スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天優勝をアシストする無様な逆転負け

楽天はん!明日はわかってるんやろーな!頼むで!銀次AJマギー枡田嶋抜きでお願いします・・・。

M 200 010 002 5
F 000 004 20x 6

何とも無様な、今日もお手本のような継投ミスでの敗戦、そろそろ自分のミスを認めてもらいたいと、今日はかなりムカついています。西野は復帰後でも5回まで1安打、素晴らしいハムキラーぶりを見させてもらい、これは今日は勝ったろう、決して楽天の優勝はないだろうなと思っていたのですが、なかなかどうして、うまくいきませんでした。6回に細谷が取る取る詐欺をしての内野安打、細谷は5回にも併殺コースを送球がそれて1塁に投げられずということもありましたし、昨日もファーストでぽろっと記録につかないエラーをしていますしどうも守備に難がありすぎます。こういう細かいプレーができないとなかなかスタメンで使いづらく、ここまで細谷を気に入るというのがよくわかりません。走られて、またしても内野安打で1・3塁、決して打たれたわけではないピンチを作り、犠牲フライで1点、そしてアブレイユ打ち取り小谷野にうまくタイムリーを打たれて3-2、ここで2死1塁、なぜここで投手を代えるのか、もう立ち上がってしまいました。明らかにおかしいです。確かに西野も怪我あけ、無理はさせられないのかもしれませんが、まだ88球、しかも怪我の要因として無理させた特攻ローテもある程度首脳陣としては考えて欲しく、あまりにも短気すぎます。もう1安打打たれてからで決していいですし、まだ勝っているのに先発を下すことで勝っている空気がなくなりました。余裕がなさすぎるというか、これでは専@発陣はどうにもなりません。せめて6回は投げさせるべきで、あまりにも最近投手を降ろすのが早く、おかしいです。そのあとを受けたレデズマはなんとか打ち取りましたがサブローのひどい酷いお粗末な守備が同点タイムリー3ベースを呼び、もううなだれるしかありません。細谷といい、サブローといい、あまりにもひどい守備にげんなりです。4点取られましたが、全然この回は0で抑えられたイニングで、西野が不憫で不憫でなりません。打たれてもないのにイニング途中での降板となり、そりゃあ2ケタ投手は生まれないはずです。ひどい左右病といい、ちょっとおかしい部分が最近多すぎます。投手の早めの継投は自分で自分の首を絞めて試合を無理くり接戦に持ち込んでいるようにしか今日は思えませんでした。

打線は怪我と思われる井口今江角中、それに里崎も欠場ではあまりにも迫力が落ちて、パソコンを前にポカーンとしてしまいました。それでも大谷の初回の4四死球に助けられましたし、やっぱり常時使ってほしいブラゼルの早い打球のタイムリー、それに加え9回にもあと一歩まで追い込みましたから、よく頑張ったなあと思います。ですが結果的にまあ5安打ですので、まだまだやはりクリーンナップの3人がいないとどうにもなりませんね。最後は1死満塁、3ボール1ストライクからのど真ん中を外野フライにしかできなかった荻野が悔やまれます。絶好球でしたからあれがヒットになっていれば・・。というところでしょう。オリックスの謎の頑張りにも助けられ2ゲーム差キープですが、千葉でCSがやりたくて仕方ありません。あと9試合、踏ん張るしかありません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
イーグルスの優勝に、感動・・。おめでとう、東北楽天!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

楽天優勝の影にロッテの不調あり

ま~、クリーンナップを3人も欠いてしまったら、流れが悪くなるのも無理はないなと。
それでも日ハムからご祝儀とも言える2得点をもらってこの展開だから、初戦こそ日ハムの悪さに漬け込めたけど、それ以上にロッテが良くなかったという事でしょう。

最近の西野は変え時が難しいんですよね。
元々、見切り発車に近い状況だし、相性が良い日ハム相手とはいえ難しいと思います。
ただ、助っ人投手2人の失点が重かったですな~。
西野の二桁勝利チャンスも多くて2試合かな。
ここまで来たら、達成してほしいけど後半戦になって勝ち運がなさ過ぎる。

