スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんなん打てるわけないやん!

連勝が止まらないこと、防御率が超人的なこと、昨日の7イニングでよくわかりました。

M 000 000 000 0
E 000 013 10x 5

いやあ、あんだけ素晴らしい投球をさせてしまえばかないません。
その中で先発の西野は久しぶりの登板ながら、いい投球をしてくれました。4回まではノーヒット、田中よりもいい内容で4回を終え、これはどう考えても投手戦だろうなという気持ちでいたんですが、それでも5回に犠牲フライで1点を取られ、6回にもマギーに左中間真っ二つを打たれたところで交代になってしまいました。粘ってほしかったですが、う~ん、仕方ありません。今まで感じたことがない痛み、を感じての西野の復帰自体が勿論嬉しく、今日投げられたということで次はもっと頑張ってもらいましょう。そりゃあがっぷりよつの投手戦を期待した私のようなファンは残念な気持ちはあるものの、切り替えてしっかりと今日から戦ってくれと、そして次また頑張ってくれればという気持ちでいます。
服部も左の枡田に打たれてしまい、そのあとレデズマも打たれてしまっての5失点ですから、これではやはりいけません。服部、レデズマもそれはたまには打たれるでしょうし、ここで打たれてよかったとこちらも前も向くしかありません。

打線は初回がすべてでした。唯一点が取れる匂いがした初回、2死満塁で制球の定まらない田中相手に、真ん中高めのh-ムランボールのフォークを見逃し三振してしまったサブロー、あれがすべてでした。6回の1死2・3塁は明らかにギアを上げた田中相手に153、153、144スライダー、156で三振ですからあんなん打てるわけありません。普段は打てそうだと思ってもギアを上げた田中は打てる匂いも全くせず、そこはやはり初回がすべてでした。斎藤隆も魅力的な投手ですし、昨日は負けるべくして負けたような感じです。ブラゼルスタメンでよかったんじゃないのとは結果論なのであまりいいませんが、とにかく今日、今日古谷に頑張ってもらいたいと、それしかないでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
これでKスタ、1勝8敗・・。なかなか勝たせてくれません。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

白旗

昨日は本当に完敗な試合でした。絶対的なエースを軸にイーグルスが
首位に立っている理由が分かりましたね~。西野投手は中盤まで
田中投手に引けを取らないピッチングで、よくやってくれました。
この試合でエースと投げ合ったことは、彼の大きな財産になるでしょう。
初回のサブロー選手はかなりガッカリでしたが、球審が田中投手に
甘い判定かな~とも思いましたよ。でもそこまでの投手ですから素直に
負けを認めましょう。私も一発あるブラゼル選手をDHにいれて欲しかったですが、
今日明日勝てばいいわけですからね。古谷・グライシンガー投手、中継ぎ陣
総動員で頑張りましょう!



エース同士の対決

もう、2戦目の結果が出た後にコメントするのですけど、この緒戦で完封負けしたことが全てと言っても過言ではありませんね。
1点でも取れていれば、2戦目は違っていたかもしれませんが、お互いのエースで勝負して、勝てば栄光、負ければ破滅。
そんな展開なだけに、まさにエースの投球がチームを復活させたそんな試合です。

こういう試合は内容以前に、誰が出ようが結果は同じでしょう。
序盤にチャンスを作れたのがここまで6カード勝ち越しているロッテの好調だった証であるのですが、逆にこの序盤のチャンスを凌いだほうにチャンスが巡ってくるようになるのも野球の鉄則。
ま~、こういう試合に勝てていれば本当に首位奪還できていたかもしれないだけに、この1敗は2戦目に対して相当なダメージを植え付けられた事がまさに証明された2戦目だなと。

負ければ破滅。
まさに立場が逆転したロッテです。
6カード分の好調の反動をどこまでリカバリー出来るかが、ポイントとなりそう。
もう、3タテ負けしたら事実上の敗北か、、。

まさに今のロッテにはいない絶対的なエース。
エースで勝つというのはこういう恩恵が与えられるというのを再確認した試合だと思います

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
絶対的なエースがいるチームは強いですね。本当にやられました。西野もがっぷりよつで組んだのですが、やはり田中が投げるとチームがまとまっていますね。1点取られてからは流れが変わってしまいました。サブローのスタメンも懐疑的ですが、仕方ないでしょう。とりあえず今日勝つしかありませんね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
初戦の完封は大きかったですね。せめて1点取れていればという内容でした。エースの投球がチームの活力になってしまいましたね。取れれば一気に、という大事な試合でしたが、それは向こうも同じ、きっちりエースにやられました。一気に不利になりましたし、3連敗すればもうまた楽天の流れになるでしょうから、今日頑張ってほしいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。