スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しい気持ちに思いをはせる

全日程終了だけでも十二分に寂しいですが、くる人あれば、去る人あり。本当にプロ野球は厳しい世界です。

来季契約について

本日10月3日(木)、吉見祐治投手、橋本健太郎投手、山本徹矢投手、山室公志郎投手、青野毅選手、工藤隆人選手の6選手に来季の契約を更新しない旨を通知いたしましたのでお知らせします。
吉見投手、青野選手、工藤選手は現役続行を希望。橋本投手、山本投手、山室投手の3選手は未定です。
また、ディッキー・ゴンザレス投手、ジョシュ・ホワイトセル選手にも来季の契約を更新しない旨を通知いたしました。



他球団では松本幸大はじめ、次々と戦力外の通告がなされていますが、ロッテでも10月3日に契約に関するニュースが出てきてしまいました。けっこうばっさりと行ってしまったなという気持ちが強く、世代交代の今は真っ只中なんだなということが良くわかるような気もします。

吉見なんかは今年ここまで投手陣が弱っている中でもなかなかチャンスがなく、せっかくチャンスが貰えたと思ったらAJにはマリンのレフト証明直撃、マギーにはバックスクリーンへ弾丸ライナーを打たれてしまうという内容がありましたし、この辺りはちょっと仕方ないのかなと思います。ですが1番実績のある投手ですし、きっと左腕に苦しんでいるチームが手を上げるのではないかという風にも思っています。野手への転向もある訳ですし、トライアウトを応援していきたいと思います。

工藤も俊足に加え好守を武器にするタイプですから、他の球団からは欲しがられるのではないのかなと期待しています。マリーンズには同じようなタイプが岡田始め多いですし、なかなか出番もなかったようにも思いますが、それでも阪神やホークスなど、広い球場をホームにしているチームは欲しがってもいいような選手だと思います。
青野に関してはけがに泣かされました。おいがーわいがーで出て来た青野ももう1月で31になりますから、厳しいです。長打力に長けていた青野に怪我さえなければ今頃4番か5番を打っていたかもしれず、残念です。青野に関してもどこか取ってくれれば・・と思っています。

150kmの速球が武器だった山室、ファームでの好投が光り昨年1軍で期待した山本と、若手が戦力外になってしまうのも寂しい限りです。第二の人生が輝くことを望みます。橋本もなかなか1軍では結果を出せず、戦力外は仕方ないのかもしれません。
全員が全員、マリーンズのユニホームを着て、一生懸命野球をした選手たちです。各々の光はきっと忘れませんし、心からありがとう、お疲れさまという気持ちでいっぱいです。寂しくなりますが、現実問題、こうしてチームは生まれ変わっていく訳ですから、厳しい世界ですが、結果を出せないということはプロ野球を去るという世界です。本当にお疲れ様でした。そして、ドラフトで入ってくる選手たちの活躍に期待したいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
新戦力、そして新外人に期待しましょう。来季はもっと強くなって欲しいです。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

もう、そんな時期ですねぇ

6人ですか。まあ、ドラフトで4~6人は取るのでしょうから、その枠を早々と開けたと言うことでしょうかね。
まあ、うちはCSがあるから、その後もう少し出るのかもしれないし、補強のぐあいによる気がしますが。
この6人のなかで、多少なりとも思い入れが強いのは山室ですね。
鴨川の2軍キャンプを見に行って、気さくに話をしてくれて、子供達と写真を撮ってサインをもらいました。ブルペンでは勢いのある球を投げていたので後1~2年以内に出て来て欲しいなぁと思っていたんですけどね。
野球選手の宿命で、活躍できなければ解雇というのは仕方ないことで。故障で無いのなら、まだ若いのでトライアウトなりでどこかで頑張ってはもらいたいですが。
未定と言うことは、野球をやめる可能性もあるのでしょうね。
晋吾や藪田のように惜しまれつつもセレモニーをやってもらってやめていく選手も居れば、志半ばでやめる選手もいます。
悔いもあるでしょうし、未練もあるでしょうけど、これからの人生を頑張って欲しいですね。
そして、そんな選手達を切ったのですから、きちんとした方針の下にドラフト、トレードなどの補強をしっかりやって、来年はこんなぐだぐだな最後にならないようにしてほしいです。
実質、初めての伊東監督の思い描く選手人選ですからね。去年はドラフトの人選には口を出していないでしょうし、トレードなどもそれほど意向を反映させていないでしょうから。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
もう戦力外も通告されました。寂しい季節です。山室のサインボールうらやましいですね!そういう選手の戦力外はくるものがありますね。結果がすべての実力社会ですし、第二の人生でまた頑張ってほしいと思います。本当に薮田や晋吾のウラでそうやって辞めていく選手もいますし、非常に寂しいです。来季の補強はぜひ力を入れてもらいたいですね。

>田中さん

コメントありがとうございます。
ああいった発言は言語道断で、私も一人の人間として許せない気持ちでいっぱいです。神戸という選手はれっきとしたプロ野球選手でもありますし、ああいった言動はどのような気持ちから発した言葉なのか、わかりませんね。絶対に許さない、というお気持ち、すごくわかりますが、こちらは私個人がやっている私的なブログですので、意見先、そして神戸とは関係のないロッテの選手一覧が載っておりますコメントは削除させていただきます。申し訳ありません。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。