入ることができました。外野も大きく、これはプロでも使える立派な球場だなと思いました。通路や四角い外観などやはり古さは否めませんが、それでも立派です。ナイター設備がないのは北海道では結構当たり前のようで、こればかりは仕方ないでしょう。帯広、豚丼は非常においしく、昼からワイン城でワインを飲み、十勝川温泉でひとっぷろ浴び、最高でした。こちらもなかなか行く機会がないと思われる土地ですし、非常におすすめです。函館、札幌だけではない、北海道の素晴らしいところを見た気がしています。

CIMG1293.jpg
もちろんばんえい競馬も挑戦してきました。普通の競馬の知識がまるで通用しないということもあり、ひとつの観光客の観光スポットにもなっており、ホテルには入場券付プランもありました。客層も一般的な地方競馬とは全く違いますし、観光できている夫婦の方とかも多く、ごみもありませんでした。レースはすごい迫力、1tある馬がゼーゼーいいながら障害を昇り降りする場面は非常に息をのみます。はしゃぎようが中山で馬券買っている時と一緒じゃないかと言われてしまいました。確かにはしゃぎました。

CIMG1299.jpg

帯広は牧場だらけ。牛や馬がたくさん見えました。できることなら再訪したい、素晴らしい場所で思い出に残りました。

CIMG1304.jpg
CIMG1305.jpg

ノーザンファームではデルタブルースがいました。他にもアロンダイト、アドマイヤジュピタにアドマイヤボスなどがいて、非常にはしゃいでしまいました。せん馬になっているのが残念でしたが、乗馬として第二の人生を歩んでいるようです。北海道といえばやはり私は馬です。こんどはぐるっと新冠や日高などを回り、馬産地巡りをしてみたいです。

CIMG1303.jpg
支笏湖も行ってきました。支笏湖には丸駒温泉という悲境にある温泉があり、支笏湖を一望できる、鉄分の濃い非常に素晴らしい温泉がありました。この温泉に浸かっている時、東京から1時間半でこんなに天国なところがあるのかと思いましたし、なぜもっと札幌に足を運ばなかったのかと後悔までしてしまいました。2007年のCSや、嫁さんとの4泊5日の旅行などある程度北海道には来ていると思っていましたが、いやー、もっと来るべきだったと思いました。すべてが新鮮、人が優しく、空気がおいしく、温泉と美味しいものだらけ、北海道はやはりいい街です。来年も絶対札幌ドームに行きたいです。今からもう、それを楽しみにしたいと思いますし、それを楽しみに明日からまた仕事に励みます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
来週日曜日は、熊谷でロッテイースタン開催!暑いと思いますが、ぜひ、お越しを。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ああ〜、北海道良いですね!堪能されたようでなによりです。
私はヨメさんが帯広出身なのでちょこちょこ訪れていますが、北海道は本当にこちらとは別世界ですよねー。空気も違うし景色も違うし。帯広の森球場はまだ行った事がありません。数年前、マリーンズ戦があった時に行く予定だったのですが断念しました(理由は忘れた・・)。気持ちよさそうな球場ですね。
ところで、熊谷うちわ祭りって、埼玉に住んでいながら恥ずかしながら知りませんでした。楽しそう。イースタン@熊谷は行きますよ!・・・暑いでしょうね(覚悟)

>BJさん

コメントありがとうございます。
北海道は非常に気持ち良かったです。帯広いいところですね~。ちょこちょこといろいろと回り、楽しい時間を過ごすことが出来ました。熊谷は最近は涼しいですよ!湿度はたまりませんが・・。ご連絡頂き、駅まで来て頂ければ迎えに行きますよ。接待します。美味しいうどんでもお昼に食べましょう。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
384位
アクセスランキングを見る>>
