スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1点差守りしびれる勝利で連勝

大きな大きな2位固め。3位相手の連勝は、この上なく大きいです。楽天にマジックがついたことはもう、仕方ないでしょう。とにかく勝つのみ!

M 000 200 100 3
H 000 000 200 2

今日はてっきり里崎がヒーローかなと思ったのですが、インタビューは唐川でした。唐川も里崎にからかわれたみたいで、インタビュー中も笑っていましたが、それくらい、バッテリーも勝ったということ以上に余裕のあった投球だったと思います。
先発の唐川は6回までまったく危なげない出来で、里崎にも感謝していましたがきっちりとミットだけをめがけて投げての投球だっただけに自然と感謝の言葉が出てきたのかなと思います。珍しく本人も今日は調子が良かったという真っ直ぐはいつも以上に切れ味があり、3回こそ2死1・2塁のピンチを脱し、いつもの笑顔も戻ってきたようにも思います。今日の投球が本当によかったですし、成瀬がいない今、しっかりと自分の仕事をしてくれればと思います。これで結局8勝8敗にもなってきていますので、10勝に手が届くところになってきました。8月も3勝で終え、ぜひ9月も3勝して11勝まで増やしてもらいましょう。今日のような投球であれば、難しい問題でもないような気がします。そんな素晴らしいピッチングになっていました。
7回の2点取られ2死1・2塁、一打同点で絶好調の中村相手に逃げるスライダーで三振に切りぬいた服部は静かに燃えていたようにも見え、素晴らしいナイスリリーフです。ロサ、レデズマでなんとか8回を乗り切り、9回は益田の3者凡退。よく1点を守り抜いたと思います。痺れる場面で結果を出した今日の5投手は胸張れる結果でしたし、非常に大きな勝利になりました。

打線は4回に武田からブラゼルと荻野のタイムリー、そして7回には結果的に決勝点になる超完璧との自画自賛ホームランで3点を取りました。荻野も武田の自信のあるカーブをしっかり打つことができ、そして里崎はほぼ完璧に投げた森福のスライダーを打ち抜きましたから、自信のあるボールをしっかりと打てたということは相手に与えるダメージというのは大きいように感じます。意外と勝負強い荻野を7番に置いたのは伊東監督のクリーンヒットで、勝負強さを発揮してくれています。鈴木大地、里崎と決して安全パイではない選手が8・9番に入ることにより打線に厚みが出ていますし、落ちてこない井口・今江と共に打線は脅威になってきていると思います。今日もじりじりした中で先制、追加点と取れましたし、明日の大場は苦手なタイプですが期待です。先制点を取れれば西野ですから逃げ切れるような気がしています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
松永の登板なしが非常に気になります・・。怪我?先発?風邪・・?
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

3連敗の後に2連勝

最近の勝ちパターンで勝利出来た試合だなと思います。
唐川も自身の調子が良いと語るだけあって内容は良かったですね。
久々に明るいヒーインが聴けたと思います。

この試合は中継ぎで左腕の服部とレデズマが嵌ったなと。
服部もレデズマも奪ったアウトは三振。
特にレデズマがランナーを背負う場面で三振が取れたと言うのがこの試合の一番の収穫かなと。
まだ、審判のジャッジに左右されそうな気はしますが、初見の相手には有効とも言える気がする。

仰るとおり、楽天のマジック点灯は3タテ負けをした時点で覚悟はしていたので仕方ありませんね。
ホークスも西武戦で連勝した要因が打線が好調だったらしいけど、ロッテ同様、西武戦の勝ち越しは当てにならなかったかな。
珍しく、ロッテで良く見られる早撃ち作戦を敢行も不発。

いよいよ明日は、ホークスとのヤフードームでの試合はリーグ戦では最終戦。
徐々に各地で最終カードとか出始める時期になってきましたね~。
気が付けば、この日の勝利でホークスとの年間勝ち越しも決定。
しかも、締めは西野。
初の二桁勝利達成を3タテ勝利で飾れば、言うことなしですな~。

波に乗りたい

唐川で勝ったのは大きいですね。なんだかんだ言っても、それなりに勝っていますから(笑)
昨日は里崎の1発は大きかったですね。まあ、打線が機能しているようなので西野の復帰一戦目は大量点で援護してあげたいです。
益田もすんなりと押さえてくれたし、中継ぎは頑張ってくれているので、昨日一昨日の戦い方なら3タテ出来そうですから。
やはり貯金1で終わるのと貯金3で終わるのでは大きな差になりますからね。
楽天が負けない限り差は縮まりませんから、絶対に離されないためにもカード勝ち越しは絶対条件ですし、勝ち越しても相手が3連勝すれば離されちゃいますからそのためにも3タテが狙える状況ですから、思い切りやって欲しいです。

そうそう、昨日はトゥエルビで放送があったので、落ち着いてみられました。
うちはCSと契約していないのでGAORAって見たこと無いですが、日ハム贔屓なんでしょうね。
まあ、解説が贔屓目のコメントするのはそんなに気にならないのですけど、今やっている試合と関係ない話(野球や贔屓チームのことではあるけど)ばかりで、雑談ぽい愚痴のようなのは本当にやめて欲しいですね。だいたい、実況を邪魔するように勝手にしゃべっていましたから。(個人的には山内さんの解説も原口氏も嫌いじゃ無いですけど)
試合に集中できない。
副音声で実況だけというのが欲しいとつくづく思いました(笑)

快勝

唐川投手本人の言葉通り、最近では一番良かったですね。直球も140出てましたし、一時期のフラフラピッチングじゃなくなったので一山越えたのかな~と思いました。相変わらず100球肩でしたけど、一年ローテを守ってもらえたら御の字としましょう。2桁勝利もこのまま達成しそうですね。
荻野貴選手がスタメンだとチャンスで点が取れますね。下位打線で凡退が無いのは相手投手も気が抜けませんし、最近は岡田、根元選手と上位も繋がってるので、今の打順でいいかもしれません。
松永投手出てきませんでしたね~。やっぱり先発で使うのかもしれませんね。(あの荒れ球で大丈夫なのかとちょっと気がかりですが。)今日も西野投手ですから落とすわけにいきませんし、3タテを狙っていきましょう。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
唐川は見ていても良かったですね~。インタビューでも久々に納得行ったのか、いいインタビューでした。服部、レデズマと1点も与えずに切り抜けたのが1番大きかったですね。2連勝しても楽天にマジックがつくんですから、気にする必要はないでしょうね。対象チームはホークスですし、とにかく勝って上を目指すしかないですね。西野でびしっと3タテと行きたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
唐川はナイスピッチで8勝目、大きいですね~。里崎の1発は価千金でしたね。この3戦目をしっかりした戦いで勝ちたいですね。3連勝で3ゲーム離すと大きいですね。打線と西野に期待しましょう。山内も酷くないですかね?なんやこいつ、酷いなと思った印象があります。試合に関係ない話は本当に邪魔ですよね。それでも笑えるような話があればいいんですが。昨年のギャオスがそうでしたね。聞くに堪えませんでした。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
唐川はこのまま是非10勝達成して欲しいですね。1年間苦しんでなんとか10勝すれば大いに自信になると思いますし、ステップアップ出来そうな気もしています。真っ直ぐも久々に糸を引くようなボールでしたね。荻野、ブラゼルは勝負強いんで助かります。打線のキーとして欠かせませんね。意外性もありますから、本当に荻野は欠かせません。今日も西野で勝ちたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
345位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。