スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日酔いイーグルスを完封で玉砕

助かりました・・。6番から9番までが1割打者とは。

E 000 000 000 0
M 000 104 01x 6

最近やたらと飲み会が多く、今日も帰って楽天戦見るかなと7時過ぎに退社しようとしたときには飲みに誘われてしまってでしたので、今日はテキストでちらちらみるくらいしかできませんでした。まずは今日は公示からして驚きの人事がありました。里崎角中江村の降格、川本田村清田の昇格で、いきなり清田が3番ですので驚きでした。里崎、角中はかなり状態が悪いのでしょう。里崎は外側靭帯損傷という来季も復活できるかというような状況のようですので、ただただリハビリに励んでもらうしかありません。まだまだ2位が危ない状況で主力2人がいなくなるのは非常に重たいですが、このまま頑張ってもらうしかないでしょう。

相手が若干格落ちとしても今日は負けるわけにはいかないゲームでしたから、勝ててホッとしています。2試合連続KOとなっていた松永は6回を散発4安打、無失点ですので満点に近い出来です。相変わらず投手交代が早い印象は否めず、もう1イニング行くべきではないかなとも思いましたが、6回をきちっと投げて勝ち投手になった松永は見事という言葉以外にありません。きょうはそのあと服部益田内という順番で、3イニングを守り抜いてくれましたが、8回に65試合目登板の意図がよくわからず、緊迫感のない場面で投げさせたかったのかどうかはわかりませんが、点差もありましたし無駄遣いではと思ってしまいます。明日も休みですし、ここからはゆとりの日程にもなってきますのでどうこう言えませんが、やはりこういう継投は気になるものです。

打線はきっちりと6得点でした。川井の古巣にたいしての老獪な打たせて取る投球にやられた感じはありましたが、6回に出たサブローのホームランに大地と細谷のヒット、金澤の犠飛と打線がつながったのがすべてです。ショートに細谷、セカンドに大地を回した後半の威とはよくわからないものの、今後のCSに向けての緊急事態用の準備だと捉えておきます。いきなり昇格の清田が3安打では首脳陣も笑いが止まらないでしょうし、秋男の本領を発揮してもらいましょう。いよいよこれで2.5差、2位はすぐそこですが、まだまだまだまだ、まだまだわかりません。明日ゆっくりして、私も西武ドームに日曜日、行きます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
きっちりと勝つ、今日は大きな勝利です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こういう試合はきちっと取れて良かった

若手中心の楽天ですから、キチンと勝てて良かったと思います。
益田の8回はあまりにも楽天に相性が悪い益田を試す意味があったのでは?交代が早かったのは前試合、前々試合の継投がちょっとタイミング的に遅かったという反省でしょう。
根元の交代は交代前後を見ていなかったのですが、何回だったか忘れましたが、1イニングに2回の送球ミス(魔送球とブロガーさん達が言っている奴)があった為ではと思います。
まあ、大事には至りませんでしたが、ああいうのが1イニング2回では、安心して見ていられません。
全体的には、良い試合だったと思いますが、主力が3人もいなくなるとは・・・・
特に大事な場面での里崎がいないというのは痛い。

そういう意味では金澤が頑張っているのは嬉しい限りです。
今後のことを考えると清田、金澤に頑張ってもらいたいですね。

まずは地道に1勝

起用や交代に関しては寿限無さんが語ったとおりだと思うので、それについては重複するのでカットします。

松永に関してはラジオで聞いたのですが、あまり長いイニングを投げたがらないようですね。
この日はもう1イニングいけたらとヒーインで語っていましたけど、本人にその気がなければ監督の指示以外で投げても力を発揮するのは難しいかもしれませんね。
来季は少なくとも、起用法を考えるべきですね。
大谷の2の舞だけは避けるべし。

ま~、この日の楽天は星野監督が「ビールが目にしみた」と語ったように優勝するまでのチームとは信じられないくらいのミス連発。
ロッテとしてはCSファイナルステージに弾みをつけたなんて勘違いだけは起こさないで貰いたいですね。
貸し一つとして貰って置きましょう。
今はどんな勝利でも取りこぼしたくないしね。

楽勝ではないものの・・・

昨夜久々に現地観戦しました~。先週から溜まっていた仕事を一気に片付けてたので、初優勝で盛り上がってるイーグルスのニュースはスルー出来て、マリーンズの勝利は見られて勝ち組の私・・・・(苦笑)。松永投手良かったですよ!CSでも先発起用になりそうですね。でもイーグルス先発が川井投手で若手中心のスタメンなのに手こずってたのは、かなり不安要素が強いです。6回の怒涛の攻撃が無かったら危なかったですね~。
本当に油断したら2位も危ういので、まだまだまだまだ気が抜けません。

CSは古谷投手は計算できるとして、後の先発陣は分からないですから・・・・。来月復帰の
成瀬投手の出来次第ですね。里崎選手がいない分金澤選手には頑張ってもらいましょう。ここまできたんですから選手全員で全力を尽くして悔いの無いシーズンになるように。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
そうですね~。益田が楽天に全くダメでしたので、その意味で8回に試していい形で抑えて欲しいという気持ちでしょうね。それであれば納得です。ありがとうございます。根元は2エラーの懲罰ですね。私も見ましたが、あれが2つというのはひどいです。いろいろ試すという意味ではいいのかもしれませんね。里崎の離脱、角中も含めて非常に大きいです。今いる選手に残り頑張ってもらうしかないでしょう。特に金澤はここが大事ですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
楽天戦という部分を含めれば益田の8回は納得ですね。今後も見据えるとよくわかる采配だなと思いました。松永も6回が最長ですから、昨日はあれでよかったのかもしれません。いずれにせよ0で抑えたのは朗報ですね。楽天のミスのおかげで勝ったようなものですから、ここで気をゆるませずに行ってもらいたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
現地お疲れ様でした~。松永はCSでも柱になってくれそうですね。6回はサブローのホームラン含め素晴らしい攻撃でしたが、川井相手にはまってしまったのは心配ですね。まだまだ全然気が抜けませんし、勝つだけしかないでしょう。成瀬の復帰も恐らく来週あるかなというところですし、期待しましょう。金澤に最後頑張ってもらって、ぜひ2位で行きたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。