スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日に響かなければいいんだけど・・・

11回までよく戦いました・・。まあ、勝ち試合だっただけに、勿体ないの一言です。

M 010 010 000 00 2
L 000 100 100 01x 3x

先発の古谷は昨日も書いたように2日連続で投げてからの中5日ですからまだまだ肩が重かったんじゃないかなと思っていたのですが、6回を1失点でまとめる素晴らしい内容になってくれました。古谷からするともう今日に関してはあそこまでが限界かなという部分で、まだ試合があることなどを考えても6回で降ろしたというのは個人的には間違っていなかったように思います。今日もまた里崎のミットだけめがけてテンポ良く投げるというのが変わっておらず、三振は4と少なめながらも低め低めで内野ゴロを量産させる、いつものスタイルのピッチングに今日は文句はつけられません。
それだけに2番手のロサがフォアボールきっかけに内野安打と何とももったいない点の与え方で同点になってしまったのが悔やまれます。ロサもよく投げていますし、ここにきてちょっと安定感がないのかなとも思いますが、それでもロサ抜きでは試合になりませんので、このままなんとか17試合持ってほしいという気持ちです。もう恐らくこれから8回担当になるであろう益田、同じく9回は残りは内で行くんだろうなという継投が今日は実りましたが、11回のレデズマが出したランナーをゲッツーで・・・とのところでの塀内のファンブルはがっかりです。昨日も書きましたが塀内だってミスしたくてしているわけではないと思いますが、それでも併殺を焦ってしまったというのが見てもわかりましたし、う~ん、勿体なかったです。そのあとなんとか抑えて欲しかったですがもう1安打打たれ満塁で上野へ、上野も難しい球を金子に打たれ、まあしゃーないという感じです。みんな頑張っての継投に加え、勝ち試合の流れだっただけにこれで引き分けはおろか負けてしまったこと、これは非常に痛いです。

打線もサブローがここのところ当たってきてのホームラン、根元のタイムリーで2点を取りましたがそれまで、やっぱり岡本洋介が打てません。野上といい岡本といい、打てそうだなあと思うピッチャーに非常にいい投球をされてしまっています。このまま苦手投手が増えていくのは非常に恐怖です。4番になってからなかなか当たりが出なく、2割6分まで下がってしまったブラゼルはやはり4番から外した方がいいんじゃないかなと最近思い始めたのと共に、かといって今江がいない状況で4番が全くいないというのも寂しい状況です。最近になってなかなか負けないホークスが今日も延長を制しいよいよ1差、あとがなくなりました。明日の唐川と岸の台風の中の試合は、落とせない試合になってきてしまいました。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
あ~もう、投手のやりくりが、厳しいですねぇ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

接戦に勝てず厳しいチーム状況

またもミスで失点ですから、悪い流れが断ち切れません。
前日の勝利でCS出場権利である3位以内がほぼ目前という中ですから、あとはチーム力向上が出来れば自ずと結果が付いてくるのですが、どうにもなりませんね。

接戦で勝てないようでは短期決戦のCSで勝ち越すのはより厳しいです。
控えでカバーできるのにも限界があります。
まずはエース復活と今年の4番打者今江が復帰できない事には始まらないかな。
3戦目は台風でどうなるものやら。

今後の戦い

まあ、この負けで完全に2位狙いになったと言っていいでしょう。
敗因は、ワンアウト三塁で江村に代打が出せない、ファーストの守備固めが何でも屋になっている塀内であることでしょうね。
福浦であれば、あのエラーはさすがになかったのかもと思わせます。おそらく12回の代打を意識しているのではないかと推測しますが。
井口に代走といのは仕方ないところでしょうけど・・・・・
先発陣の不足が目に見える弱点ですが、内野層の薄さ、大砲がいない打力、第二捕手がまだ育っていない点など沢山補強点はありますが、よくやっている方だと思います。
来期はかなりテコ入れしないととは思いますけど、補強下手ですから。
以前の、下克上のように短期決戦で一気にいけるかどうか分かりませんが、そのためにも今後の戦い方が重要になる気がします。
3位に落ちないように地の利を生かせるようにがんばって欲しいですね。
今日の中止でこの後の連戦が楽になるのか分かりませんが、恵みの雨と振り替えれるようにして欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ミスからの失点ではいけませんね。ちょっとチーム全体の力が落ちてきているようにしか思えません。集中力もですね。層が薄いだけに主力だけで戦うことなどできませんので、この調子で行くのも難しそうです。なんとか2位キープしてほしかったですが・・。3位から巻き返したいですが、現状非常に厳しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
全体的に層が薄いですね。塀内の守備もどうも進歩しませんね。ああいうミスを大事な局面でベテランがしてしまっては・・・。捕手2人制でもやっぱり厳しいです。来季に向けて弱点は明白ですし、補強してほしいですけどなかなか期待できませんね。まさかのオリックスに連敗は非常に落胆しています。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。