スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果3-0、素晴らしいゲームでした

熊谷から、見に行った甲斐がありました!

L 000 000 000 0
M 000 001 02x 3

今日は先発の松永が万全のピッチングで5回を投げ切ってくれました。もう少し早くに点がもらえていれば勝ち投手だっただけに勿体ないは勿体ないですが、それでもここまでいい投球をしてくれると来年は恐らく先発に抜擢でしょうし、このまま摂津コースまで上り詰めてもらえると嬉しいどころの騒ぎではありません。5回投げて3つのフォアボールで81球とやや多目になった球数は今後への課題にしても、ランナーが出てもきちんと三振の取れる投球は本当に素晴らしいものです。新人王は恐らく則本で決まりでしょうが、この松永も見事な活躍をしてくれています。松永がいなければなんていうことを考えるだけでぞっとするようで、大車輪の活躍にただただ頭が下がります。ここまで中継ぎで投げ続け、ここにきて間隔の空く先発での起用というと一気に疲労とか役割の違いから悩んだりとかそういうことがあるのが普通だと思いますが、それを全く見せないというのは本当に大したものです。
続いて投げた中郷、服部でどうにか6回を抑え(これは坂田が全く合っていなかったのが大きかったですが)、井口の特大アーチのあとは内・ロサ・益田のパーフェクトリレーは左うちわで見ていられました。内にしてもロサにしても、これでもかというくらいの安定感があり、これはきちんと丁寧に投げさせている里崎の役割も非常に大きいようにも思え、今日は益田は肩が軽かったのか、146kmまで出しての3者凡退に文句があるわけはありません。珍しくびっちり埋まった埼玉のライオンズファンには2安打では面白くもなんともなかったでしょうし、来てくれてありがとうという感じです。今日はびしっと投手陣が抑えてくれたこと、これが言わずもがなの1番の勝因です。

打線は野上相手に苦戦しましたが、6回、唯一甘く入った球を井口が特大アーチの打った瞬間ホームランと分かる打球を放ってくれたのは溜飲が下がりました。本人も非常に気分いいでしょうし、あれだけの打球がまだ打てる井口に頭が下がります。8回もどうしても1点欲しいところで左投手のスライダーをセンターに弾き飛ばしたブラゼルはとりあえず左右関係なく4番で固定するのがよしと思え、その代わりにレフトをGG佐藤含め争ってもらうこととしましょう。打てないだろうなあという野上相手に中盤以降チャンスをものにしての3点は大きく、益田とファンへ安心を与える大きな2点タイムリーを放ったブラゼルに万雷の拍手です。細谷がからっきし打線で期待感が持てないのはどうしたものかと、今日1番思ったかもしれないのがそれで、高濱なんかのほうがまだ期待が持てそうでなりません。1番抜擢の角中も3ベース、5番抜擢のサブローも1安打打ちましたし、これからもベンチ総動員で残りなんとかムチを叩いて叩いて、必死にゴールを目指していく野球が見たいです。
明日は帰ってきた古谷、なんとしてでも勝ち越しで楽天戦へと行きましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日は24529人!よく入りました・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく勝てた

3連勝の貯金を使い果たしての一戦ですから、勝てなければずるずる行くところでしたが・・・・
まあ、昨日は松永をはじめとする投手陣のおかげでしょう。
松永は勝利に値するゼロ封でしたね。その後の井口の一発は大きい。そして、ブラゼルの追加点は勝ちを確信させる良いあたりですね。
今日は古谷ですから、きっちりかって欲しいですね。まあ、雨が心配なんですが。

そうそう、昨日は、今日観戦するためのシート張りに行くために、車でマリンに行きました。車で千葉テレを見ながら行きましたが、試合経過が早くて、余裕があるつもりが到着したときには8回裏で、角中の3塁打のところでした。息子が針に行ったのですが、今年はシート張りに3回行って全部3時間近く待ったというすごい状況(わたしは3時間来るまで待っている状態)でしたが、昨日は50分ぐらいで帰ってきました。
シート張りしている周りの人たちとハイタッチなどして喜んで帰ってきました。

今日は、勝ちゲームをみたいですね。今期の生観戦の勝率は8割超えですので、めいっぱい応援してきます。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
昨日は松永はじめ、投手陣がよく投げてくれたと思います。松永は序盤バタバタしていましたが、それでもきっちりと投げてくれました。観戦シート張りお疲れ様です。でも雨天中止は残念でしたね・・。雨の中スライディングなどが見れて楽しかったのではないでしょうか。風邪ひかずに、お体ご自愛下さい。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。