スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが特攻の限界なのか

もしも古谷を続投させるだけの余裕、があれば・・。中4日中5日連発で今日を迎えるということにならなければ・・・。たれればですし、考えても仕方ないことです。

M 400 000 001 5
E 102 121 00x 7

古谷を特攻させたことで勝てたゲームもたくさんありましたし、ここまで6カード連続勝ち越しでうまくいっていたのも事実、な特攻中4日中5日ローテですが、ここらへんで限界なのかもしれません。4点差を逆転される痛すぎる負けでカードも負け越しが決定、明日は負けられなくなりました。

先発の古谷はゾーンが狭いことで苦労していたみたいですが、それでも4点あるんですから頑張ってほしかったです。初回にジョーンズに1点、そして3回にも3本のヒットで2点を与えて4-3となりましたが、ここでなんと4回には服部が上がりました・・。いくらなんでもこれは・・。まだ勝っていましたし、服部、上野、内松永ロサで益田と行こうと思っていたのでしょうか。まさに昨年見た西西コンビの継投そのものは非常にがっかりで、古谷を信頼するしかないにもかかわらず、相手より早く先発を下してはどうにもなりません。服部は同点に追いつかれその計算は早くも破錠、そして今まであまり緊迫した場面で投げなかった上野が炎上ですので、あーあ、です。内松永ロサ、そしてレデズマまででしょうし、なんとか1イニングずつ服部と上野頑張ってくれということだったのでしょうが、それでは先発の意地丸つぶれ、この敗戦は大きな1敗になりそうな気がしてなりません。ずっとずっと先発が降りるのが早いのではと書いてきましたが、今日はその真骨頂のようで、中継ぎも打たれてここらへんでがたが来たのかもしれません。まだ信頼置けるカルテットが底を見せていないというのがまだ心のよりどころでもありますし、明日はぜひグライシンガーを長いイニング投げて欲しいです。藤岡も投げましたし、もう藤岡は見たくありません。70球以上投げてから中2日、めちゃくちゃにもほどがあります。いい加減にしてほしいです。よく頑張っていると思いますが、藤岡に対するこの仕打ちと行ってもいい酷使は、私ははらわたが煮えくり返っています。そんなに西村監督が取ったドラ1を潰したいのでしょうか。

打線は今日は左右病満開の1番センター伊志嶺、6番レフトGG佐藤というオーダーで、おいおいと思った方もいると思いますし、私も多聞に漏れずそうなのですが、GG佐藤の満塁グランドスラムはごめんなさいしなければいけません。決して簡単な球でなく、スタメンでこそ輝く選手なのかもしれません。しかしながらそのあとのさくさくっぷりは相変わらずで、毎回毎回1本ずつシングルヒットは出るのですが、それだけでは点の匂いもすることなく、ただただじりじりと点を与え、そして焦りだけが充満していくという試合になってしまいました。根元の3安打に加え、最後に取った1点が明日への望みとなりそうで、グライシンガーとレイという、ぱっと見絶対有利な条件で、5.5だけは避け、1勝はして帰りましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
本当に今週勝てなかったチームでしょうか。強いですね、楽天・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。



スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うまくいかない試合

6カード勝ち越し中で収穫だった事が水泡に帰すという試合ですな。
ま~、上野も服部も勝ち越し中に高評価を得ていたし、登板すること事態に不思議はないですけどね。
正直、初戦で完封負けした事が勢いを止められた要因でしたし、この日の1回の攻撃を初戦で起こせればね。
まさに、たら・ればの展開。
伊東監督も西武戦で「勝ちたい気持ちが見えた」と語っていた事がこの試合では「今日こそはという形が見えなかった」と真逆のコメントを出されてしまったらね。

それにしても、13日から9日間を掛けて差を縮めた楽天との差を僅か2日間であっけなく広がってしまうこの展開。
前回のような首位攻防戦らしいと言えばらしいけど、3戦目はどうかな。
一方的にやられて楽天のマジック点灯されたら目も当てられないけど、山場を越えた楽天に対して、勢いを止められたロッテ。
これからの展開が見えてくる3戦目になりそう。

やりきれない

投手陣は責められないですよ。今の位置にいるのは投手陣の踏ん張りのおかげですから。
特攻ローテの賛否両論がありますけど、中5日で行くなら古谷投手がパっとしなくても6回くらいまで投げてもらうべきだったと思います。こんないつ投げるか分からない状態じゃ中継ぎ陣の調整も大変です。特に藤岡投手は便利屋扱いになっていて、信頼が置けないなら大嶺投手のように下に行かせた方が良いでしょう。昨日のスタメンも「これで勝てるのか?」とみんな驚いたと思います。あの外野陣で大丈夫なのかと思ってたらその通りに・・・・。投手を特攻で使うのなら、何故野手もベストメンバーで挑まないのでしょうか。力不足で負けた一昨日より消化不良の敗戦でした。イニングイーター成瀬投手の偉大さが分かりました。
(でも復帰は9月中旬以降でCSには間に合うらしいです・・・)最近の伊東監督の采配には
かなり疑問符が付きますね。今日は勝って4.5に戻したいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
初回のGGのグランドスラムで今日は勝ったなという展開でしたが、先発が3回で降りた、というより降ろしてはどうしようにもなりませんね。まったくうまくいきませんでした。せっかくじりじりと詰めた差も、直接対決でやられては意味がありません。厳しい試合で流れも悪いですが、今日こそは一矢報いたいですね。

>ゆきりんさん
コメントありがとうございます。
当然投手陣は責めることはできませんよね~。これまで本当に先発も中継ぎもよく仕事していますが、古谷はせめて同点まで見てあげることがよかったと思います。焦りすぎてしまっていますよね。これではチームがまとまりません。藤岡も本当に腹が立つくらいの酷使で、このままでは肩の疲労度はオフにすごいことになっているでしょうね。確かに岡田も荻野も外し、どうなっているんだろうという感じでした。消化不良ですね。今日はグライシンガーに頑張ってもらいましょう。どうせまた早く降ろすんでしょうけどね。中継ぎが3日空いているというだけで。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。