スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へーちゃん・・。惜敗でスイープならず

併殺チェンジが・・。ああ、悔やんでも悔やみきれません。

E 000 021 000 3
M 000 000 100 1


今日は則本がよすぎた、そう思ってあきらめましょう。勝ちたい姿はよくよくテレビ越しにもよくわかりましたので、ファンとしてはそれで満足、と思うようにします。

先発の俊介は楽に入って、シンカーが効果的に決まって、楽天打線に付け入るスキを与えませんでした。コースも低めと高めをうまく使っていましたし、何より半分くらいがフライアウトだったこと、これこそがパロメータですので、今日は調子が良かったと言っていいでしょう。4回までは完璧な投球で、それは5回になっても変わらずでしたし、1死1塁から誰もがゲッツーと思ったところで1死2・3塁になってしまうのですから、塀内の雑なトスにげんなりです。大事な試合でああいうミス、というのはお手本のようなパターンに入りましたし、相手は首位、それに10勝している投手ですので、そのあとタイムリーを打たれて2-0としてしまいました。2-0としたタイムリーも塀内とれたじゃんというような当たりでしたし、まだまだスタメンで使うにはやっぱり、というところがどうしてもあります。高濱を落としたのにもどうも納得がいかず、塀内のスタメンが少し確約に近いような具合ですので、本当に早いところでの根元の復帰が待たれます。そのあとジョーンズにもホームランを打たれましたが、なかなかどうしてきょうの俊介は十分の投球で、よく投げてくれたと思います。
そのあとのレデズマ、上野もいい仕事をしてくれ、この2人で3イニングしっかり抑えてくれたというのがいいことでした。中継ぎを休ませられたこと、これくらいしか今日はいいところなく、これで次のカードも勝ち越しを狙っていけると前を向くしかありません。

打線はもう今日は則本相手に犠牲フライ1本だけですからどうのこうのもありませんが、それでも犠牲フライ打つ前のブラゼルが14球、最後のバッターになった角中がラズナー相手に17球粘りましたから、これだけで嬉しい気持ちになってしまいます。3安打1点はお粗末ですし、手袋をつけ打つ気満々だった井口を出せなかったということがいささか残念ではあるものの、そりゃ毎試合打てませんし、相手の則本がキレのあるボールを素晴らしいコーナーに投げ分ける投球をしていましたから、まあ、今日は、仕方ないでしょう。勝って3,5まで行ければどんなに今頃テンションが上がっているかは想像したくもありませんが、それでもまだまだ5,5、明日田中で負ければいい感じになってくるかもしれません。今は上しか見ることなく、といいたいですが、明日からは大事なオリックス戦ですし、ここも勝ち越して、5カード連続の勝ち越しで波に乗りたいところです。明日は唐川と西、大事な初戦、唐川でしっかり取りたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
GG佐藤よりも清田が見たい、とは個人的な思いです・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

首位攻防延長戦

則本は新人ながら今年の開幕投手を務め、尚且つ、すでに10勝。
田中将以来の記録だそうで、実力は伊達ではなかったなと思います(まして、連敗中だっただけに)。
ただ、それで則本が良すぎたとあきらめたら、来週の田中将には勝てませんよ(笑)。
付け加えれば、すでにマジック点灯対象チームはロッテの敗戦しだいですから、たかが1敗、されど1敗。
一つの負けが命取りなので、反省を生かしてしっかり次は勝ってほしいですね。
もう、優勝だろうがCS進出だろうが大型連敗は許されません。

惜しむらくは、西野が怪我で離脱してしまった事かな。
本来は3戦目に登板予定だっただけに、渡辺俊も内容的には引けを取らなかったけど、こういう首位攻防戦には今季未勝利の投手を起用せざるを得なかった事も敗因の一つでもあるかな。
あとは、井口の怪我もかな。
怪我の巧妙で2勝こそしたけど、井口も本来はこの3連戦に出てほしかった(怪我でなければ)。
やはり、首位攻防戦とするからにはそれなりの実績と経験を積んできた選手同士のガチンコがあってこそ、面白くなります。
とはいえ、この3連戦は今年の中では間違いなく首位攻防戦らしい試合でした。
首位にいた頃のロッテは2位チームと試合をしても内容的に物足りませんからね。

高濱に関しては妥当かなと。
先発で5試合もチャンスを与えられて結果が不十分ではしょうがない。
青松もオリ戦でヒーローになったけど、ホークス戦辺りから落ちてしまいこちらも妥当。
管理人さんは納得いかないご様子ですけど、むしろ、先発出場させて結果が出ない以上は仕方ないと思います。
逆に、先発で出場させてくれるだけでも去年とは違うしね。

楽天に勝ち越した事で、首の皮一枚優勝戦線に踏みとどまりましたけど、ここからロッテが連敗して楽天が連勝すれば、その時点で楽天の優勝マジック点灯だそうです。
直近で来週末に楽天戦があるだけに、優勝に関してはもうそこに望みを繋ぐしかありませんが、まずは、この敗戦をしっかり切り替えて、次の試合は必ず勝利する事です。
勝てないようでは次に進めませんしね。

残念

ごめんなさい、私の悪い予想が当たってしまいました・・・・・。渡辺俊投手は
良かっただけに早めの援護をしたかったのですが、塀内選手の致命的なエラー、
首位攻防の緊迫したゲームでは重すぎる2点でした。則本投手の新人王の
アシストをしてしまいましたね・・・・。逆転出来そうな場面はありませんでした。
でもブラゼル選手の粘りは凄かったですね!あれがHRになってくれたら、また違ったんでしょうが、毎回そう上手くはいきません。上野・レデズマ投手も試合を壊さず投げてくれたことは次に生きると思います。ここからまた苦しくなりますが、これからイーグルスも他球団が表ローテをぶつけてくることで、今までのように連勝は容易に出来ないでしょう。こちらも焦って
ローテを変える必要は無いと思います。井口・根元選手、西野・成瀬投手の復帰などまだ持ち駒は残ってますから、これ以上離されないようについていけば可能性はあるはずです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
あはは、確かにそうですね。ですが昨日の則本は良かったですね~。もちろん打って欲しかったですけどね。今日の唐川に期待です。西野、根元の離脱に井口のお休みは痛いですが、これもわざと怪我した訳でもありませんし、どうこう言っても今いるメンバーでやるしかないですからね。たらればは禁物です。青松はまだしも、内野のバックアップがいない中で高濱を下げるとは思いませんでした。楽天が勝つかどうかはロッテの力では無理ですから、とにかく食らいつく為にも1つ1つ勝つしかありませんね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
緊迫した展開で併殺コースからでしたからね。塀内のエラーはチーム全体でがっかりしてしまいました。則本も良かったですが、唯一は7回でしょうかね。まあ、3安打では仕方ないですね。相手を褒めます。ブラゼル・角中の粘りもなかなか良かったですし、上野とレデズマもナイスピッチングでしたね。焦らずじりじり行きたいですね。今日は勝って初戦を取りたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。