スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打線の援護が効いて大きな勝利

ここまで打ってくれるとやはり、気持ちがいいです。

M 010 201 320 9
L 101 100 102 6

今日は先発の松永がさすがに疲れが見えての4回を投げての3失点、先発転向3試合目で、まあKOといえばKOというような内容になってしまいました。ここまで50試合以上投げてからの先発転向はそりゃあ疲れもでるでしょうし、ましてやルーキーですので、本当によく投げているなあと思っています。今日こそは細かく打たれてしまったものの、充分です。心配はやはり松永の肉体で、あと18試合、最低でも3試合、4試合は投げることとなると思いますので、そこでボロボロにならないように、と心配しています。いったん疲れが出始めると体がだるくなりそうな気もしますし、そこだけが心配です。
中盤以降援護点が入りつつ、楽に試合を運ぶこととなりました。それもこれも松永が降りた後しっかりと4回をレデズマの1点だけに抑えた中継ぎ陣の力で、上野から始まり中郷、服部、レデズマ、内としのいでくれたのは大きかったです。5点差ながら調整登板になった益田の4安打2失点が気にかかるところですが、こういう試合で失点してよかったと、緊迫した試合ではきっちりセーブを挙げてくれると信じています。

打線は本当によく打ってくれました。楽天戦はぴたっと止まっていただけに、2-1になったときはちょっとまずいなあと思っていたのですが、サブローの右方向といい、大地のタイムリーといい、ここで逆転できたことが何よりも大きかったように思います。追いつかれながらも6回に角中の値千金の4号も飛び出しましたし、粘り強い打線が見れたことが本当にうれしいです。GG佐藤、福浦も打ってくれて、こういうスタメン以外の選手が打ち出すとおのずと雰囲気もよくなり、相手にとっても行き着けなくなるという部分は大きいでしょう。明日も2日続けて投げた古谷を中5日で持ってこなければならないのが苦しい台所事情を表していますが、なんとかあと18試合、2位抜けを図りたい気持ちは全員一緒ですので、選手もファンも一緒に頑張りたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
まーた岡本洋介との対戦。今度は打てるか!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

詰め甘き勝利

勝てたけど、内容は楽天戦の負け越しと変わらない内容。
正直、反省を促すべきというのが監督のコメントと同意見です。
楽天戦も1戦目は打線が奮起して大勝したけど、2・3戦目は完敗。
オマケにこの試合もミスするは9回に失点するは、反省が生かされていない。

まして、ビジターとはいえすでに借金生活状態の西武です。
西武戦に勝ち越して弾みを付けた筈があの楽天戦の負け越しになってしまいましたからね。
この勝利も次に繋がるかは当てに出来ない。

この試合の喜びはそこそこです。
日曜日は雨ながら現地観戦に参戦する予定です。
この日勝てたから次も勝てるほど今のロッテは詰めが甘いと思います。

なんか嫌な感じ

勝ったことは単純に嬉しいんですけど、試合展開から言えば、嫌な感じが残りました。
大量点は良いですが、追加点が取られたりと投手陣に疲れが見えるというか、継投の無理が出てきているというか。
まあ、この特攻ローテでは先発は5回~6回まで持ってくれれば良いという最低5人はでてくる展開が必至ですから、毎回毎回リリーバーがゼロに押さえろというのは無理がありますね。
もともと強力打線というならまだしも、単打がつながらないと点が取れない打線ですから、大量点が取れるのは何試合に1回というのは仕方ないでしょう。
昨日は打線が効率的に点を取ってくれたので、良かったものの・・・・
後半戦と言っても日程が楽になるわけでは無く、2位固めすらきつい感じですから。
まあ、CSには出られそうな感じではありますが、3位と2位では地の利も違いますので、きっちり、残り試合を最低限2つ勝ち越しで行って欲しいです。貯金二桁なら簡単には3位に落ちないと思いますし。
大量得点の勝ちの後の試合で点が取れないということが無いように、古谷になるだけ負担がかからないように、早めの得点(リード)と、守備のエラーだけは無いようにして欲しいですね。

泥臭く勝つ

ブラゼル選手が出るとやっぱり打線に勢いがつきますね!鈴木選手もまた
いい感じに戻ってきました。さすがに松永投手はお疲れのようでしたが、試合を壊さない
レベルだったのでヨシとします。ピンチの場面で服部投手が踏ん張ってくれましたし
GG佐藤選手の代打も当たってましたし、さらにタッチアップで2点の追加点と
みんな頑張ってくれたんじゃないですかね。益田投手が打たれたので伊藤監督
はおかんむりのようでしたが、シーズンも残すところあとわずかでどんな形でも
勝てばいいと私は思いますね。昨日は西野・成瀬投手が浦和で投球練習してた
ようなので、ポストシーズンには間に合いそうです。2005年のように2位から
頑張りましょう!


返信遅くなり、申し訳ありません・・。いつもありがとうございます。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
勝つには勝ったものの、益田がきちっと締められなかったのは残念でしたね。ミスもありましたし・・・。弾みをつけるという意味では、どうもそういう感じにはならない勝利でした。日曜日現地観戦お疲れ様でした。詰めの甘さが目立つ試合になってしまいましたね・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
打線が活発なのが何よりですが、いらない失点まで与えてしまったのが残念でしたね。やはりここにきて投手陣に疲れが見えています。ロサなんかは特に心配ですね。きっちりと少ない得点で勝つことが1つの勝ち方ですからね。中継ぎに関してはここでまた踏ん張って欲しいところです。なんとか2位で頑張って欲しいですね。後がないような感じですが、ここでもうひと踏ん張りして欲しいです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ブラゼル、大地といい感じですね~。打線に活発さが目立ってきていますし、打つとやはり勝てますね。相手のミスに付け込む野球も形になっていますし、lあとはなんとか投手陣です。益田が9回に余計な2点を取られたことは残念ですね。本当にどんな形でもいいので勝って欲しいです。2位から是非上がりたいですね。千葉で見たいです!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。