スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俊介大炎上!明日に勝ち越しは持ち越し

家帰ったら6-0だもの、それは・・。まあ、明日です。

L 130 200 000 6
M 000 000 001 1

今日、熊谷は現在ゲリラ豪雨なうで、今テレビはBSは映らず、一瞬停電になったり、とにかく雨と雷がひどく、いつ電気が止まるかと冷や冷やしている最中です。6時半ごろからもばばーっと降ったり、結構な降雨量になっています。山が比較的近いため、近くにズドォーン!!と大迫力で落ちたりしていて非常に怖いです。
そんな中千葉で行われた試合は、なかなかクーラーいらずの寒い試合内容になってしまいました。会社で雨宿りして仕事をしてテキスト速報を見て、8時ごろに家に着きましたので俊介の投球は1球も見ておらず、わからない中でも2回には一挙5連打で4点ですから、いとも簡単に打たれたんでしょう。それで簡単に見切りをつけてしまった首脳陣にもちょっとわからないですが、そのあとを受け継いだのはなんと中3日で藤岡ですから、これまたちょっとびっくりです。うがった見方をすれば首脳陣は完全に藤岡をつぶそうとしていると考えられてもおかしくなく、一刻も早く2軍へ落とし、じっくりと調整させ来年先発として柱として投げてもらうための体作りでも小谷コーチと一緒にすればいいのにと個人的には思え、まあ敗戦処理に使うことが百歩譲ってもありだとしても、プロ2年目、24歳の投手に土曜日に121球、中3日で今日79球投げさせるのに何の意味があるのか、それこそロボットとしか思っていないのか、不思議になります。藤岡は点を取られたものの中継ぎの負担軽減に非常に大きな役割を果たしてくれていますし、それこそ今日は大谷でも良かったんではないかと思います。大谷と俊介は如何せん安定感に欠けますし、下の投手を1度使うのもありかとも思うのですが・・。今日は俊介を5回くらいまで投げさせた方がいいのでは、と思いました。

打線は十亀相手に完全に沈黙、観戦された方は本当に今日は序盤に大量点、打線はさくさくで面白いところがどこにもなかったんではないかと思え、本当にお疲れ様です。特に特筆することもなく、まあ打てないときはこんなもの、とでも言うしかないでしょうか。まあ切り替えるにはいい野球だと思いますし、明日明日、と切り替えて、明日の唐川にすべての期待を乗っけて、カード勝ち越しと行っていただきたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
根元、井口にヒットが欲しい・・。明日キレイに勝って仙台へ行きましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

冷え冷え

うーん、というかやっぱりというか前回はまずまずの渡辺俊投手も
滅多打ちにされてしまいましたね。球威のあるピッチャーじゃないと
破壊力のあるライオンズ打線は抑えられないでしょうね。まぁ何とか
0封を逃れたのが良かったことでしょうか・・・・。捨て試合は仕方ないでしょうが、
藤岡投手の起用、どう使うのか私も決めて欲しいです。中継ぎでも勝ち継投で
いくのか僅差のビハインドなのか敗戦処理なのか。今日みたいな8割方負けが
決まってるゲームで投げさせる意味が分かりません。
明日の唐川投手、昔ライオンズキラーだった意地を見せて欲しいです。

微妙に盛り上がらない西武戦

1戦目もそうですけど、2戦目も先発が早々に降板という締まらない試合が続きますね。
勝っている時はいいけど、負けたらしょぼい試合。
一応、CS争いしている間柄であるだけに、こういう試合をしていると、盛り上がらない。
最近の楽天戦が首位攻防戦だから、盛り上がったけどその前のオリ戦もそうでしたが、Bクラスと対戦すると負けた試合は本当に不甲斐ない。

これがたまたまなのか、それともロッテがAクラスで居られる暗示なのかわかりませんけど、それを占う意味で3戦目は自ずと結果が見えるような気がします。
先発が今年活躍が乏しい唐川ですけど、唐川自身、終盤の優勝争い、またはCS争いに絡んでいけるのかその資格があるのか問われると思います。
明日は根拠はありませんけど、勝てると思います(楽天と心中負けさえなければ)。
出来れば、楽天との差が2,5差に縮まれば面白いカードになりますけどね(それとも、9月の楽天戦まで持ち越す展開もありですけど)。

渡辺俊についてはしょうがないでしょう。
前回の好投で勝てないんだから、2戦目もというのはムシが良すぎ。
こういうのが勝てない投手の典型的パターンだなと思います。
勝てる投手なら前回の試合で勝てたはずだし、そういう試合でエラーが絡んだり不運な出来事が起きるのはその時の運があるのだから、その時に尽きただけ。
結局、先発ローテも失格の烙印も押されてしまったし、野手もそうですが投手も、その1度のチャンスで掴まないと駄目ですね。
3度もチャンスが訪れるなんてのは起こりえないのはトライアウトと一緒。

明日は唐川。
もう、ライオンズキラーなんてのは過去の話。
いつまでも得意意識なんていたら、涌井のようになる。
この試合を見て、明日は自分がしっかり投げぬく事を意識していたら大したものかな。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
俊介もぴたりと風のないマリンではもうどうしようもないのでしょうか。悲しくなる結果でしたね。今後もっとというのはなかなか難しそうですし・・。トンネルでなんとか完封を逃れたことが救いでしたね。藤岡はいくらなんでも投げさせ過ぎで、本当に可哀想です。ただ投げさせるだけで改善できるとは思えず、だったら下で鍛え直して欲しいですよね。今年はノースローでもいいですから、きちんとして欲しいです。今日は唐川の意地に期待したいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
先発が早々崩れると試合も大味になり、どうにもなりませんね。見ていても淡々と凡退も重ね、早々に白旗ムードでした。唐川の意地に今日は期待したいですし、きっちり勝ち越して仙台へ行く為にも今日は勝ちたいところですね。2.5迄行けばどうどうと首位攻防戦と呼べるでしょうから、頑張って欲しいです。俊介はどうも駄目ですね。簡単に打たれる姿はちょっと悲しくもなってきます。こういう投球をしていてはローテでは回せませんね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
364位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。