スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、負けられないぞな6連戦

いよいよ明日から6連戦!仕事頑張れば、土曜日から楽天との天王山が待っています。

ロッテ古谷1失点好投 次は楽天田中倒す

楽天を追い上げるロッテ伊東勤監督(50)の投手起用が、試合前の想定通りに進んだ。「予定した通りだったね。5、6回。球数も。一番安定したピッチャーで落とすワケにはいかないからな」と、ズバリ的中した采配を振り返った。ローテの谷間を作らないため、信頼できる5人に絞って中4日ないし5日で回す方針をとり、13日の楽天戦で7回無失点の古谷拓哉投手(32)を中4日で送り出した。「基本は5回。先に2、3点取って後は継投」。そう“予告”していた。

 6回1死二、三塁。まだ無失点の古谷から、決めていた通りズバッと内に代えた。李大浩の犠飛による1点で切り抜けると7回ロサ、8回松永、9回益田と繰り出し無失点リレーで逃げ切った。「残り40試合を切った。少々疲労が見えても頑張ってもらう」と、ブルペンにも大きな期待を寄せる。

 5人で回すひとつの大きな狙いは、23日から仙台で始まる楽天との首位攻防にある。「古谷は(6回)二、三塁にしたけど中4日で十分でしょう。次も行ってもらうから」と言った後、アッという顔になった。楽天との初戦も中4日で、マー君との投げ合いをほのめかしてしまったのだ。

 古谷も今では柱の自覚十分だ。「中4日は初めてだったんで…。制球は悪かったけどマウンドに行ったら関係ない。今日、次に向けて(調整法を)考えてみます」。もう田中との対決に向けて心の準備を始めた様子だ。先発試合は5連勝で、チームは6連勝。こちらも連勝男だ。

(ニッカン)

昨日は古谷が良く投げてくれましたが、次回は予定通りというか想定通り、中4日で田中との対決にどうやらなりそうです。これが金曜日のカードの頭、お互いエース同士を投げさせての対戦ですから、非常に楽しみですが、そこに6ゲーム以上離されて迎える訳にも行きませんから、まずは全力でこの西武戦を戦っていって頂きたいと思います。
明日も想定内でもあるグライシンガーで、相手は涌井、どうも先発になってからは5失点が基本線になっている涌井ですから、先ずは先制、そして中おしでプッシュしてもらいましょう。相手はラズナーを撃破、11-12というめちゃくちゃな試合を制して千葉へ入り込んでくる訳ですから勢いにも乗っているでしょうし、当然3位ソフトバンクと0.5ゲームですから負けは許されず、それこそライオンが牙をむいてこちらに来るという感じでしょう。こちらとしても絶対に負けられない6試合ですし、それこそ西武戦はホームですから、6カード連続勝ち越し、だけでなく3つ勝ち、できれば2.5くらいになって金曜日、最高の展開で仙台に向かいたい、そんなことを思いこみながら、じっくり明日からの熱い戦いを待つこととします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
楽しみで仕方ないです!高校野球と千葉ロッテ、暑い夏、いよいよ終盤です。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

西武戦の見所

まず、基本ですけど初戦は勝ちたいですね。
勝てば(または勝ち越せば)、再び二桁貯金です。
上位チームの条件の一つでもあるし、達成できると流れに乗れると思います。
問題は先発ローテですな。
グライ・渡辺俊・唐川の順番になりそうですけど、この3人の先週の内容は5・6回で降板と内容的に微妙なんですよね。
3人に共通しているのが安定感に欠けるのと必ずHRを喰らう事ですね。
ま~、最近のロッテはとにかく5回まで無失点(もしくは1失点まで)乗り越えてくれればというのが監督の気持ちですけど、どこまで投げられるかでしょう。

そして、打線です。
細谷抹消となれば、昇格はおそらく全体練習に合流していた根元でしょう。
仮に根元復帰となればおそらく9番でしょうけど、9番ならむしろ、好都合。
ただ、爆発力という点では全体的に小規模でいかに効率良く先制点が取れるかでしょうな。
ま~、嘗めてはいませんけど、今回の西武の先発ローテはほぼ壊滅しましたから、その時ほどではないでしょうが、無失点で抑えられる訳ではないはず。

西武に勝ち越せないようでは楽天に勝てません(何が起こるかわかりませんが)。
そして楽天戦の初戦に古谷を抜擢するのであれば、当然、ベストの状態に持ってこないとね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません。いつも本当にありがとうございます。楽天戦を前に、やはり西武戦で流れに乗りたいところですね。イニングを出来るだけ食って欲しいという願いは有るものの、でも中5日中4日では無茶言うなという感じでもあるかも知れず、とにかく本人たちには最少失点で抑えてもらいたいですね。打線も根元の復帰がここでスパイスになってくれればいいですね。細かく繋ぐ野球で点を取っていくしかありません。とにかく西武戦で貯金を増やしに行きたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
207位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。