スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤岡は二軍で鍛え直しませんか

ねえ、伊東さん。昨日は唐川が可哀想でした…。

M 000 200 000 0 2
F 000 000 110 1 3

西野が「経験したことのない痛み」で登録抹消になってしまいました。中4日をやったことがないので不安、と言って、内容は文句なしだったんですが、そのツケが出てしまったのでしょうか。どうもこの中4を続けるローテは私は大反対なのはそのままで、早いとこ考えを改めて欲しいです。代わりが俊介だということで、俊介はまたとないチャンスがやって来たので千葉ロッテに渡辺俊介ありと言うところを見せてもらいましょう。

そして中8日で迎えた唐川が、昨日は素晴らしい投球をしてくれました。2点を守り切ろうと6回までゼロを並べ、うまく投げ抜いてくれたと思います。映像が見れずなかなかわからない部分は有るものの、それでもしっかりと生まれ変わった唐川が見ることが出来たような気がしています。あれだけボロクソにいろいろと言われたのは人生でも初めてなんじゃあないかというくらいでしたし、どうだという投球が見れたと思います。
ですがその唐川をぽっと7回途中で代えたこと、これがまた一つなんだかずっと思っていた早い継投のままで、ここで内を使ってしまったことがのちのち響きました。唐川続投で良かったと思うんですが、ど~も継投が早いです。そしてそれは8回のロサに関してもそうで、明らかにロサに1イニング任せられなかったという部分が大きかったです。そのせいで松永が出てきて松永ももう出せなくなりましたし、守ってきた1点を押し出しで与えてしまいました。継投が早すぎるというのはずっと言ってきたことで、ここでまたしても焦りから自滅してしまいました。そして10回にはこういう場面で1番見たくない藤岡で、簡単に2ベース、バント、サヨナラヒットです。敗戦処理なら1軍に置いておく意味などある訳なく、何故服部やレデズマでなく藤岡だったのはどういう意味でしょうか。その藤岡も首脳陣の度重なる期待に応えられずもう8敗目、後は炎天下の浦和でじっくりと鍛え直すしかないのではないでしょうか。勝てるゲームだったと思っていますし、西野の怪我、それに加え大谷の中4日での先発と、投手コーチは何を考えているんだろうと良くわからず、いないのは重々承知ですが、これでまた中継ぎ総動員で負けてしまえば目も当てられません。余裕がありません!というのが良くわかる采配で、それではベンチもいい雰囲気になる訳でもなく、我慢が続きそうです。

打線も荻野を落とし伊志嶺岡田の並びはまだわからなくもありませんが、その伊志嶺が結果を出せばまた波に乗れるのに結果伊志嶺が打てず、これでは首脳陣も首をかしげてしまいます。角中のバントミスに鈴木のスクイズ失敗ゲッツーなど、ミスが良く目立ちましたし、数字遊びですが1点あれば9回で勝てていただけに、やはり高校野球宜しく1点を取る野球が雑な感じがしなくもありません。スタメン復帰の青松も期待通りにはいかず、待望の高濱だって急に結果を出せるのであればはなから使っているでしょうから止むを得ません。
とにかくいる投手で、いる野手でやりきるしかなく、今日の大谷に好投してもらい、ごめんなさい、ありがとうさせて欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悔しい敗戦

せっかく意地を見せた唐川投手にとっては気の毒でしたね~。直球が良くなって
従来のいい時の投球でしたし、イーグルスもライオンズも負けて、差をつける絶好の
チャンスだったのにゲームを落としてしまいました・・・・。伊志嶺選手も打てなくなると
使いどころが難しいですね。角中選手も相変わらずバントが下手だし、今まで何をやってきたのかという感じです。でも問題はやっぱり10回の藤岡投手起用ですね。出て来た時にファイターズファンから歓声が上がってましたよ・・・・。技術とメンタルと両方の問題なんでしょうね。あの勢いのあるストレートを取り戻してチェンジアップ覚えるなり球種を増やすことと、タフな心臓になることが一軍でやっていくための最低条件だと思います。伊東監督も余裕が無くなってますね~。このままじゃたとえ優勝出来たとしてもCS敗退の可能性が高いですよ。(ライオンズファンの友人には「今更何言ってるの、あの人負けが込むといつもあんな感じになるから追い出されたんだよ~」と言われちゃいましたが。)今日の先発、大谷投手には是非目が覚めるようなピッチングで土下座させてもらいたいです・・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
231位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。