スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテさん、ぜひ、CSをやりましょう

というくらいの選手起用・・。そうか、Kスタで負ける気しないか・・。何も言えん・・・。が、ありがとう。

M 130 010 020 7
E 030 011 100 6

先発ハウザーから小山を挟んで、僅差ながらも加藤大輔のイニング跨ぎ、それに福山のイニング跨ぎに助けられました。優勝セレモニーデーだけに負けたくて負けているわけではないでしょうが、野手を全員使うなど、昇華しあいムードだったことは明らか。AJ、マギー、松井も中盤にひっこめさせ、ロッテさん、応援してますよと言わんばかりの試合でしたが、試合はギリギリでした。癪ですが、感謝しないといけないかもしれないのがちょっと・・。という感じです。

序盤ハウザーから清田の3ランなどで4点のリードをもらった西野、これで10勝目だとほぼ確信しましたが、その西野がいけませんでした。ボールが高く浮き、なおかつ真っ直ぐにキレがありませんでした。5回を投げての10安打は打たれすぎてもしファイナルで戦うとなったら不安になるところか、今はファーストステージでの登板も考えさせるような、ショックの大きい内容になってしまいました。5回に今江のタイムリーで1点を取ったあとも続投で同点になってしまっては意味がありません。今日の西野の内容では厳しいですが、それでも先発がいませんので、ファーストステージでは先発が濃厚になってくるでしょう。楽天としてはロッテさん来てくれ~、という感じでしょうし、摂津や牧田や岸やオセゲラなど、苦戦するような先発が現状ロッテには見当たらないだけに、楽天としては与し易いでしょう。
そのあとも服部南とバタバタと点を取られ、どうしたものかと、まーたおとといと同じグダグダとしたゲーム化と思いましたが、レデズマが頑張ってくれました。7回は最低限で切り抜け、追い越した後の8ウラをきっちりと3人、これで試合がようやく落ち着きました。楽天戦で益田が使いにくいなか、イニング跨ぎで8回まできっちり投げてくれたのは非常に今日は助かりました。

打線は今日は楽天がハウザーや加藤など、CSで投げてくるかわからないような投手でしたが、それでも7点取れたのが今後を見ても朗報でしょう。初回に日本新記録の犠飛を打っての先制、2回には1番起用の清田が期待に応えてくれましたし、打つほうは久々にスカッとする攻撃が続きました。一流の投手から打っていないだけに、ぶつけられる西武戦が怖くて仕方ないのは事実ですから、オリックス戦2試合がカギになります。上位打線はこれで固定でいいかなと思えるつながりもあったですし、地に足つけて千葉ラスト2試合、このまま逃げ切りましょう。3勝1敗で、文句なしの2位です。相手をうかがうのではなく、自力で3勝し、自力で千葉でのCS権をゲットしてもらいましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
優勝セレモニーいいなあ、ファンは夢のようでしょうね。いいなあ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

オリ戦3試合が鍵ですよね…

勝った喜びは何処へ

テキストやロッテファンのブログを見ての感想になりますけど、何ともグダグダな試合ですね。
両チームが揃いも揃って、凡ミス連発。
この日に西武対ホークスが熾烈な争いをしている試合に比べたら、雲泥の差。
それにお付き合いしているロッテが何とも言えない。
西武ファンやホークスファンがこんな試合でロッテが勝利していたら、怒るだろうな~。
もう、楽天ファンは優勝セレモニーを待っていて今か今かと待っていたらグダグダ試合。
早く終われよと思っていた事でしょうな。
こういう試合で助っ人選手に勝利が付くのは今となってはどうでもよい。

これで、ロッテのCSナンバーは2。
4日の試合でホークスが負ければ事実上1になり、CS進出(千葉開催は別にして)をマリンで決めるチャンスは貰えた訳ですね。
CS進出する事は、今年のリーグ戦で奮闘したからご褒美みたいなもの。
ただ、いつまでもこんなグダグダな試合を演じてまでCSまで持ち込んだら苦労が吹っ飛ぶ。

