スポンサーサイト


唐川が流れを受け継ぐことができず・・・

1か月ぶりの勝ち越しを献上・・。ああ、情けないです。

F 000 202 000 4
M 011 001 000 3

期待した唐川はぐだぐだの投球が続き、結果6回途中で決勝点を与えKOとなってしまいました。せっかく先制をし、2点序盤に先制したのに全くいいところなしでした。4回には不運な当たりを含め簡単に3連打、6回には珍しく2者連続ホームランなんて打たれてしまい、これではどうすることもできません。4点も取られ防御率は4,42ですから、今すぐにでも下で調整した欲しいくらいです。ですが代わりもいませんし、消去法でローテを守っているということが数字が明らかにしてくれていますので、本人もいい加減どこかで変わらないといけないでしょう。なんだかんだで初めて夏の暑い時期にローテにいることになり、本人も大変だとは思いますが、ですがやはり抑えてくれないと話になりません。今年は唐川は春先からずっとよくありませんし、これではだめです。せっかく古谷が作った流れを台無しにしてしまいました。
今日はリリーフは服部南、ロサ松永ということなしでした。これはまあ天晴なのですが、ですがロサが登板過多気味なのが少々気になってしまいます。

救いは今日も打線で、久しぶりにスタメンとなった福浦がちゃんとヒットを打ち、ようやく1か月ぶりのヒットで堀を抜きました。これは喜ぶべきですが、それでも1本だけといえばだけですし、打率は.211ですから、まだまだ期待に応えてもらうところまでは行っていませんし、これから打ってもらわないといけない選手でしょう。代打で出た青松も念願のプロ初ヒット、プロ初打点も計上しましたし、とりあえずは安堵です。これから右のDH枠として期待していくしかありません。
最後、1死1・2塁から井口今江ということで非常に大きな期待をしてしまったんですが、それでもさすがは武田久で、井口も今江もぎりぎりのところで抑えられてしまいました。最後の今江の打球があと10cm中に入って入れば・・・と思ってしまいますが、それでもスポーツにたらればは禁物で、今日の結果を素直に受け止めるしかありません。残念で悔しい敗戦ですが、下ばかりもみていらんないですので、明日からの大阪神戸は確実に、確実に勝ち越してもらいたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は大規模な飲み会・・。体がやられ、ブログも書けないかもしれません・・。ご了承ください。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

駄目な時はやはり駄目の去年と同じ3カード連続勝ち越しなし。

元々、初戦で勝てなかったら勝ち越しはないと思っていたカードでしたから、初戦が全てでしょう。
この日は伊東監督が「ツキがない」と嘆いていましたが、エースもいない、怪我人続出。
そんなチーム状態ではツキも落ちてくる訳がない。

唐川も遂に自身ワーストタイの8敗目。
このままのペースで行けば確実に二桁黒星は確実でしょう。
何が悪いのかと言えば、勝ち負け問わず、毎試合同じ失点パターンを繰り返しているからだと思います。
中田に対しても立場が逆転して、前回と同じようにHRを打たれています。
ま~、今の唐川は成長が止まっているというのが僕の印象です。
とはいえ、消息不明の成瀬に比べたら投げてもらえるだけマシですけど、伊東監督に指摘されない辺り、信頼も無い気もしますが。

これで遂に、4位ホークスとは1ゲーム差。
次のカードは再び負け越し同士の対決です。
3カード連続勝ち越しがないロッテ(勝ち越しがないのはロッテだけ)に対して、最初のカードで日ハムに勝ち越しているオリックス。
気が付けば、後半戦だけならリーグ最下位でしかも古谷の2勝だけ、、。
13個もあった貯金も遂に4。
どんだけ、ネガティブな情報だけが来るのやら。
ま~、最近の負けに比べたら、青松や福浦とか新鮮味のある情報があるだけ良いけど、やはり勝利出来なければ、3日経てば忘れるよ。

やはり初戦か

今日の負けを見と、やはり初戦の負けが効いている気がします。
負けを止めても流れがこっちに来ていない。
まあ、打線はそれなりなんですけど、チャンスを生かし切れていないですね。
最終回もそうですけど、それ以前に2,3回にもっと点を入れられるところを1点止まりにしてしまったりという、ビッグイニングも可能なときに2度も落としたのが・・・
 投手陣がこれじゃ、良い流れを呼び込めませんよね。グライシンガーと西野の時は絶対に落とさないぐらいで無いと浮上の目はないでしょう。

いかにしてもきついですね。成瀬がいないときに唐川の復活の兆しが見えないのが痛すぎます。流れを変えるために、いっそのこと、黒沢を使っちゃうとか(爆)
まあ、さすがに、それは無いでしょうし、それをやったら暴挙だと思いますけど(笑)
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
384位
アクセスランキングを見る>>
