スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ている方も啞然のバカ大勝

まさに千葉ちゃんでバカ唐揚げでも頼んだかのような、衝撃。明日もちゃんと打ってね!

L 000 001 000 1
M 429 001 20x 18

こんな試合していいのかというくらいすごく打ちました。今日はもう言うこともないくらいに打ってくれました。そんな中、先発の唐川もしっかりと6回を投げ切り、1失点に好投してくれました。5回までまったく危なげないピッチング、そして6回も栗山に1発こそ食らいますがそれだけで抑えてくれたためにてっきりもう1イニング行くかと思いましたが、そこはもう完全に徹底しているというか、94球で6回で降板となりました。もちろん次回を見据えてということと思われますし、おそらくは中4日で火曜日ということになるのではないでしょうか。大量援護がある中での投球なのでどうのこうのもありませんが、それでもしっかりと自分の投球に徹したのはお見事で、唐川らしさはあったと思います。次回もしっかりとマイペースに自分の投球を繰り返してくれることを願っています。
次は服部、そして大谷と繋ぎましたので、大谷は藤岡ポジションへと一旦行く模様です。そうすると先発がいなくなってしまうのはどこかで帳尻を合わせるのかどうなのかわかりませんが、最低でもどう考えてももう1人必要ですから、だれが穴に入るのか期待することにします。今日は2人ともきっちりと投げてくれました。

さあ、18点取った打線ですが、今日は4回の時点で3打数3安打5打点が2人と何から何まで平常とは違い、西口小石大石と、出てくる投手が連続して何も仕事をできなくて終わるという、爽快な試合展開でした。うららかな春満開となった21号満塁弾を放った井口は早々に5回表に福浦に代わり、これは大賛成です。3の3ということでいつまでも今日は打ちたかったかもしれませんが、きっちり休めるときに休ませるのが得策ですので、ウズウズした気持ちは仙台で、田中相手に披露してもらいましょう。もう一人は3回に井口の後すぐさま1イニング2本目の満塁ホームランを放った鈴木で、ふらふらっと上がっただけにも拘らずよく入ってくれました。こちらも結局4安打打つ乱れ打ちでした。今日はもうお祭りですので参考外とは言えど、爆発的に打率が上がっているのは真実ですから、こちらも明日から期待です。
こういう展開になり、荻野を下げ、里崎を下げと、楽に見ているだけの展開もたまにはいいですし、今日は楽天も負け、カード勝ち越しの為にも勝ちたい試合でしたので、本当に最高に試合展開を作ってくれました。GG佐藤も打ちましたし、根元角中も猛打賞と、なんにも言うことはありません。

2.5ゲームと一気に縮め、そして5連敗中の楽天は17勝0敗の先発が投げてきます。いよいよ天下分け目の3連戦、明日勝てばますますチームの勢いは違ってくるでしょうから、前のりしていると思われる古谷に明日はすべてを託し、仕事をちゃちゃっと片づけ、テレビの前で正座です。いざ、秋の天王山!望むところです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
本当に2.5になっちゃうとは・・。混戦パリーグ、めちゃくちゃ面白いです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

驚きの大勝にある光と影

スコアがもう驚きです。
前日のお返しとばかりに今度はロッテが序盤で試合を決しましたね。
内容については相手が西口とはいえ、よくも打ちましたなと。
ま~、こういう試合で負けた西武を見ていると、去年のロッテを思い出してしまうかな。
失速してしまう姿はまさにそれ。
ロッテが勝ち越せたから言えますけど、楽天に勝ち越して反撃ムードが高まる中で、この負け越しは痛すぎでは済まないと思う。
菊池の抜けた穴が本当に痛いね。

ただ、大勝したとはいえ、ヒーローの二人は対照的ですね。
鈴木は今年のチームに対して貢献が大きく、最後のコメントには「仙台でひっくり返してきます」なんて、大口を叩けるまで成長したなと感じました。
ま~、過信にならない程度に自信を深める分には大いに結構です。
逆に、唐川は前回と同じで暗い印象。
インタビュアーの質問に苦笑いしながら応えているのが、見ていて辛い。
今日の勝利にも全く満足感が感じられません。
確かに、この日の勝利は打線のお陰とはいえ、唐川の復活は果たしていつになるのか。

さて、楽天が3タテ負けして、遂に射程権に捉えましたが、明日の相手は田中将です。
一人でチームの貯金を背負う選手です。
スポーツ番組で色々、データを集めてくれて心強いけど、今年の田中将にデータ通りに攻略出来たら苦労はありません。
されど、ロッテは西野を先発に抜擢した以上、事実上の優勝決定戦。
先の話になりますが、両チームが仮にCS進出した場合を除けば、日程を見る限りでは田中将とリーグ戦で対戦するのはローテを崩さない限り、おそらくラストでしょう。
正直、この対決に勝利すれば優勝が出来る保障はありませんけど、この試合の勝敗はリーグ優勝の命運を握る試合になるでしょう。

