スポンサーサイト


最悪の負け方・・引きずりそうで怖い

さすがの益田好きでも、この内容では・・・。

M 010 001 000 2
E 010 000 002x 3x

最近仕事がてんやわんやで、どうもブログに時間を費やすことがなかなかできません。ここの所朝7時出勤し、10時ころまで仕事をするのがザラになってきており、穴をあけることが多くなってきたことを、ここでお詫びしたいと思います。体も精神的にもかなりしんどい状況で、今年から一気に営業範囲が広がったことで携帯には毎日30件以上の着信がありその仕事をこなすのにいっぱいいっぱいなのに、毎週の出張だけでなく営業事務のいない自分の営業所ではなんでもかんでも資料作りは若手の私の仕事になっており、それに上司は若いんだから今苦労しろと言っては自分の手は汚さない仕事っぷりですからとてもじゃありませんが野球やブログまで手が伸びません。お盆を過ぎればまた忙しくもなりますし、このままでは夏休みも取れるかどうかというところです。本当は夏休みをもうとる予定だったんですが取れずで、8月に予定している夏休みこそ是が非でも取りたい、そんな感じです。

ですので今日もハイライトを見るだけ、あとは仕事終わりでの追っかけをネットで見るくらいしかできなかったのですが、今日は大事な大事な試合をクローザーが壊してしまったようです。蒸し暑い仙台で今日よく試合できたなという感じだったのですが、どうにかこうにかグライシンガーが7回まで112球、素晴らしい投球で我慢のピッチングでようやく田中に投げ勝てると思ったのですが、すべて壊してしまいました。これまでよく投げてくれた益田を責めたくはないのですが、それでも今日はひどすぎるでしょう。ここのところ失敗が目立つのは疲れなのかメンタル的な部分なのかよくわかりませんし本人もわかっていないのかもしれず、心配の種は止みません。シンカーを投げなくなったのは果たしてどうしてなのかもわかりません。アンラッキーなヒットからフォアとデッドボールで満塁、そこから押し出しですからきれいな一人相撲で、どうすることもできない野手陣の気持ちや如何にという感じです。投げる球がなくなりただただ真ん中に投げていてはいくらなんでも打たれますし、きれいなサヨナラで大事な首位攻防戦を落としました。今日田中に勝ち、ビジターで首位攻防戦に勝つのはこれ以上ない大きなことで、井口の日米2000本も決まり、今日勝たなければいつ勝つのという感じです。 昨年の薮田より最近の内容がひどく、内か、ロサかでいいでしょう。いったんクローザーから外す、その大事な試合だったと思うしかなく、キーポイントになりそうな試合で今は気分が非常に落ちています。

打線はソロ2本と少々寂しい部分はあるものの、相手を考えればよく頑張った方で、あれだけ無失点を継続している相手であれば2点でもよくとったんだと思わないとならないでしょう。グライシンガーも本当によく投げて復活と行ってほしいですし、流れに乗るには今日しかないというところだったので・・。益田君のことだけに今頃自分を責めているのかもしれませんが、それではクローザーは持ちませんから、今日は国分町で飲むか、自分の好きなことをするか、松永に適当にアドバイスしてもらうかしてもらって、とにかく切り替え切り替えで復活をやっぱり望んでいます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
根元の代わりは塀内早坂・・。角翔太高濱辺りが見たいものです・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

益田は楽天に対してだけ、防御率が10点以上だそうです。
勝利に徹するのなら、今年はもう楽天戦の抑えは内がロサにでもしたほうがいい。

伊東監督の心中

う~~ん、9回を抑えれば2000本安打達成HRが決勝点となって井口のヒーインが決定的という最高のシナリオでしたけどね~。
ただ、伊東監督はこの試合に関しては「いい試合だった」と評し、益田を責める事はなかったみたいですね。

前日の試合でバッテリーにあれだけ怒りを顕わにした翌日なだけに、このコメントは意外でした。

ま~、こういう試合を勝利してこそ優勝に近づけるだけに、痛い敗戦に違いないとは思いますが、最近は伊東監督のコメントに非常に敏感となっている僕であります。
次の試合がどんな試合になるのか注目しましょう。

しかし、井口はすごかったです。
リーチ一発でしかも田中将にHRです。
これは球史に残る2000本安打達成に違いありません。
ま~、その試合が益田が失敗したんだよな~と思い浮かんでしまうのが微妙ですけどね(笑)。

後味が悪い

お仕事お疲れ様です。私も年末に難しい社内試験があって勉強中です。
このブログは趣味ですから書く事がストレスになっては本末転倒、続けられる形で
続けられたらいいんじゃないでしょうか。

それにしても嫌な負け方でしたね~。天敵の田中投手に黒星をつけて井口選手の
2000本安打達成と最高の試合のはずが、9回裏に暗転!あんなアンラッキーな
ヒットからみるみるうちに満塁、押し出しですからね・・・・。8回の松永投手は持ち前の
荒れ玉で抑えたんですが、益田投手はもう1点差リードでは使えないですね~。
でも内投手は昨年のクローザ-では失敗しましたからね、どうでしょうか。
やはり抑えはそれだけ精神的負担が大きいんでしょう。
またゲーム差が離れてしまいましたが今日は勝ちたいですね。

コメント返信遅くなり申し訳ありません。

>NSボウラーさん

コメントありがとうございます。
益田は楽天戦確かに打たれている印象ありましたが、10点台とは酷いですね・・。楽天戦はロサか松永、と思いましたがそこも打たれてしまいましたね・・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
最高の勝ち試合でしたが、残念でしたね~。益田が打たれてしまいました。このコメントは怒りを通り越してどうしようか、という部分なのかもしれませんね。とにかくちょっと心配です。こういう試合を落としているようではまだまだ1位にはなれないでしょうし、我慢して勝つ、という部分が今のロッテには必要ですね。出来ないのがもどかしいですが・・。井口はまだまだ打ちまくっていますね。今後にも期待です。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
社内試験大変ですね!お疲れ様です。気を張らずにやっていきます。ありがとうございます。9回までは最高の展開でしたが、本当に悔いの残る敗戦でした・・。フォアボールにデッドボールで投げる球がなくなるようではいけませんね。苦しくなってしまいました。内もクローザーだと今の益田と変わらないような気もしますし、心配ですね。どこも選手がいませんね。結果仙台でスイープでした。また3位から出直しですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
207位
アクセスランキングを見る>>
