スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の参戦で3連勝!しかもサヨナラなんて

帰りの2時間半もなんのその。(いや、やはり遠かったです・・。)エキサイティングリーグ、パ!

F 020 010 000 3
M 000 030 001x 4x

おとといは妹の結婚式があり、案の定潰れてしまい試合どころではありませんでした。その分、今日はマリンに参戦。遠い遠い熊谷へなんとか先ほど帰ってきました。
先発の大谷は中4日という間隔を考えれば十分投げてくれた方だと思います。小谷野に2ランを打たれたボールは甘く失投といえる内容でしたが、今日もダルビッシュのようなフォームがまぶしく、真っ直ぐがキレていたような感じがしています。外野席からだったのでそこまで見えなかったのが残念ですが、チェンジアップとスライダーも低めにうまく制球できていましたし、3点こそ取られましたが、しっかり投げてくれた方だと思います。5回は完全に疲れがきていたようにみえましたし、この辺は中4日で回している分文句は言えないでしょう。そのあとを受けた藤岡は1球で5回のピンチを脱した後に、同点になるまでは2アウトでもキャッチボールしていなかったのですが、同点になったことでもう1イニングいくことになりました。それでもしっかりと投げてくれましたし、そのあとの内、ロサ、レデズマとこの辺は安定感抜群でした。レデズマはいい真っ直ぐを持っています。劇場型なのが悩みの種ですが、なかなか打てる投手ではないでしょう。後ろに2人助っ人がいるというのはバランス的にどうなんだろうとも思いますが、この2人が今のチームをしっかりと支えているというのもしかりだと思います。


今日は伊東監督にごめんなさいしなければいけません。投手陣の継投もそうですが、9回に里崎に思い切って代走伊志嶺に代えたことが結果的に大きかったです。バントミスした後に盗塁を決め、レフト前で帰ってくるのですから、采配ズバリです。このままいけば10回は益田ー江村か・・。大丈夫かなあなんて話していましたので、帰ってきた伊志嶺、打った根元ともによく9回で決めてくれました。延長なら帰りは0時を超えたでしょうし、日曜日のナイターにしては優しい時間に終われたことに感謝です。
満塁からしっかりとタイムリーを放った井口、9回に難しいスライダーを拾った里崎とベテランの和も見ることができましたし、ヒットこそ7安打でしたが、次はもっと各々が打ってくれると信じています。大きい大きいカード3連勝スイープ、再び3.5に迫り自力優勝復活はマジック消灯、挑戦権の再取得に成功しました。来週はオリオンズはビジターでブルーウェーブと対戦ですが、金田もクデソンもいませんので、またしてもきっちり勝ち越して、カムバック千葉でお願いします。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
でも西、金子がいます・・。2勝1敗で、なんとかいきたいですね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

追いかける立場としてはこの3タテは大きいです。楽天が負け越してくれるとじりじりと詰められますが、一気に2ゲーム縮められた計算です。
ただ、3点取られた時には相手の吉川の調子からいって、ちょっと諦め掛けていたのですが、ベテランの井口、里崎の活躍、バント失敗を帳消しにする伊志嶺の盗塁、根元のサヨナラ打と勢いづくにはもってこいの勝ち方でしたね。
昨日大勝しオリックスですが、ここで負け越すことが無いように、初戦を取って4連勝と乗って行って欲しいです。直接対決の前の6連戦で4勝2敗が最低条件ではないかと思っています。ので、出来たらオリックス戦で3連勝して欲しいですねぇ。
野球にはチームの勢いというのが必要ですからねぇ。

爽やかな勝ち

久々にスカッとする勝ち方でしたね!大谷投手は初回から飛ばしてよく投げてくれましたし、中継ぎ陣も0で抑えてくれました。内投手はピンチで輝く男ですね!レデズマ投手が
最近良くなって継投の幅が広がりましたね~。GG佐藤選手が監督の起用に応えてますし
井口選手も盛り返してきて、根元選手のサヨナラヒット!締まったいいゲームでした。
根元選手は中堅の貫禄が出てきて、数年前の自信無さげな時と変わってきたので
「選手が成長するのを見るのはいいな~」と嬉しく思います。イーグルスが負けて3.5差、
まだまだひと波乱もふた波乱もありそうなパ・リーグで、試合結果にハラハラしっぱなしですが、これが楽しみだからしょうがない(笑)。今月の終わりに笑うのはどのチームなんでしょうか・・・。悔いの残らないシーズンになりますように。



念願の3タテ勝利

ようやく3タテ勝利です。
ま~、その結果が楽天のマジックを消滅させたのだから、まだ一波乱があるのでしょうかね。
ただ、消滅させたからと言って楽天が未だに有利な立場である事に変わりはないので、一つの負けが命取り。

特に9月はどのカードでもエース級との対戦が控えています。
これまでは、うまく回避出来たけどいよいよ勝負の月。
ロッテとしては残すはエースの復活だけ。
成瀬にしろ西野にしろ、まだ二桁勝利投手が居ないのは寂しいです。

とにもかくにも、このカードは3タテ勝利以外にホークス対楽天の試合結果はどちらか一方の差が縮まるシビアなカードでした。
そこを3タテ勝利できた事は非常に大きいと思いました。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
やはり3連勝は大きいですね~。これで日ハムとの差も広げましたし、快勝です。3点先制されてもそこから逆転していくのは見事でした。打線の集中力に降参ですね。オリックス戦はぜひ勝ち越したいですねぇ。勢いも必要ですし、ぜひまずは初戦を取ってほしいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
大谷も最低限の投球をしてくれましたし、なかつぎもきっちりと仕事をしてくれました。レデズマも最近安定してきているようにも思います。しまった展開でよかったですが、仕事をしたのは小谷野でしたね~。小谷野のエラーに助けられました。根元も今や中心選手ですね。心強いです。9月は非常に楽しみです。1試合ごとに集中ですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
まだまだひと波乱ありそうですが、3連勝は非常に大きいですね。9月はまだまだ気を緩められませんし、相手もぶつけてくるでしょうから、最後の正念場ですね。日ハム相手、ホームといえど、3タテを無駄にしないようにオリックス戦でも大事に行ってほしいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。