今日の大勝は忘れて、次の試合に集中しましょう。
大勝のあとに負けてしまう事もありがちな事なだけにね。

本当の天王山

マリンでの楽天戦は首位争いを行うための切符を手にするための戦いという感じでしたが、この勝ち越しでようやく、本当の天王山の戦いということになりましたね。
特に、今日は田中と西野の戦いですから。
田中がいるから絶対に大型連敗はない(6試合に一回は田中ですから、最大5連敗まで)と計算できるので、優位になりますよね。
ですから、ここで田中に勝てれば連勝にピリオドを打ち、復帰第一線の西野の自信にもなり、新人王のための印象もよくなると、良いことづくめです。
ただ、田中相手では簡単には勝てないでしょう(5球団がよってたかっても勝てないのですから(笑))から、勝てないにしてもその内容が重要だと思います。
昨日の得点を今日に取っておきたいぐらいでしたが・・・・
家内の実家に帰省中の息子が「明日田中なんだから、この攻撃力の半分でも発揮できたら勝てる可能性が高いのにねぇ」とメールしてきました。
本当だったら、今日は家内の実家に行って、今日か明日にはKスタに楽天戦を見に行く予定だったんですけど・・・・
仕事の都合じゃ仕方ないんですけどねぇ。
昨日の試合は前半はバッティング練習(西武には失礼な言い方ですが)みたいな攻撃。
後半は現有戦力のテスト当感じでしたね。投手も服部をワンポイントではなく回の頭からだし、大谷も投げたし。
相手のピッチャーが情けなくなる感じでした。
いままで、代打(それも打席に立たずに交代)、代走しかなかったGGが打ったのはうれしいことだし、これをきっかけに代打の切り札として(場合によったら最悪の時のキャッチャー候補=ジャイアンツの故 木村拓哉のような)活躍して欲しいですね。

それにしても、先発のもう一枚は誰でしょうか。また、藤岡をテストしてみるんですかねぇ。
単純に計算するとグライ、唐川、古谷、西野ですから。あと一軍にいる投手だと上野、藤岡、大谷しかいませんから。

まあ、それにしても、あそこまで落ちて8月にここまで戻せるとは、采配のおかげなんでしょう。
投手には負担が大きい感じの展開ですが、あと1ヶ月ちょっとですから、がんばって欲しいですし、ここで大きく成長して欲しいです。
3連勝はしていなくても、3連敗していないのはすごいことですから、この勢いで楽天戦も田中で負けてもあと2つ取れば良いぐらいの感覚で行って欲しいです。
実際直接対決はまだまだありますから、来月の対決で決着をつけるのでも良いと思っています。それまで、カード単位に勝ち越すことで徐々に貯金を貯めるような戦いをいて欲しいですね。いまの苦しい台所事情では、大型連勝は難しいでしょうから。

まあ、7月後半にはこんな状態は望めませんでしたので、うれしい限りです。

大勝!

唐川投手の出来は関係なかったですね(笑)年に一度の大当たり打線爆発が
ここで来てしまいました。笑っちゃいましたね。これで今週分の得点は終わり、なんて
ことになりませんように!久々に中継ぎで服部投手を投げさせられて良かったです。
やっと7勝目を手にしたのに唐川投手のヒーロ-インタビューはちょっと暗かったですが
戦意喪失した相手を抑えても、あんまり喜びは無かったのでしょうか。その気持ちで
次回もピシャリと締めて欲しいですね。
そしてあそこで満塁打を打てる鈴木選手はやはり持ってますね!性格の良さを皆が
口を揃えて褒めてますし、次期キャプテンの資質を十分備えてます。それから根元選手の
復帰も大きいですね。これで繋がる打線になったし二塁間も安定しますから。
今日がイーグルス田中投手に初黒星をつける日になりますように~。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
いやあ、本当にすごいスコアですね。ナイスゲームです。西武は確かに雄星の穴が痛いですね。このカードで負け越したことで、本拠地のCS開催は難しくなってきたように思います。大地はこういう試合でもフルで出さなければいけないのが少し気の毒ですが、それでもそれくらいの信頼感がある訳ですから、本当に頼りになりますね。昨日も素晴らしいです。唐川はまだまだ出来るということなんでしょうか。ちょっと自分でも球数が多く、すっきりとはいかなかったんでしょうね。田中対西野楽しみですね。先制点が欲しいです。余裕のなくなった楽天をとらえましょう!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
今日からの首位攻防戦は大きいですね~。これも勝ち越しながら徐々に差を詰めていた結果ですね。今日田中で負ければいよいよ後がないですから、もちろん非常に困難ですが、勝ちたいです。今日明日はKスタ行きたかったですね~。仕事では仕方ないですね。昨日は想定外としてまた戦って欲しいですね。この3連戦はじりじりなりそうですし、負担が大きそうですが、若いチームには経験にもなりますし、まず3連敗だけは避け、できれば1.5まで肉薄したいですね。本当にこういう戦いが出来ることが嬉しい限りです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
笑うくらい素晴らしい展開でしたね。唐川も大量援護に守られ、いい投球でした。次回はもっと納得のいく投球が見たいです。よく打った後はピタッと止まりますし、今日は相手が相手だけに心配倍増ですが、それでも頑張って欲しいですね。大地はショートという重要なポジションですし、次期キャプテンはいいですね~。身体も強いですからね。根元も大きいですし、中継ぎも休ませられたし、万全で行きたいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。