スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中4の西野に拍手喝さい

良く投げました。もちろん、最後の益田も、です。

M 200 000 000 2
F 000 000 000 0

今日は非常に映像を見たいのですが、嫁の実家に来ている為、映像は見ることが出来ませんでした。ご飯とお酒を楽しみながら、テキストをちょいちょい見るくらいしかできなかったのですが、それでも息詰まる投手戦になってくれました。その立役者はまぎれもなく西野で、中4日とは思えない投球で8回をたったの3安打、たったの98球は文句の一つもでることもありませんし、充分仕事をしてくれたと言えると思います。文句なしの9勝目はチームトップ、そして10勝までリーチの状況まで来ましたので、次ですんなり10勝目をゲットしてくれると期待しています。如何せん見ていませんのでどういう投球かがわからないものの、最高の投球、と言えると思いますし、16連勝のマーくんに隠れてしまうことは仕方ありませんが、ロッテファンにとってのヒーローと思えます。
益田もテキストだとあまり制球が良くなかったようにも見えましたが、昨日の今日で移動もあっての投球、良く抑えてくれました。当分は益田で行って、後ろを準備させるといっためんどくさいことをしなければいけないかもしれませんが、ここにきての配置転換は転換された方がまた大変ですし、ここは心中、そして益田に1年間乗り切ってもらいたいとそうとしか思っておりません。

打線は初回にいきなり久々の井口と6番に入ったブラゼルできっちりと2点取りましたが、その後はケッペルに抑えられてしまいました。打線の当たりが少し弱まっているのは井口と荻野が少し休憩に入ったからで、この辺りはベンチ全員でカバーしていくしかないでしょう。清田辺りが欲しいところですが、荻野にもこの壁は乗り切っての規定打席と行ってもらいたいですし、その為には明日1本欲しいところです。

ここにきての3連勝は非常にいい流れですが、それでも明日の唐川で勝ってこそです。楽天も負けませんが、ロッテも負けねーなと言われるよう、唐川がこの流れを止めず、そして3カード連続の勝ち越しと行きましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかし大谷は凄いですね・・。ただ、野手専念の方がチームも上向く気が、します。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

特攻ローテで3連勝

特攻ローテを敢行して3連勝です。
リスクも高いし負けたらさらに追い込まれますが、得るものも大きいしややギャンブルに近い要素もありますけど、采配を見ていると先発の球数制限や中継ぎの役割がここ最近は明確になってきた気がします。
一見、特攻と聞くと玉砕のイメージがありますが徹底した管理の元で采配をしていると思います。
今はそれが嵌っているのかな。

西野に関しては、9勝のうちの4勝が日ハム相手で日ハムファンの嘆きが聞こえてきそうなくらい、すっかりハムキラーと化していますな。
次勝てば、念願の二桁ですけど、ここをすんなりいける選手と時間が掛かる選手等、色んな選手がいますからね。
こればかりは選手の運がものを言うと思います。
遅咲きの選手や早熟で終わる選手みたいなものかなと。
あとは、記録を作る時にホームで達成するか否かというのも運の要素に絡んでいると思います。
ただ、最低でも二桁達成には2・3試合以内で決めてほしいですね(出来れば2試合目までに)。
ま~、古谷の時もそうでしたけど、記録を達成してあとは駄目なシーズンを過ごすよりも長く続けて勝利に貢献してくれる方が僕個人としては、好みます。
さしずめ、西野の場合は支配下選手登録にやや時間が掛かっただけに、二桁勝利は案外次の試合で決まるかなと予想しております(逆転の発想で)。

辛勝

昨夜の西野投手のピッチング、後半戦で一番の出来じゃないでしょうか。丁寧に
投げてピンチもありませんでした。相変わらず追加点が取れなかったわけですが
三番井口選手が最近下降気味なので、今江選手へ繋げないのが勿体無いんですよね。
打線の組み換えを考えてもいい時期かなーと思います。益田投手も前回の降板が
相当悔しかったようで抑えてくれましたが、後は相性の悪いイーグルス戦でどう
使っていくか・・・、苦手意識を克服してくれることを願うばかりです。
しかしイーグルス強いですね!田中投手には新記録おめでとうと言いたいですが、これから撃沈させたいです。まず唐川投手に今日キッチリ勝ってもらいましょう。彼が右のエースの座を奪われた負けん気を発揮してくれないと、優勝出来ませんからねえ。




>ちょろさん

コメントありがとうございます。
特攻ローテで3連勝、結果は出ていますが、西野がダウンしてしまいましたね・・。これだけが原因ではもちろんないでしょうが、この離脱は非常に痛いです。ですが、良く本当に西野は投げてくれましたね。10勝目は置いておきますが、いい試合になってくれたと思います。この好投がナイスゲームになってくれたのは言うまでもありません。古谷もそうですが、出来るだけ投げてもらい、いい試合を続けて欲しいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
西野はいい投球でしたね。完璧な投球で、これで復活!と思ったら離脱、がっかりです。井口もここにきてブレーキですし、今江の好調があるだけに少し勿体ないですよね。益田もこれからの使い方が不安ですね。ですがここ数試合は良く投げているようにも思います。d戦の組み替えもして欲しいです。楽天強いですね~。負けませんね。唐川はここから是非キーマンになってもらいたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。