マリンの最終戦でセレモニーに伊藤監督がどんなコメントを残すかに注目しています。
5日は雨が微妙でわかりませんが、開催されるなら2戦とも参戦予定です。

今回は勝利したけど、勝てば何でもありかと思ったら成長はない。
勝利と引き換えに何かを失っていない事を願います。

勝ったけど、グダグダな試合

まあ、勝つには勝ったけどグダグダでしたねぇ。
あれだけ、リードをもらいながら追い着かれ、大量点チャンスを作っても1点止まり。
勝てたから良かったけど、相手がホークスやライオンズだったら落としていたような試合だったしねぇ。
ホークスが負けてクリンチナンバーが1になりました。ホークスは自力CSは消滅ですから。
ただ、この調子だとCS勝ち抜けが難し感じがしてしまいます。
CSには荻野、成瀬、グライシンガーはいない、里崎も微妙、西野、藤岡は調子が微妙ってことですから、西武と比べて貧弱すぎる。
残りは古谷、松永に期待するしか無いけど、中継ぎ陣もお疲れモードでどうなることやら。
2位でのクリンチナンバーは2.5ですからこの2人で勝って西武が1つ落とせば各停なんですけどねぇ。それを心配してしまう今の状況が・・・・
まあ、昨年はそれすら無かったのですから、良いと思いますかね。
戦力外が出ましたが、来季の補強はどうなるのか。キチンとポイントを押さえたバランスの良い補強をお願いしたいですね。

サブローはいらない

相手がどうぞ勝って下さいと言っているのに、タイムリーも出ずやっと勝った。

それにしてもサブロー
最初からヒットと決め付けた??今のは何だったんだろうと妻と顔を見合わせた。
普通に追えば取れたと思うけど。
バックホームもあれがランナーを刺す返球か?やる気あるんか?

そして伊志嶺
超弱肩を遺憾なく発揮。
12球団一の外野のはずだったのに。
代打か代走にしか使えません。
なぜ内野手を獲らなかったのか、今更ながら分からない。

根元
守備は良かった。
でも1点入ったと思ったらサードにいる。あれはハーフウェイでしょう。
テレビではイトキン監督が怒りの表情だった。
この辺は野球センスなのかなと思ってしまう。

今日SBが負けるとロッテのCSが決まるらしいので、日ハム応援します。
CS行けても日本シリーズは行けないでしょうが。

皆様毎度毎度コメントの返信遅くなりすみません・・。ありがとうございます。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
今日は現地でしょうか?今日スカッと勝って明日に向かいたいですね!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
どうもここ最近集中力がかけている試合が続いているような気がしてなりませんね。ミスも多いし、どうにもいけません。チーム状態でいえば最悪に状況かもしれませんね。一応CSは出れましたが、やはり本拠地でやらなければ意味がありません。満員御礼のスタジアムでふがいない最終戦をしてしまったわけですから、きっちりCSでかっこつけてもらいましょう。まずは明日ですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
なんとかCSに出られましたが、このままでは間違いなくいけませんよねぇ。どうにもならないチーム状況です。今西武とCSやってもどうもそうの厚さが違いますから、是が非でも本拠地でやらなければならないですね。いよいよ泣いても笑ってもあと2試合ですので、精一杯応援するだけです。来年はこうならないように、ピンポイントの補強をお願いしたいですね。

>shinさん

コメントありがとうございます。
サブローが出ると走も守も足を引っ張っていますね。守備は特に雑過ぎる場面が目立ちます。もう守備つくのいやだよ、つかせた監督が悪いとでも思っているかのようなチンタラぶりでは、1軍では使えません。ましてや打っても2割4分ですからね。伊志嶺も代走要因の一人でしょう。はっきり言って来年は加藤で充分で、使い道がない一人になってしまいました。CSで仙台までは行きたいですね。先ずはその前に明日ですかね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。