スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンスつぶし無抵抗。ほな、また明日

負けるべくして負けた試合でした。まあ、こんな試合もあるわいね。

M 000 000 000 0
B 000 004 00x 4

今日の試合はスコアテーブル通り、6回裏だけで試合が決まってしまいましたが、いろいろとまあ、伏線もありました。先発の唐川は5回までは金子よりもいいのではないかと思うくらいの出来で、失点の匂いがあまりなかったのですが、6回に崩れてしまいました。李大浩のバックスクリーン横の2ランは岡田のフライを取るかのカモフラージュを見せながらそれを嘲笑うかのようなフェンスオーバーでしたので思わず見ていてあ!と言ってしまいましたし、100%岡田もああっと声が出たはずでしょう。そんなに甘くない球を打たれてしまっての先制、そこで試合の流れが一気に動いて、宮崎川端に余計なヒットを浴びて降板ですから、なんとも悔やみきれません。ああいったところで持ちこたえることができないというのが恐らくは1年間どうにかこうにか投げ続けてきた疲れからくるものなのか、それとも今日は相手が金子ということで気持ちが切れてしまったのか、そこら辺は本人しかわかりませんが、それでも2点で抑えておくべきでしたし、ズルズルと4点取られたことは誤算でした。5回終了後にはせめて最低でも7回、という算段だったでしょうし、6回途中での降板は早いです。

打線は2回の2死満塁のチャンスをモノにできなかった時点で今日は終了と言っていいでしょう。4回以降は9回まで毎回3者凡退では大阪ドームに来たファンの皆さんもなんにも面白くはないでしょう。それだけ金子が丁寧に投げていたということもありますし、佐藤、平野と手も足も出なかったという表現が1番あっているかもしれませんが、その一言で片づけてはいけません。3回の1死2塁でもそうですが井口が今日は3三振とからきしだめで、2ケタホームランを打っている唯一の打者がこれではどうにも挽回する力は残っていません。角中ブラゼルの5・6番もヒットの匂いもしませんでしたし、淡々と試合が運んでしまっては眠くなるだけでした。明日は西かと思ったら前田、こちらは西野ですから、是が非でも勝って、なんとか楽天に離されずについていきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
上野の好投が光りました。2イニングをぴしっと。今年は上野の活躍が嬉しいです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

エース対決また勝てず

悪い意味でいつものロッテという試合。
投手は最近はそれまで相手よりも良い投球をした選手はロッテ打線がチャンスを逃した途端に崩れてしまうパターン。
打線は5回までに得点できないと負ける確率が高まるパターン。

仮にCS進出した時を仮定した話になりますが、ほぼ間違いなく相手はエース級を投入するのだし、そろそろエースを打ち崩す試合が出来ないと苦労すると思う。


今年のロッテはまだ2桁勝利投手が出てきていないのだから、明日の西野で決めてくれないとね。
オリも前回ロッテ戦で好投した前田を投入する辺り、チームの立場上、一つも負けられないのはお互い様かな。

格が違うのか?

金子に手も足も出なかったという感じの試合でしたね。
ちょろさんがおっしゃるとおり、5回までに得点していないと、投手の緊張の糸が切れるのか5~6回に崩れるパターンが多いように思いますね。
特にチャンスがあっても点が入らないという場合が崩れる確率が高いような。
5回までは唐川も調子が良い感じでしたけど・・・・
3連勝した後なので、まだ取り返しが聞きますが、今日落とすと次を3連勝という条件になっちゃいますから、今日は取って欲しいですね。
その後QVCですけど、連日雨の可能性があり、このごろものすごい集中豪雨ってことも多いので中止などもあり得ますので、そうなると、楽天戦での戦い方がきつくなりますから。

今日は夕方から会議ですから、おそらく見られないので(経過を携帯などで見ることも出来ないでしょう)帰りがけに見る結果が心配です(笑)

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
本当に悪い意味でロッテらしい試合でした。金子相手になかなか打ち崩すのは難しいですが、それでもなんの工夫もなく淡々とアウトになるのはいけませんね。唐川もちょっと緊張の糸が切れたような感じでした。CSもエースがいないだけにしんどいかもしれませんね。西野前田でも負けてしまいました・・。非常に苦しいですが、千葉で3つ勝ちたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
金子全く打てなかったですね~。非常にいい投球でしたが、4回以降淡々とランナーも出ないというのはつらいですね。唐川も6回に緊張の糸が切れたのでしょうか。残念でしたね。千葉でなんとか2勝1敗で来て欲しいですが、ここから負けが込むと辛いものがあります。天気も心配ですが、何とか勝って欲しいですね。2連敗、非常に大きいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。