スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ唐川・・痛い連敗

あと16試合、果たして戦えるのでしょうか。とにかく勝つしかありませんが・・。投手陣が心配です。

B 420 400 000 10
M 000 000 103 4

先発の中5日の唐川には非常に期待したのですが、今日は最低の出来で、序盤からバッティングピッチャーと化し、4回まで投げて13安打10失点のつるべ打ち、恐らく人生で1番打たれたのではないかというくらいひどい有様でした。真っ直ぐを投げても、スライダーを投げても、何投げても打たれる状態で里崎もリードのしようもなく、ただただランナーが出るところを見るしかないという試合になってしまいました。初回で7割、2回で9割5分、4回でほぼ10割試合が決まってしまったので、こういう試合はどうすることもできません。チーム最多勝になる10勝目を賭けた登板でしたが、そうは問屋も卸さず、またしても負け数先行の、4点台中盤まで爆あげしてしまいました。
2番手の大谷は10-0という緊迫感のない場面からでしたがよく投げて自分の仕事を全うしました。9回まで行くというのは嬉しい誤算そのものであり、波が大きいですが今日はいい方だったと思います。「緊迫感がないのはオリックス打線もそうですし、なまじっか評価はできないにしろ、それでも6回無失点は立派と、そう思います。

打線は元気がなかったですが、10-1からの9回になぜか3点取りました。明日に取っておけばいいじゃんという気持ちもありますが、この3点が明日につながると信じるしかありません。何より復帰早々今江が3安打猛打賞の1打点という復帰直後の3安打がこの上なく朗報で、これが明日につながってくれるとうれしいです。久々スタメンの福浦も1安打、サブローもきっちり犠飛と存在感を示しましたし、とりあえず今日はもういいとして、明日です。何点差でもいいのでもう勝ち続けるしかありませんから、明日も楽天を応援しつつ、少しでもホークスを話にかかりましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
久々先発は藤岡・・・。注目です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

悲劇的敗戦

初の2桁黒星は最悪の自己ワーストというのが何とも皮肉です。
金子相手にエースの貫禄をまざまざと見せ付けられたなと思います。
これが、援護が少ないエースに送られる恩恵というべき展開ですな。
よく雨天中止になって良かったといわれる事がありますが、前日の西武相手でしたら、直接対決に敗れるだけに悪い意味で良かったと言えましょう。
ま~、ほぼ今季は1年間ローテを守ってくれた事は評価できる一方で、リーグワーストの成績では評価はむしろマイナス。

それにしても、毎年、秋は割と良い試合をする事があるロッテですけど、今年はその面影がなく前半戦に比べると、今年のロッテらしい試合が全然出来ておりません。
負けた事以上に自分達の野球が出来ない事には、CSでも勝てません。

ま~、唐川にしろ、細谷にしろ、代役は所詮、代役。
金子や今江と比べてしまうと本物は違うなと。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。