スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢我慢の展開でカード勝ち越し

追加点をやらなかった、追加点が取れた、当たり前ですが、ここが運命の分かれ道、でした。

M 004 000 210 7
B 210 000 000 3

今日の西野は期待したものの出来は最悪、草野球で1試合投げてきたかのようなくたびれた投球で、初回から李大浩にタイムリーを打たれたり、2回にもフォアボールから絶好調の糸井にタイムリーを打たれたり非常に苦しい内容でした。ボールが行かないというのはこういうことだというような投球で、まさに昨日の上野と似たり寄ったりなピッチングになってしまいました。春先からがんばって投げてきて、今やロッテの中心の先発投手になってきている中で責任や重圧もあるでしょうし、何より初めて1軍でローテとして投げての夏、疲れなどない訳ありませんし、必ず疲労はあるでしょうが、今日の投球は少しがっかりの内容でした。3回も2死から満塁にしましたし、逆転をしたこと交代はまだわからなくもないですが、それでも早いような気がしてなりません。続投で逆転されて結果的に負けていた、か!も!しれませんが、それでも4回も西野で行ってもらいたかったです。毎回毎回先発が3回で降りていれば試合になりませんし、だからこそ精神的にも大きい成瀬がいつになるのかが心配になってきます。
そして今日はそのあとを継いだ投手たちが見事な仕事っぷりで、0に抑えてくれました。レデズマは相変わらず荒れ球で行く先はボールに聞いてくれ状態でしたが、フォアボールが1つだけ、常時150kmを投げ込む姿は見ていて楽しく、2イニングを0、来日初勝利をもぎ取りました。内松永ロサ益田と素晴らしい継投も決まり、イニング頭からロサではないのがちょっと気になったものの、右の李にロサと決めていたのかもしれません。益田もセーブがつかないもののきっちりと締めてくれ、3回以降0に抑えた、追加点を一切与えなかったことが何よりの勝因です。

打線も効率的に加点してくれました。じりじりしたイヤーな展開ででた井口の20号はこの上ない一発で、久しぶりの日本人20号は賞賛以外にありません。チーム3冠王、しかもダントツの数字で一人で邁進中ですから、打線の要、中心として今後も不可欠なのは言うまでもありません。その前を打つ荻野と岡田の好調も際立ちます。荻野は3号のホームランをお得意のくるっと回ってのホームランで値千金でした。ブラゼルにもタイムリーが出ましたし、岡田がこのままであれば今の並びが1番いいように見えます。角中を6番に置くことで、下位の鈴木が楽になりますし、今日はお休みでしたが里崎を7番か8番に置けると楽にもなってきます。今は休むところがないような打線の縛りですし、相手としては非常に嫌な打線だと思います。これで伊志嶺や大松なんかが控えにもいるわけで、野手の層は二遊間以外はかなり強くなったようにも感じます。
明日はお休み、明後日からはホークス戦です。ここも勝ち越し、とりあえず単独2位を目指していきましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
早坂の怪我がちょっと心配です。せっかくハッスルしてくれていたのに・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

勝ちを期待している西野の先発の時に勝てて良かったですねぇ。
それにしても西野なのに3回で見切るっていうのはすごいことですね。
それが、あたってレデズマが良い投球をしたのは収穫ですね。(まあ、他の球団相手に通用するかを見極めてから評価すべきでしょうけど)

それにしても、打線は良くなってきましたね。荻野、岡田、井口、今江とくれば昨年やりたかった打順ではないでしょうか。
昨年は当初荻野がいなかったし、荻野が復帰したら井口の調子が下がってきたし、岡田もそれほど打てるわけでは無く・・・
今は、井口が絶好調、今江も4番として仕事が出来ていて、俊足二人が1.2番ですから理想的でしょう。で、5番にブラゼル、青松、大松あたりで回して6~8番で角中、大地、復帰してきたら根元となるとかなり良い感じだと思います。
打撃のタイプから言って、角中は2番より6番、根元は2番でも良いですけど時々大きいのが打てるので、7番以降というのが。
まだ、控えに伊志嶺、福浦というのも良い感じだし。

そうそう、早坂の代わりは誰なんでしょうか?セカンドは塀内で行くのでしょうか?それとも翔太、角、高濱当たりの誰かを上げてくるのでしょうか?
まあ、セカンドのバックアップとして塀内がケガなどで引っ込んだり、代打が出たときにセカンドに井口を回して、ファーストに福浦や大松などを使うのでしょうか?そうなると、登録は投手?と言うことなのでしょうか。
抹消は発表されましたが、登録はまだなようですので、明日が楽しみです。

逆転のロッテ

後半戦初の勝ち越しができて良かったです~。今の打線なら点は取ってくれそうなので先発がどこまで持つかですね。西野投手は新人王の期待もしてたんですが、やっぱりお疲れなんでしょうか・・・・。アイザックさんによると成瀬投手は9月に復帰見込みだそうで「えー、何でそんなに時間がかかるの!」とビックリしてます。今年は井口、今江選手が珍しく夏でも好調で荻野貴選手もいい感じですから、古谷・グライシンガー・西野投手の時は必ず勝つような戦略を立てないといけないでしょうね。明日から強力打線のホークス相手ですから、ちょっと甘いピッチングだと滅多打ちにされそうです。
これから一ヶ月はイーグルスにマジックつきそうな勢いですし、CS争いも絡んで厳しくなりますが、頑張って応援しますよ。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
西野を3回で交代させた時は、これで負けたら尾を引くなと思っていたのですが、何より勝ててほっとしました。内容はどうであれレデズマがきっちり2回を抑えてくれたのが収穫ですね。打線は岡田も調子が上がってきていますし、非常に振れていますね。井口の調子も落ちませんし、理想通りの打線ですね。早坂が落ちましたので、誰かが上がるでしょうね。いよいよ角が見たい気もします。塀内のスタメンはちょっと、という感じですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
先発が試合を作れば楽に勝てるくらい援護は有るんですが、如何せん先発が持ちませんね。西野は疲れが見え始めていますね~。成瀬そこまでかかるんですか・・。なにしているんでしょうね。古谷・グライシンガーはどうしても長いイニングを投げてもらわないといけませんね。リリーフが休めるような先発の踏ん張りに期待したいです。楽天が負けませんが、それでも頑張って食らいついて欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
345位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。