スポンサーサイト


投手4人継投で完封リレー完成

明日の俊介に期待しましょう!いい流れです。

L 000 000 000 0
M 211 000 00x 4

今日はグライシンガーから始まり、上野、ロサ、松永と1イニングずつを投げて、完封でカードの頭を取りました。今日は新潟でお酒を飲み、最終の新幹線で帰ってきましたので試合内容はなかなかわかりませんし、見てもいませんので簡単に書いていきます。グライシンガーは前回同様中5日の投球になりましたが、結果だけ見ると6回を投げ82球、できればもう1イニング投げてロサか松永をどちらかでよかったんではないかと思いましたが、6回にはいきなり四球と死球2つで満塁のピンチを背負いましたから、まあまあ中5日という観点と、また次が 中4日で恐らく楽天との日曜日の試合で投げると考えると、ここでの交代は致し方ないのかもしれません。7回に上野が出てきたときは安堵しましたし、よかった、と思いましたが、2イニング行かせるか、あるいは8回をレデズマ、9回を服部に任せて欲しかったという気持ちはあります。それがどちらかで、松永かロサを休ませられればとも思いましたし、毎日毎日投げるロサに松永には頭が本当に下がります。1点取られたら益田を使わないといけないから、という理由から回避したのかもしれませんが、せめて8回はレデズマで行ってほしかったなあという印象です。今日も投手陣はしっかりお仕事をし、爆発していた西武打線をきりきりさせたことに関しては誇りにすら思います。

打線は根元が復帰いきなり2番セカンドで出場になりました。待ちに待った根元の復帰、これで野手のピースはサブローの上げもあって揃ったようにも思え、あとは打って打って打ちまくってもらいましょう。根元はヒットが出なかったものの、最初でフォア演出してくれましたし、ここから実力発揮と言ってもらいたいです。初回に井口のヒット、それからストライクの入らない涌井相手に得点を重ね、3回までしっかりと4点を取ってくれました。ここまで序盤に点を取ってくれると追加点を取れなかったことが悔やまれ、それでロサ松永を休ませたかったという結局そこにつながるわけですが、そこは明日に取っておいてくれたと思い、前回炎上した十亀を今回も早期にノックアウトし、唐川の粘投を期待して、今日はもう寝ます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
6カード、そして7カード連続勝ち越しと行きましょう。3.5差!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

完封リレーでまずは初戦勝利

2試合連続サヨナラ勝ちした西武を完封リレーで勝利した意味は大きいですね。
終わってみれば、前回の試合同様の涌井の不安定さを露呈した展開だなと。

ま~、面白い話で最近は特攻ローテと称して中4・5日で先発を回しているロッテが何気に気が付きましたが中継ぎ陣の奮闘もある中、最近の勝利はほぼ、先発陣に白星が付いているのに対して、先週はサヨナラ勝ちの2勝はあるモノの先発の勝利は11日に先発した岸を最後に1週間先発に勝利がない西武。
その差が4ゲーム差となりましたが、結構大きいものだなと思います。

展開的には勝利パターンの中継ぎ以外で締めたくなりますけど、レデズマはまだ不安定な感じがしますな(服部も最近は微妙になってきた)。
ま、この辺はサヨナラ勝ちした西武ですから、石橋を叩きたくなるし下手に「明日へ繋がる一打」なんて、捨て台詞を言われるよりはマシだしね。

明日も大事な試合が続きますし、これで貯金二桁が再び出来ただけにあとは、勝ち越しはあるけど3連勝がないロッテ。
節目で得る勝利は大きいものがあるので、確実に歩んで行きたいですね。

そして、今晩はサッカーでも大事な試合があります。
柏レイソルがACL準々決勝に挑みます。
しかも、ホーム日立台です。
そんな大事な試合で録画観戦しかできませんが、お互いに勝利を味わえたらどんなに満足か。
「2兎を追うもの1兎をも得ず」とあるけど、欲張りにならないといけない時もある。
頑張りましょう!

また勝ち越しのチャンス

連勝の西武相手に初戦を取れたのは大きいですね。
継投も完封リレーで、特攻ローテとか特攻継投とか言われる作戦が成功していますね。
初戦を取ったことで勝ち越しの可能性が高くなってきましたねぇ。勝ち越し状態で仙台に言って欲しいですからね。
ただ、岡本からは点が取れなかったのがいやな感じですが。
ようやく根元が上がってきて、戦力的には少し上がったような気がします。
ブラゼルもコンスタントに活躍してくれているので長打がある選手がいるのは大きいですね。

確かに、投手起用ではきつい状態ですが、勝っている時にはこれでも良いと思っています。残り1ヶ月ちょっとですから、頑張って欲しいですね。
まあ、今の選手層では何連勝もというのはきついのかもしれませんが、きちんと勝ち越しでこつこつと貯金を重ねて欲しいですね。貯金2桁ならわかりませんからね。

落ちそうで落ちない今年は、いろいろな選手が日替わり的に活躍しているので、昨年とは違う感じになってきていますね。
去年は落ちだしたらどんどん落ちてきましたが、今年は下げ止まって徐々に上がってきていますから、期待しましょう。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
グライシンガー始め投手陣の踏ん張りが利きましたね。打線も早くから援護してくれました。やはり先発に勝ち星がつくということはいいことですね。勝っている状態でバトンを渡し、それを守るということですからね。松永ロサは無駄遣い感はありましたが、それでも考えながら使ってもらえればいいかなと思います。中継ぎが破たんすれば終了を意味しますからね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
現状は特攻ローテで先発がある程度試合を作り、それで中継ぎが踏ん張るという展開が続いていますね。是非ここはホームですし勝ち越してから仙台へと行きたいですね。根元も上がり、打線はいやらしさが出てきそうですから、今日も期待しています。投手起用は無理のない程度で頑張って欲しいですね。それが今の勢いを増していきますからね。日替わりでいろんな選手が活躍してくれるのはいいことですね。今年はここからまた上向きで行って欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
