スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても塀内やらかすもリリーフ踏ん張り快勝

追加点がほしい中、なんとかリリーフ4人衆が抑えてくれました。頼りになります!

B 110 000 000 2
M 400 010 00x 5

今日の唐川はまあ最悪な出来で、変化球はキレない、真っ直ぐはスピードも出なければキレもない、というなかなかいいところを探すような内容で、これはどうなるのかなと思いましたが、オリックスの打線がぶんぶん振ってきたことが功を奏し、なんとか5回を2点で抑えてくれました。もう1イニング行ってうちの負担を減らしてくれれば、と思ったのですが、石橋を叩けば仕方ないと割り切ります。今日は勝たないといけない展開、試合でしたし、内から松永、ロサ、益田と惜しげもなくリリーフをだし勝てたということがまずひとつ大きいです。今日の唐川でなんとか5回まで踏ん張れたということがまずひとつ大きく、よく3回以降踏ん張ることができたなという感じでした。もともと最悪の内容ですし、リリーフに足を向けて寝られないでしょう。
内はスライダー中心、松永も荒れ球ながらも威力あるボール、ロサはスプリットを使いつつも150km、益田は最後148kmのまっすぐで締めるなど、リリーフ4人衆に関しては全くいうことありません。今日の勝利はこの4人衆からなるところというのが大きく、できれば明日は休ませたいですが、中5日の大谷だけに10点くらいとるかしないと勝ちゲームでの登板はなくなりそうにありません。本当に頭が下がります。

打線は序盤から西を捉え、特に初回のブラゼルの滞空時間の長いホームランは素晴らしかったです。お盆ということもありさっさと仕事を切り上げ、今日は初回から試合が見れましたので、このブラゼルのホームランのほか、2本のヒットも見ることができ、本当に素晴らしい助っ人が来てくれたものだと感謝感激です。あのパワーは今までなかったものですし、芯に当たればすごい打球が行きますので、さすがに47本打った実力は伊達じゃありません。あとは今江も相変わらずバットは投げ放題ですが、それでもヒットが出て3割2分まで行きましたし、当分続きそうでこちらも期待値大です。井口の打率がみるみる下がっており、ヒットが出る雰囲気がだんだん減っているようにも思いますが、井口がいるとやはり打線が締まりますし、早いところ1本ほしいですが、こればかりは待つだけといったところです。

なかなか楽天は負けず、今日は田中だからいわば仕方ないところもありますが、それでも離されないためにも勝つことが先決ですから、明日も期待し、5カード連続の勝ちを決めていただきたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
木更津総合、よく勝ちました。さあ、ベスト8に向けて、日曜日も応援します!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

勝てる時に勝つ(または渇)

最近の試合は5回までに得点できるイメージが今のロッテにはあるのかなと感じます。
逆に言えば、5回までに得点できないと苦しいのが前日に敗戦した楽天戦なのですけど、打線がいい意味で固定できているのが大きいですね。
特に、角中・ブラゼルが非情に良い。
井口不在時の3番も機能していたし、去年のような頼りになる打撃がしばらくは見れそう。
ブラゼルは前日の則本との14球勝負が出来るだけに再び状態が良くなっているのかな。
ここぞでHRが出る助っ人は久しく見ていません。
期待感が今のブラゼルはすごいと思います。
今江は今の状態が良いのか判断が付きにくいのですが、打てている感じを見ていると難しい球が多い気がするのですけど、結果が出ているだけに良いのかな。

一方で、唐川はパッとしませんね。
特に1回は野球の基本攻撃に3人で失点はね。
この日は5回降板が妥当だし、6回に投げてまた失点したら2回表のように流れを悪くしかねません。
この日、同じく登板した楽天・田中将と雲泥の差だなと試合を見ながらラジオを聴いていた楽天対西武戦で1回のピンチの場面がほぼ同じであるだけに、しっかりクリーンナップ3人を抑えた田中将に対して、あっさり3番で失点した唐川では来週の楽天戦は任せられないなと感じました。

勝てたけど、唐川同様に塀内も走塁ミスをしたり、中押し点は取れたけどダメ押しが出来ずだし、調子は上向きではあるけど、まだピークには程遠いロッテかな。
楽天負けたらロッテも負けるなんて、心中パターンが怖いですけど、まずはキッチリ結果を出し続けてほしいですね。

今週は深夜の勤務の為に現地観戦はできていますけど、試合を最後まで見れたのは古谷の試合だけです。
ようやく、休みだし今日は試合を最後まで見れますので勝ち試合が見たいですな(ちなみに日曜は仕事なので不参加です)。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません。打線がしっかりと機能していると大きいですね~。ブラゼルは1発が非常に魅力ですし、軽打もできることで打率が下がりませんね。今江もなかなか落ちませんし、ここにきて打線が活発なのはいいですね。唐川は結局良くならないまま終わりそうですね。なんとか5回まで投げましたが、内容はよくありませんでしたし、失点の場面もアッサリが多いですよね。どうにかこうにか投手陣をやりくりするしかないですね~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。