スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄氷で5カード連続勝ち越し達成

しっかりこういう試合を取ることができて良かったです。中継ぎ陣、明日は休んでください。

B 000 001 000 1
M 000 201 00x 3

先発古谷は今日も里崎のミットめがけて一生懸命投げ込み、丁寧にコーナーを突く投球変わらず、5回までは素晴らしい内容でした。6回、不運なデッドボールと糸井の右中間2ベースで2.3塁にしたとこで何と交代。あまりにも早すぎるんじゃないのかなとも思いましたし、古谷も珍しく帽子を投げるなど感情を表に出して悔しがっていましたが、そのあとは内がきっちり李大浩の犠飛だけに抑え、それできっちりと抑えてくれました。あそこで内がきっちりと抑えてくれたからこその勝利で、まぎれもなく今日は古谷と内、この2人がヒーローです。そのあとは2点差を大事に大事にロサ、松永、益田と眠くなるくらいの安定感で抑えてくれました。益田は2死から一気に2本ヒットを打たれて眠気を覚ましてくれましたが、ナイス投球で28S目となりました。最優秀救援はあと一歩のところまでは来ていますから、タイトルを取ってもらいましょう。古谷を代えるのは早いとは思いましたが、総力戦で取らないといけないですし、内のナイスリリーフもありましたので、結果OKで、あとは中4日か5日で楽天に何としてでも投げ勝ってもらって、悔しさをぶつけてもらいましょう。

打つほうはディクソンからなかなか狙い球を絞れないものの、4回に今江のヒットを皮切りに4本ヒットを集め先制を2点取りましたし、何より6回のほしいところでの鈴木大地の3ベースはお見事でした。今日誕生日の鈴木大地は早出特打ちの成果も出て、最高のバースデーになったでしょうし、お見事というしかありません。ここまで本当に文句ない活躍ですし、今ここにいるのも大地の力は非常に大きいですから、これからの進化と、来季一気に左投手を得意になってくれれば3割2分くらい打てるんではないかと楽しみにしています。苦手分野ははっきりしていますし、あとはとにかく全然打てない左Pを打ってほしいとそれだけです。心配していた井口にも形はどうあれヒットが出ましたし、1・2番にヒットが出なくてもなんとか形になったのはいいことで、まして勝てたことは嬉しいです。これで5カード連続勝ち越し、そしてラズナー崩れたため4.5まで行きましたので、さあ、あとは今週中に射程圏内に入れ、今週末の楽天戦にすべてを賭けたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
木更津総合、お疲れ様でした・・。富山第一、いいチームです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

5カード勝ち越し、次はいよいよ優勝を掛けた正念場の1週間

ついに5カード連続の勝ち越しで楽天との差を最大まで7,5差(だったかな)まであったところを4,5差まで縮めましたね。
その意味でこの日の勝利は前カードの楽天戦勝ち越しをより価値のあるモノに変えた事は大きいと思います。

試合に関してはさすがに苦しかったですね。
前日の試合があまりにも不甲斐なさ満点の試合の後なだけに、この日は全体的に投手戦でしたね。
その中で誕生日だった鈴木が大活躍ですな。
井口の2000本安打が達成した試合も表彰された試合も負けてしまったように、勝利で祝えない事もありますけど、こうした誕生日に勝利で飾れるのもまた一興かなと。

さて、次なる1週間はロッテにとってまさに優勝を掛けた大一番。
毎回、要所でその都度、言ってますけど事実、負け越した時点で終わりであり、勝ち越しては挑戦権を得るのが今のロッテの立場です。
まずは、西武です。
今年のエース・菊池が離脱して以降、ホークス戦で3試合連続で二桁失点とほぼ今季終わった感もあり、楽天戦の1戦目で敗戦して貯金1と追い込まれ、まさに崖っぷちの中で2連勝(しかも2戦連続サヨナラ勝ち)。
楽天との差を縮めてくれただけに良かった面もあるけど、逆に言えば、次はロッテとなれば勢いを得てくるし、西武も今週はロッテ戦の後は大敗で3タテを喰らったホークスと対戦です。
となれば、西武も次週は正念場の1週間となる見込みです。

ま~、西武とは久々ですけど、思い返すのは悔しい「埼玉・千葉県対決」で3タテ負けした事が本当に悔しい事しか思い出せません。、
後半戦最初のカードでも首位陥落の切っ掛けとなった負けが今となっては分岐点と言えましょう。
だからこそ、このカードも勝ち越さなければなりません。
大事な1週間にダイジェストでしか見られないのが残念ですけど、頑張ってほしいですな。

連続勝ち越しはうれしい

7月後半は、去年の二の舞かと思っていました。でもその後、5カード連続の勝ち越しで、下げ止まってじりじり上がり目というのが今年は違うところ。
さすがに、勝ち方を知っている首脳陣という感じですね。
戦力的には去年と大して変わらないのですから。
現状戦力を見れば心配事は満載ですが・・・
まあ、楽天がちょっと失速してくれて(昨日の逆転負けは精神的に大きい気がします)、差がちょうっとだけ縮まりましたが、次の西武戦は重要ですね。
西武も戦力的にきついのですが、手負いの獅子で前回の西武ドームのような3連敗は避けてもらいたいものです。リベンジもかねて3連勝と言いたいところですけど、勝ち越して、鬼門の仙台に向かって欲しいですね。

ローテで行けば田中が先発するでしょうから、ここが取れたら一気に行けそうですすけど、ここでコテンパンにやられると、さすがに2位狙いということになりますから、本当に天王山になるでしょうね。

Kスタで観戦を目論んでいましたが、ちょっと仕事の都合で無理そうなので、TVで観戦します。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
いやあ、だんだんと縮めてきましたね。昨年ならここから急降下でしたので、このままなんとかCS圏内をキープしてもらいたいですね。試合は苦しい中で先制、追加点と取れたことが大きいですね。大地も自分で自分のお祝いをするナイス活躍でした。西武は先発・中継ぎと崩れていますが、その分打線が好調ですからね。ただ千葉マリンでの試合ということを考えると西武も負けられず意地の戦いになりそうです。このカードで先ず西武を振り切りたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
じりじりと5カード連続の勝ち越しで貯金を5個増やしていきましたからね~。いい戦いです。良く戦ってくれていますね。とにかく西武戦での3連戦が大事ですね。ここで負け越さないようにして貰いたいです、楽天戦へ励みをつけておきたいですね。Kスタ行けませんか、残念ですね・・。私もテレビから応援します!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
434位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。