スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべては10.8へ

ふがいない野球でしたが、明日、144試合目に、勝つしかありません。

M 000 000 000 0
B 000 001 00x 1

土日も出張で、そこまで張りつめた仕事ではなかったもののしっかり仕事をしてきて、なんだかんだで12連勤の途中です。またしてもブログは3連休をいただきましてすみませんです。昨年まではしっかりと全試合ブログを書き続けるんだという情熱のもとブログを執筆していましたが、今年は熱意が冷めたというわけではありませんが、個人的に長く続けられるよう、むちゃくちゃ無理するということはしていません。すみません。

というわけでマリンでしっかり2位を確保したかったのですが、西武の7連勝の怒涛の追い上げと、マリーンズのどうにもならない試合運びで一気に差は縮まり、今日でいよいよ2位の座も奪われてしまいました。今日は明日の決戦のために主力こそ外してきましたが、それでも今日勝てば明日は引き分けでもOKという展開まで持ち込めただけに、この敗戦が尾を引かないことを願います。

先発の松永は5回を86球で同点のまま降板。何がしたかったのか意味が分かりませんでした。明日に取っておきたいのであれば1回でいいでしょうし、投げさせるならもう少し長いイニングをと思いました。中4日で3戦目、ということなのでしょうが、うーむ、難しいです。それでも今季最終登板、松永の1年目は本当によく投げました。松永がいなければ確実に2位にはいられないでしょうから、58試合の登板に頭が下がります。来年は先発として10勝、いや12勝を目指してほしいですし、当たり前のように7回を投げられる投手になれるよう期待しています。
藤岡も竹原にタイムリーこそ打たれましたがよく投げました。0-0の中、できれば粘ってほしかったですが、藤岡の現在の実力であればそれを期待するのは酷でしょうか。しかしこれで10敗目、いつか大成すると願って頑張って投げてもらうしかありません。来季こそ先発でしっかり、これが目標でしょう。キャンプからのアピールで、先発ローテを勝ち取る藤岡を見せて欲しいです。

しかしまあ今日は打線が何ともなりませんでした。3安打ではどうすることもなく、最終回の1死3塁もなんにもできませんでした。まさに拙攻という試合がここ最近多すぎて、明日も牧田相手が不安で仕方ありません。2回の1死満塁での細谷の併殺、そのあとのサクサクとした攻撃に得点の匂いを感じることができず、無残な完封負けでした。
泣いても笑っても明日が最後、勝ったら千葉、負けたら所沢です。めちゃくちゃドキドキしていますが、どうみても千葉→大阪と移動日なしでくるのと、今日休養で7連勝中の西武ではどう贔屓目に見ても厳しいです。エースが投げると言っても105日ぶり、前回はイースタンで5回2失点ですので、過度の期待は必要ないでしょう。復帰の角中、里崎、このあたりに1本出て、いかに本来の野球ができるか、だけです。さあ、決戦は明日。すごくいきたいですが、いけません。見ている人で行かれる方いましたら、僕と、行けない人の分まで、歯を食いしばり、声をだし、手を叩き、マリーンズナインを鼓舞してください。お願いします。西武には負けられません。さあ、勝ちましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
松本戦力外ですか・・。ううむ、仕方ないか・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

中途半端な調整試合

ベテランを休まる調整試合にしたなら、先発松永を打者1人で降板させるべきだった。
今日の決戦の先発かロングリリーフで使って欲しかった。

久々登板の成瀬では不安ですね。

調整とは言いながら内容は悪すぎで今の西武に勝てる気がしませんが、
ここと言う試合に神がかり的な力を発揮する過去の栄光(笑)を思い出し、
奇跡的な勝利を!

勝てないチームに説得力なし

お話になりませんね。
そもそも、2位死守と語りながら決戦前に3位転落するチームに望む結果は得られないでしょう。
おまけに、今江・井口をスタメンから外して勝利を目指すなんてのは甘すぎ。
主力温存なんて今のロッテに余裕はない。
今更、残り1試合の状態で疲れも減った暮れもない。
目の前の試合に勝てずして、決戦に勝てるイメージは沸かない。

それに輪をかけてせっかくのチャンスも棒に振るようではCSでも出番はない。
細谷も清田もな~。
ただ、前日の試合で勝ち運のなさを感じました。
7回に逆転されたロッテと同じく7回で逆転した西武。
ラッキー7とあるように、こういう経緯はまさに運にも見放されている感じ。

そんな状況ですけど、伊東監督が西武ドームになると不利になってしまうと語っている手前で大差を付けられても不思議はないです。
しかし、ギリギリ間に合った成瀬に不安がありますが、今の先発陣を見たら賭けるしかありません。
事実上、この試合で勝利出来なければCSも無惨な結果になるでしょう。
今更、3位で下克上なんてのは過去の話でそう何度も起きる筈もない。

この試合はチバテレビでも放送してくれる事になった事に感謝したいです。
最後まで試合を観戦したいと思います。
どんな結果になろうともね。

>shinさん

コメントありがとうございます。
松永は今日に取っておきたかったですね・・。上野を落とすなら、昨日は上野の試験日にしても良かったと思いました。成瀬の神通力に賭けるしかありませんが、どうなるんでしょうか。今日こそは勝ちたいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
昨日の試合は引き分けという可能性を広げる試合でしたから、やはり勝ちにいくのか、それとももううんと休ませる(主力は所沢へ)とかやって欲しかったです。中途半端に、そして負けと結果良くない感じになってしまいましたね。細谷も清田も打点を上げるチャンスであんなぶん回しやっていてはいけませんね。代わりに託された選手が流れを循環できなければなにもなりません。今日はある意味成瀬しかいませんね。もうとにかく今日ですべて決まります。勝つしかないですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。