スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4点ビハインドから中止。助かったけど・・。

熊谷では今日は朝から結構な降雨量で、今日はイオンモール羽生に行ってきたのですが、これがまた大混雑、いつもたくさんの人でにぎわっているのですが、今日はセール+雨で非常にお客さんが多かったです。3時間ばかり買い物をして、そのあと近くの羽生湯ったり苑というスーパー銭湯に行ってきました。雨ながらこちらも非常にお客さんが多く、日曜日のスーパー銭湯は常に混んでいる印象です。
そんななか帰ってくる途中に中止が決定。残念ながら帰ってきたら試合が終わっていましたが、4点ビハインドでしたし、明日の試合に切り替えています。選手たちは休みが潰されるようで大変でしょうし、予告先発は明日も古谷。しかおらず、心配でもあります・・。

【ロッテ】伊東監督ノーゲームに複雑

ロッテが4点ビハインドを雨に救われた。

 左肩の張りを訴えた8月24日以来の復帰登板となる、古谷拓哉投手(32)が先発。2回に先頭からの3連打や自らの悪送球などで、一気に4点を失った。しかし、2回裏の攻撃中に雨が激しくなり、32分間の中断の後ノーゲームとなった。

 伊東勤監督(51)は「投手のやりくりが大変だから、やるなら5回まで成立させたかったし、これは最悪の形。でも試合には負けていたから、その意味では救いの雨だったのかも」と複雑な表情を浮かべた。

(ニッカン)

日曜日だっただけに今日しか見に来られなかったファンの皆さん、遠方から楽しみにきたお客さんには本当に気の毒でなりませんが、今日は中止で何よりほっとしています。古谷が打ち込まれ4点を失い、岡本洋介を打てそうにない雰囲気の中での中止ですので、ほっとしているというのは事実で、西武としては非常に恨めしい雨になったことでしょう。しかし伊東監督も言っているように、投手がいないというのがまた悩ましく、明日も古谷で行かざるをえない、というのが少し心配です。負けてもともと、明日に誰かを抜擢するくらいの余裕が欲しいですが、現実的にもこれが1番でしょうし、これで明日は古谷は5回くらいまで持てば十分となってしまい、7連戦の初戦にリリーフをつぎ込まなくてはならないような感じになってしまったのが、残念というか心配というか、楽天戦を前にこればかりはちょっとというような感じです。球数こそ違いますが、それでも岡本洋介も引き続き明日も投げるようですし、また仕切り直しで頑張ってもらいましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
U-18は残念でした・・。うーむ、アメリカ、やはり強かったです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

雨は所詮、雨に過ぎず

敗戦濃厚の展開だっただけに、この日に限れば救われたかに見えますけど、楽天との差が最大6,5差まで広がった展開をみてもすでに楽天優勝ロードに陰りがありません。
今週に限れば勝ち頭の西野・古谷・グライの3人が共に打ち込まれた一週間です。
すでに流れは楽天にアリでしょうかね。

こうなると、月曜日の勝敗はすでにどちらに転ぶのかは問題ではなく、ロッテとしては目標修正が必要に迫られたという事でしょう。
ノーゲームになったとはいえ、喜ぶほどでもありません。

ま~、月曜日にどちらが勝っても微妙。

それから、今週からは変則開催で2週間共に金曜日が休みで7連戦になる事はなさそうです(間違っていなければ)。

西武戦振替試合(月)+楽天3連戦(火水木)、金曜日休み、西武戦3連戦(土日月)なので7連戦ではないです。

まあ楽しめました(笑)

朝から天気が微妙でしたけど、家族全員が行く気満々だったので、12時半ぐらいにQVCに着いてしまいました(笑)
開場までは雨もパラパラで「このぐらいなら涼しいし、降っても気にならないから良いんだけど」という感じで、いつもの内野自由席最前列に席を取りましたが20分もしたら雨が強くなってきて2階の屋根が少しせり出しているところへ避難しました。
まあ、選手からは遠くなるけど試合全体は見やすいので。
1回の攻防は両投手とも球数も少なく(古谷は2三振取ってます)て、無得点で5回ぐらいまで行くのかな?と思わせる感じでしたが。
エラーは痛いですね。ワンアウト1塁になるところが、ノーアウト1,3塁ですから。それでも、2点ぐらいで収まるかと思いながら4点入ったのは痛いと思いました。
ただ、その後の攻撃で荻野の2塁打で2,3塁となりましたので、ここで1点でも取れればまだわからないという感じはしましたが・・・・
ただ、あそこでの中止は仕方ないでしょうね。みるみる強くなって雷もたくさん鳴っていたし。
中止決定後、誰か雨中のスライディングをやるかなと思っていたら4人でしたから楽しめました。GGの股くぐりのホームスライディングではみんな大盛り上がりでしたし。

基本的にうちの家族は球場で生観戦の時は早くから言って雰囲気も含めて楽しむので、中止になっても楽しかったという感想でした。
ちなみに、行きに東関東自動車道を走っていたら、ららぽーとあたりで、左車線を走っていたトヨタ車を抜いて、その前に入ったんですけど、抜きざまに家内が「あれって服部君じゃない」と言っていました。
うちの車が前に入ったら、やたらと速度を落としたので、「その可能性が高いねぇ」と話していました。
うちの車はリアウインドウにマリーンズのステッカーがでかく貼ってあるのでファンだと分かったのでは?って感じでした。
それで、距離を取ったのかと。
でも、結局は出口は一緒なので、料金所ではうちの後ろに来てしまって、ルームミラーでちらっと見たら、服部でした(笑)
まあ、見間違いもあるのでしょうけど、ちょっと古め(確か6,7年前の型)のトヨタ車でナンバーが習志野とか浦和とかではなく、某ナンバーだったので逆にアマチュアの頃に買ったやつを住所変更しないで乗っているのか?と言う感じでよけいに服部君じゃないかと確信しました。そんなことも有り、QVCに着く前から、楽しめました(笑)
以前は、試合終わりに357号を走っていたら、信号待ちで隣に根元の外車が止まって、家内と目が合ってびっくりという事もありましたし。

中止になっても現地観戦は楽しいなぁというのが感想です。今日は古谷がスライドということで、昨日そこそこ投げているのにどうなのよという気はしないでも無いのですが・・・この中止が良い方に転んでくれることを祈ります。

まあ、今の状態では、首位争いをするというより、きっちり2位固めをして、CSをQVCでやれるようにという目標の方が現実的なのでは?と言う気がします。
ただ、優勝の可能性が無くなったわけでは無いのでそれを公言は出来ないでしょうけど。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
楽天が着々とマジックを減らしている段階で、何とかこちらも一矢報いたいですが・・。昨日の展開だと厳しいですね。それに加え、野手陣や投手陣にもこれで休養がありませんからね。非常に不安な部分があります。とりあえず今日勝って、カード勝ち越しと行きたいものですね。すみません。日程は勘違いしておりました・・。

>大阪の一ファンさん

ご指摘ありがとうございます。
すっかり勘違いしておりました。申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
かなり早い到着ですね。(笑)楽しみにしていらっしゃっただけに、中止は残念ですね。2回のエラーはやはり大きいです。あのミスで少し古谷のテンポが悪くなった感じですね。豪雨腕の中止はしかたないでしょうね~。GGのヘッドスライディングは面白そうでした。中止なら中止で、ああいう盛り上がりがあるのはいいことですね。服部の遭遇も偶然ながらいいですね。行きから選手に会えたというのは早めに行った甲斐がありましたね。今日は古谷の連投がきついでしょうが、頑張って欲しいですね。きっちり2位を固める為にも、勝っていきたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。