スポンサーサイト


こりゃあ勝てん。完敗で2位に3チーム

シングル6安打、先発5回持たず、見どころ、特になし。

M 100 000 000 1
H 000 222 00x 6


先発の大谷は3回まで素晴らしいピッチング。初回に先制点をもらったことでこれは行けるかなと思いきや、4回に二者連発を打たれてきな臭くなれば、5回にはきっちり2死から3連打を浴び4点を失いここまで。全く進歩のない、ただ投げているだけの投球で、今日も先発は5回を持ちませんでした。4回に今宮・内川にホームランを浴び、そのあと松田と江川の打球も大飛球、東京ドームなら文句なしのホームランでしたから、ここでもうすでに限界を迎えていたのかもしれません。そもそもが5回投げられればという低い目標を立てての登板ですので、しょうがないでしょう。仮にもローテでこれからやっていこう、昨年きちんと実績を立てて先発に挑戦してからのその目標ですから、う~ん・・・。なんともなりません。果たして先発としてこれからも投げるのでしょうか。コマがいないながらも、この成績が続くようでは勝てる見込みはありません。
このところ先発が早いイニングで降板しているため大忙しの藤岡が今日も敗戦処理、今日は高めの球をスパッと打たれダメ押しの2点を与えてしまい、前にも書きましたがどうにもここで投げていて復調するとか、生長するとか、そういう部分が見えてきません。まだ吉見を投げさせて藤岡は下で一から、のほうがいいですし、こういう部分は吉見が投げた方がいろいろといいように思います。全く何のためにもならない藤岡の酷使、今日も2点取られて、なんにもならないこの投げっぷりをどうにかしてほしいですし、早く2軍に落として課題を克服することから始めて欲しいと思います。
3番手にも上野で、上野もまた無茶な使い方をされ始めました。これでまた先発に戻すなんてことはやめて欲しいです。このポジションできちっと投げる、これを通してほしいと思います。

打線はここまで当たりに当たってましたが、 今日は小休止、寺原にうまくコーナーを突かれ、初回の今江のタイムりー1本だけに終わりました。ここまでが本当によく打っていただけに、仕方ない部分はあるでしょう。それでもまだまだあきらめない雰囲気だけはありましたし、まだまだ打線に対する期待はなくさないようにしたいと思います。今日はレフト大松でしたが角中の状態が心配で、ただの休養ならいいのですが、明日のスタメンに注目です。今日はまあ仕方ないでしょうか。

そして伊東監督からは球数制限付きで先発を中4日で回すとのことです。疲れが見え始める西野、やっと先発の水になれた古谷、中6日空けることできっちり仕事をするグライシンガー、この3人は中4日で回し、どちらにせよ継投で乗り切るそうですが、耳を疑いました。早くも全面的に焦りが見え始めてきました。あと50試合程度あるのに、こんな展開で大丈夫でしょうか。中継ぎが元気いっぱいなら百歩譲ってわかりますし、先発がここまで試合を作れないことを見るとわからんでもないですが、こんなことでは持ちません。私は大反対ですし、目先でうまくいっても、あとからがくん!と来るのが非常に怖いです。先発が長いイニングを粘り強く投げること、理想論ですがこれを私は追い求めて欲しいですし、これでは投手陣が今以上にボロボロになってしまいそうで怖くてなりません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
2位タイで3チーム並びました。すなわち、Bクラスまでゲーム差、0です・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

しょぼい初戦

熾烈な3位争いを期待したら、青色吐息で寺原に前回のリベンジを完投で果たされたかな。
ま~、大谷は今の球では中継ぎですら厳しい気がします。
高い、甘い、失投ではどうにもならない。
来季はレベルアップしないと先がないかも。
前日に特攻ローテを敢行するみたいですけど、今となってはそれしかないでしょう。
仮に9月までにBクラス決定になったら、育成だの記録だのの起用方にすればいいのだしね.
下手に温存策をするよりはマシですね。
成瀬が9月の復帰が見込まれそうですが、これもチームの状況次第で復帰できずに終わる可能性すらありそう。

打線も井口が打てなければ白旗状態で、今江が打っても続かないし、今季初出場の高濱が最初の併殺で流れが悪くなってしまったかな。
ファンの溜飲も少し下がってしまったし、根元が復帰となればそう多くのチャンスもないのだから、次のチャンスをしっかり掴まないといくらファンが望んでも結果が凡退では無理もない。

さすがに先発がしっかりしているホークスに今のロッテでは正直、厳しいかな。
接戦でも分が悪いし、乱打戦に持ち込まないと駄目かな。
先発がしっかりしているチームに対して今のロッテは最も天敵と言えますな。
いよいよ崖っぷちだし2戦目に取れないとまた唐川で流れを悪くする。
2戦目は正念場になりそうですな。

特攻ローテ案が出たところで出鼻を挫くがごとき投手陣乱調(泣)
藤岡、上野は今季はもうブルペンなんでしょうねえ。数字出ちゃってるし…中郷がいれば話違うかもですが、復帰が大幅に遅れてる今やりくりしかないかも。
私も中4日案は大変心配ですが、とにかく優勝するためには楽天を追いかけなきゃならず、今月あと6試合ある直接対決は全部とらないとならない、だからいい投手を当てるということだと思います。
特攻案が上手くいけばいいですが、失敗したらどうなるかと思うと恐ろしい。しかし代替案があるのかどうか?
先発投手の質量があれば言わないで済んだんですけどね…
でもこういう案が出るあたり、優勝って本当に厳しい姿勢が要求されるものなんですね…
さすがに成瀬待望論がかまびすしい昨今ですが…6月には頃厳しい意見を述べるファンの方々が目立ちましたが、そういう方もやっぱりいないと困るんでしょうか。
投球練習はしてるという話は小耳にはさみました。本人もチームの窮状を思えば焦ってるはず。早く戻ってきてほしいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
大谷は3回までは良かったんですけどね~。4回以降どうにもなりませんでした。特攻ローテ、もしうまくいかなければどうなるんでしょうね。ただでさえリリーフを使いつぶす気なんでしょう。そうなればリリーフが打ち込まれるような気がするんですけどね。リリーフだって今安定感抜群という訳でもないですし・・・。高濱は併殺は残念ですが、ここは大チャンスだけにしばらく使って欲しいです。先発の差が大いに出て、結局完敗ですからね。力と勢いの差が出ています。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
藤岡、上野はこういう役割で行くのでしょうか、こういう役割の投手が大忙しというのも何とも皮肉です。楽天戦を重点的に、ということなんでしょうか。それでも不安は大きいですね。それで投手陣が壊滅したらもう目も当てられませんからね。成瀬はどうなんでしょうね・こういう状況でいないというのはつらいですし、本人も早く戦力にならないとという気持ちもあるでしょうし、ないと困りますね。なんだかんだ言っても球数はしっかり投げられますので、早く戻ってきて欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
