スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特に書くことないんですけど・・

今日の試合ほど、何書くか困る試合はありません。う~ん、困った。ソフトバンクとは、2差です。

E 303 100 000 7
M 000 000 000 0


5回から投げた藤岡が横向いたままサインを見て、すっとワインドアップにする投法(前からこれなら見落としていました。すみません。)が柄にもあって、5イニングを0で抑え、次回の先発権をここでゲットできました。ここのところの藤岡のピッチングであればどうにかなりそうな予感が出てきていますし、ちょっぴり楽しみです。本来はこんな使い方は好きではないのですが、のこり20試合そこそこ、最後のひと踏ん張りを藤岡にはしてもらいましょう。これで先発の調整に入ると思いますし、ちょっとは楽になるでしょう。中継ぎのような気持ちで、マウンドで投げて欲しいと気持ちはその一点で、変に小細工せずに行けるところまでいくという投球をお願いしたいです。
伊東監督をして、荷が重かったなあ、俺の責任、もう投げさせないよとまで言わしめた大谷は散々でした。個人的には140球くらいになっても6回まで宜しくネッと金融庁の黒崎(片岡愛之助)のような気持ちでいたんですが、いい加減限界、4回に聖澤にフォアボールを与えたところで交代になりました。タオルを頭からかぶり、声を出して泣いているんじゃないかと思いながら見ていました。高校とプロを比較するのは大変失礼ですが、私も練習試合で10点くらいとられて降板した時、マウンドで我慢している部分、気持ち的にもうどうにもならない部分がわっと出てくるという気持ちを思い出しました。そりゃそうでしょうが、終始さえない表情で、これで明日から浦和かもしれません。プロというのは本当に厳しい世界です。清水直行が言っていましたが、まだ練習する時間たくさんあるんだから、と言っていましたが、その通りだと思います。今日は見るに堪えないひどい内容で、里崎ってこんなに首かしげたことあったっけというくらい、球が高い高いでは話になりませんでした。今年1年はそんな感じでしたので、来年また復活の大谷を見せてくれればと願っております。

打線は美馬相手に振らせてもらえず。フォアボールもなしの完封リレーをやられてしまいました。初回、1死Ⅰ・3塁と唯一のチャンスでのナイスプレーに阻まれたブラゼルの併殺、あれがすべてだったかもしれません。私は田中と則本しかいない楽天はCS大分不利だろうなと思っていたところに美馬の登場ですので、これはちょっと手強くなってきた印象です。かといってロッテも先発がいませんので、まずは千葉でファーストステージを戦い、きっちり勝つことをそろそろ第一優先した方がよさそうです。明日はハウザーとグライシンガー、どう転ぶかわかりませんが、CSの為にもきっちり打ち崩しておきましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
なんとしてでも、千葉でのCSが、見たい!お願いします!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

反発力なき敗戦

前日のジョーンズのHRは次の試合に繋がるというまさに一日跨いで2打席連続のHRを打たれたなと。
大谷は仕方ないといえば仕方ないですね。
以前に大谷が死に物狂いで勝ったホークス戦の後にコメントしたのですが、「期待以上の結果を出した今後が怖い」としましたけど、今日の敗戦がまさにそれ。
というのも、その試合の内容と結果が良すぎてこの日の勝利と引き換えに残りの勝ち運を無くしたかのような展開に思えました。
結果、次の試合は5回持たずの内容で負けは付かなかったけど、この試合がその2戦目。
すでに勝ち運そのものがない大谷を起用した時点で厳しい結果になったなと。
しかも、勝利した試合とは真逆の完封負けだから尚、印象が残ります。

大谷にばかり責めるのもなんですが、そもそも2軍から台頭する選手が居ない現状の方が残念すぎますな。
2軍の居る選手の減俸はほぼ確実でしょう(特に3千万以上貰っている選手は)。

一方の大谷は1軍の先発失格の烙印を押されてしまい、伊東体制では来季も先発は厳しいでしょう。
清水さんの言葉を胸に練習あるのみ。

にしても、首位攻防戦にしては1・2戦共に大味すぎますな。
気が付けばマジックを3個減らされてしまい、いよいよ崖に転落です。
注目していた3戦目の楽天先発は先発転向したばかりのハウザーです。
すでに星野監督は優勝ロードと田中将の不敗記録の事で頭がいっぱいでしょう。

3戦目は反発力があるかどうかが注目です。
1戦目のジョーンズのHRが2戦目に繋がりました。
しかし、ロッテは無得点ですから、すでに負けフラグか、、。
西武も3タテ勝利が必須条件だったのにあっさり2戦目も陥落。
次のカードは傷の嘗めあいになるカードにだけにはなりたくないですね。

そろそろ目標を変える時かな

この敗戦でほぼ、優勝の目は無くなったと行っていいでしょう。それより、下からの追い上げの方が怖いですね。
少なくとも、カード勝ち越しを続けていくペースじゃ無いと千葉でのCSがきつくなりますね。
そのためにも、先発陣の再整備は必要なんでしょうけど・・・・
ちょろさんが言うように、2軍から先発として誰も上がって来られない状況は情けないですね。故障でおちている成瀬、西野などは仕方ないとしても、それ以外で上がってこれないということが。

今日の試合に関しては、やはり打線でしょうね。グライシンガーですから大崩れはあまりないと考えると、早めの得点でリードするパターンじゃ無いと勝ち目は無い感じでしょう。相手のハウザーがどうなのか分かりませんが、楽天は余裕の起用なんでしょう。まあ、楽天からすれば負けてもたいした影響が無い、うちからすれば負けたら2位キープすらきつくなると言うことですから。

1つ負けただけでこれほど痛いとは。それも、打線が一切反撃できなかったと来ては今日の流れが悪いのは必至。まあ、唯一救いは大敗だったことで、気持ち的に吹っ切れて欲しいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
大谷は如何せん内容が悪すぎましたね。フォームも何だか前の感じにもなってきたみたいでしたし、ホームラン打たれたりと最悪でしたね。大谷を起用せざるを得ない状況だけに致し方ありませんが、もう少し期待に応えて欲しかったなという印象です。打たれるまでのスパンが短すぎますよね。練習あるのみですが、2軍の投手も誰も上げたい投手がいないというのもやはりがっかりです。田中はやはり無理させる必要がないということでしょう。如何にも星野さんらしいです。だからこそ、今日はハウザーを打ち崩したいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ホークスといよいよ2ゲーム差ですからね。やはり勝ち続けないと苦しいですね。西武がもう少ししっかりしてくれれば・・と他人頼みですが少しそう思います。打線もそうですが、先発も明らかに枚数が足りませんね。かなり苦しい状況に来ています。打線も全く打てず、今日はグライシンガーの粘りが必要だと思います。打線も早めの援護をお願いしたいですね。気持ちを切らすとだめでしょうから、もうひと踏ん張りをファンとしてお願いしたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
384位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。