スポンサーサイト


レジェンド後半戦は神戸から

どうも昨日のようなファイターズの縦じまがマリンでプレーすることに違和感があり、どうせならビジターはあのグレーの[NIPPONHAM]と書いてあるやつでやって欲しかったなあというのが本音で、マリンだっただけに外野から打席に入る中島卓也が岡田にしか見えなく、ビールも入っていることもありファイターズのヒットで危うく喜びそうになってしまいました。ですが懐かしい応援歌も聞けましたし、ファイターズ賛歌も久々に聞いて、やっぱりたまにはああいうこともいいですね。ロッテも私は千葉移転して何年かしてからのファンですからピンクユニすら生ではみたこともありませんですし、ましてや水色ユニはピンとこないしビジター用ということであべこべになってしまうのではというのが正直な感想ですが、懐かしいというファンは多いと思いますし、いい企画だなと常々思います。

私がピンと来るのはどちらかといえば西武ドームでやっていた西武とオリックスのユニで、ましてやオリックスは頑張ろうKOBEのワッペンつきですから、かなり懐かしくグッとくるものがありました。やはりあのユニホームはなんといってもイチローであり、細身のイチローが頭に浮かんできます。オリックスもあのユニホームで西武ドームで試合することが違和感だったんですが、神戸に帰るという意味では楽しみで仕方ない1戦です。イチローも天然芝での球場だったからこそ現役を続けられているというのももしかしたらあったのかもしれず、現代では糸井や平野恵一は似合っていますし、今見てもあのユニホームはなかなかかっこいいです。

そんな明日は唐川と松葉という先発になりました。ユニフォームどうこうは別としても、唐川はこれで恐らく中4日の当番になったということでしょうし、まずは火曜日にしっかりと投げてもらいましょう。オリックスはその後が恐らく金子、西と続くでしょうし、なかなか打てる投手ではありませんから初戦は取りたいものです。

明日からは憂鬱な出張と宴会、そして木曜日には爆弾を持っての本社会議と、どうも今週はいいことがなさそうですので、今日は録っている半沢直樹でも見ながら、3連勝の余韻に浸る夜としています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
3.5の楽天も気になりますが、まずは勝っていきましょう!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

オールドユニ

確かにオールドユニの水色でホームでなおかつ相手が白地に縦縞で左胸にFsとあるだけだと、遠目で見るとうちのホームユニだと思っちゃいます(笑)
で、TV見ていてCM時にトイレとかに行った後に見ると、日ハムの攻撃の時にうちが攻撃しているように見えちゃうんですよね。
息子に何度も「オールドユニだから、うちは守り!」って言われました(笑)
オールドユニだとしてもホームとビジターで変えて欲しいですね。
実際問題として、うちいがいはホーム色(白っぽい)だけなので、守りにくいんじゃ無いかと思いますけど。

また、私も見た目がしっくりくるのはライオンズとオリックスですね。ソフトバンクは南海ホークスの時のですから、大阪の球団ってイメージが強くて・・・
ロッテはさすがに胸にロッテと書いてありますからそんなに違和感ないですけど。

P.S.そういえば、私も月曜に「半沢直樹」の録画したのを見ました(笑)
野球をやっているとどうしても、6時~9時台のTVは録画で見ることが多いですね。

恵みの雨か

今日の試合が中止になってしまいましたね~。これで日程は厳しくなりましたが、先発のことを考えたら、ローテが平常運転になっていいかもしれませんね。
成瀬投手が来週の楽天戦で復帰しそうなニュースもありましたし、今週だけ
引き離されないように頑張れば、後は楽になるかもしれません。松永投手が
あと一回先発ですかね。
唐川投手はスライド登板なんでしょうか。金子千尋投手と投げ合うことになるかもしれませんが、打線の調子もいいし、勝って欲しいですね~。
「半沢直樹」皆さん見てるんですね!(笑)俳優さんがいいし面白いですよね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