それにしても秋には強いロッテだけど、今年は脆いですね。
8月の失速を超えるくらいの不調モードみたい。
それでも勝ち越しているカードもある事が僅かながら光明ですが。

ロッテのCS争いの直接対決は西武戦のみで3試合。
逆に西武はホークス・ロッテ共に3試合ずつ残しているから一時は自力消滅していたところに復活の兆しはあるし、おまけに引退を表明した石井一の引退試合をロッテ最終戦で投げさせるプランがあるのだとか。
この3強争いのカギは西武ですね。

とはいえ、今のロッテは5球団に対して勝てるイメージが沸かない(特にオリに対しては)。
それこそ、怪我や不調ですからね。
今のロッテは古谷が打たれたらお先真っ暗ですし。

ま~、これでBクラスになったら凹むレベルは去年以上です。
兎に角、早く復調しないと千葉開催どころか、Bクラス転落すら危ういです。

今週は応援している柏レイソルもACLベスト4まで頑張っているけど、その試合で4失点と決勝戦に進むにはかなり厳しくなっているし、勝てない事が今は一番辛いです。
勝ちたい!今はそれだけです。
楽天の優勝お祝いコメントは持ち越しで。

A級戦犯はサブロー

こんにちは。
西野は全く打たれていないのに、KOされたように交代。
結果論ではなく続投でした。

”圧巻”はサブローの守備。
そもそも位置が深すぎでしたが、悪くても体で止めて前に落とさないと。
岡田クラスなら軽くダイビングキャッチしていたはず。

懲罰で清田を上げないという噂もありますが、サブローやジジイ佐藤いりません。

まあ、あきらめましょう

昨日は西野は不運が重なりましたねぇ。折れたバットがボールと同じぐらい飛んでヒットになり、次の打者もグラブに触れてしまったおかげでアウトにならなかった。
まあ、ダメなときはこんな物でしょう。
ただ、shinさんが言っているように、サブローの守備は・・・・
サブローを使うんだからあのぐらい仕方ないと思う反面、やはりあれは無いだろうと思う気持ちもあります。
やはり、選手層が薄い(外野だってあの状態では)と言うことに尽きるのでしょうか。

ま、良い方に解釈すれば、QVCで胴上げを見ないで済んだし、今日は楽天が優勝祝い(ビールかけなど)後のお疲れモードでちょっと戦いやすくなるかもという淡い期待が持てると思いましょう(笑)

気持ちを切り替えないと・・・・
もう、残り試合は少ないのですから、現有戦力で行くしか無いです。
このままじゃ、小野の引退試合がどうのなんて言っていられない状態になりそうです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
札幌で状態の悪い日ハムを叩けなかったことが状態の悪さを露わしていますね。西野はかなり安定したまま6回に交代ですから、いけませんね。あまりにも早すぎますよね。なんとかここまで来たら10勝目指してもらいたいですけどね~。こういう展開で交代が多くなれば不利になってきてしまいます。非常にどんよりとした雰囲気ですが、西武に勝たないと本当に危ないですからね。危険極まりないです。このままなんとか2位死守で行きましょう。

>shinさん

コメントありがとうございます。
本当にあのサブローの守備はあまりにもひどいです。あれが3塁打、そこから逆転されて4点ですから話になりませんね。普段練習をテキトーにやっている証拠です。マリンにいてもサブローと福浦は話してばっかりでアップが凄く適当ですからね。細谷も個人的にはもう見たくありませんし、清田と高濱というやる気だけでもある人間の昇格が見たいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
西野は6回はきちんと打たれたのは小谷野のヒットくらいで、ついていませんでしたね。もう少し引っ張ってもらいたかったですが・・・。サブローのあの守備は考えづらいですよね。ちょっと酷過ぎます。今日楽天に勝たないと話になりませんからね。気持ちを切り替えて、勝って2位キープに走るしかありませんね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。