スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう晋吾。また一人、ベテランが

寂しい寂しい寂しいニュース。本当に寂しいです。

“サンデー晋吾”ロッテ小野が現役引退 「ファン、関係者に感謝」

ロッテは19日、小野晋吾投手(38)が今季限りで現役を引退すると発表した。小野は球団を通じて「正直20年間プロの世界でやって行けるとは思っていませんでしたが、常に背中を押してくれたファンの方々、そして関係者を始め、色々な形でサポートしてくれた皆様に感謝の気持ちで一杯です」とコメント。20日にQVCマリンフィールドで会見を行う。

 小野は1994年に御殿場西高からドラフト6位でロッテに入団。2000年には4月23日のオリックス戦(仙台)から7月9日の日本ハム戦(千葉マリン)まで12試合連続で日曜日に登板して9連勝を挙げ、「サンデー晋吾」の愛称で大きな注目を集めた。同年に13勝5敗で最高勝率を獲得。今季は1軍での登板はなかった。通算成績は293試合で85勝77敗、防御率3・68。

(スポニチ)

正直言うと、まだ早いよ、来年も・・。という気持ちが全くぬぐえません。どうして、まだまだ復活できるでしょうという気持ちが多くありますが、これも本人の決断です。我々は受け止めるしかないのだなあという気持ちでいます。
2000年のサンデー晋吾で脚光を浴び、先発ローテで頑張ってくれたのはもちろん、そのあとも様々な形でマリーンズの屋台骨を支えてくれました。記憶に新しいのは昨年、疲弊した投手陣を助けるかの如く出てきての活躍は復活を予感させました。2005年には10勝カルテットの一人として先発の柱として活躍してくれましたし、ボビーからの信頼は非常に厚かったです。ロッテという球団とファンをこよなく愛してくれた生え抜きの投手で、投げればしっかりと試合を作ってくれる熱血漢でした。大きく足を上げるフォームから投げるシュートとスライダーを武器に、ここ数年は先発だけでなくリリーフとしてもしっかりと投げてくれましたし、リリーフのときにはブルペンを支える存在になっていたのはいうまでもないと思います。

人望の厚さ、人柄の良さは誰もが認めるところで、ぜひともコーチとして残って欲しいと、そんな気持ちでいっぱいです。何年かは外から見るならそれでいいですが、必ずまたロッテのユニホームを着てくれることを信じていますし、ベンチからマウンドに向かう小野投手コーチの姿が見たくて見たくて仕方ありません。

監督が生え抜きから代わり、血の入れ替えなんかは長期政権になればなるほどでてくるでしょう。2005年の日本一を支えた、ファンから愛された選手がまた一人、現役を退くことについては寂しくてしょうがありません。20年間ありがとう、とファンとしては心から思います。本当に本当にコーチをしてくれることを心から願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
何故か晋吾はビジユニの方が似合う気が・・。しかも、西武ドームか京セラなイメージ。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

サンデー晋吾

サンデー晋吾はプロ野球から心から離れていた頃でしたが、知っていました(顔とかはしらなかったけど、日曜に必ず勝つ投手という認識で)
息子がロッテファンになった頃(2006年ごろ)に、名前を知っている数少ないロッテ選手でした。
確かに小野ってビジターユニフォームのイメージがありますぇ。それと、デーゲームのサングラスですね。サングラスは晋吾と小宮山って感じが強いですね。小宮山は縦縞のイメージがですが。
今後はどうするのか分かりませんが、コーチとかで戻ってきて欲しいとは切に思います。
引退は、どの選手にもありますので、仕方ないことでしょうけど、本人が「悔い無き選手人生だった」と思っていてくれたら嬉しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありませんでした・・・。
サンデー晋吾で一気にブレイクしましたが、その後も淡々と投げてくれましたね~。非常にいい投手でした。小野はビジターユニという感じがどうもするんですよね。あとはサングラスも似合いますね~。サングラスならやはりマリンですかね。あとはほっともっとでしょうか。是非コーチで戻ってきてもらいたいですね。立派な引退式をして欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。