スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく投げた成瀬!明日のセスに託す

明日、明日。今日はもう、しょうがない・・わ。

M 000 000 000 0
E 000 100 01x 2

今日の先発の成瀬は叩き2走目が効いたのか、きっちりと丁寧に低めに投げてくれていました。星野監督こそ悪い成瀬にこれじゃあ、と言っていましたが、今日はどちらかというといい成瀬になったと思いましたし、本当に丁寧に、という投球でした。7回1失点では責めることもできませんし、銀次のホームランも決して悪い球ではなくてインコースをうまく打たれただけですので、あれはもう、悔しいですが銀次を褒めるしかないでしょう。ある程度メドが立ったとも言える今日の投球はとにかくうれしく、やっとここまで来れた成瀬がオフに再度リバウンドをならないことだけを願うばかりです。とにかく今日は負けはしたものの、本当によく投げました。成瀬復活、これだけで今日はいいです。
でも2番手のレデズマはいけません。やはりコントロールがなく、球を見られると非常に苦しいです。相変わらずのバント処理の拙さ、コストパフォーマンスも含めて本当に来年必要なのかなあという風に思ってしまいました。現状敗戦処理の左の中継ぎ、ここは助っ人の選手でなくてもいいのかなあと思います。本当に今年はここまでよく投げてくれましたが、今日の投球は残念でした。西野も打たれてはいけないところでズバンとマギーに高めを打たれてしまいました。低めを要求した里崎の逆球で、あそこでの制球ミスは残念です。このポストシーズンの経験というのは間違いなく今後の西野の糧になると思いますし、今日のくやしさを忘れないでほしいなあと思います。

打線は・・。今日は言うことないでしょうか。スタメンとなった清田のしっかりとしたヒットがありましたし、大地、角中のヒットが明日につながることを祈るばかりです。抜群のスライダー、キレ味抜群のまっすぐ、そして針の穴を通すコントロールと、一級品以上の投手であることは間違いなく、完封は悔しいですが、やっぱりお手上げです。明日、則本に負ければいよいよいきなりリーチをかけられてしまいます。明日則本を崩せば、とにかく勝てば、まだチャンスはあります。今日120球投げさせた粘りを、明日も見せ、そしてグライシンガーの復活に託しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
あまりにビジター席が狭すぎます。いくらなんでも、あれはやりすぎです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

正直成瀬には期待していなかったので

お見事でした。

サブローをDHにして清田スタメン。これを早くやって欲しかったです。
角中もあのレフトファールフライを落とす??
昨年優勝した、日ハムのエラーは一番少なかったはず。
今年は、名手古谷野のエラーが非常に多かった。
先月だったかな。日ハムを3タテしたのは、強風と古谷野のエラーのおかげでした。

守備の悪いチームは優勝できない。

今日は同じ中5日なら古谷だと思いましたが、グライが快投を演じたら
イトキン二重あご監督にごめんなさいと言います。

良い試合だったと思いますね

田中相手ですから、負けは仕方ないとゆるりと見ていましたが、締まった良い試合でしたねぇ。成瀬がきちんと仕事をしてくれて1失点ですから。

打撃もファーストストライクを狙っていく感じが徹底されている感じで、それがキチンと機能していたように思いました(実際、点は入らなかったけど最初の内はヒットはロッテの方が多かったですから)

まあ、今日から仕切り直しで4連勝していくぐらいのつもりで(そうなりそうなら田中が出てくるでしょうけど)行くしか無いですね。
今日勝てなければ、一気に負けてしまう感じもします。
それを防ぐには、則本にたいする狙いを徹底して(ファーストストライクを狙うというのか、球種やコースを絞って狙っていくのか分かりませんが)、一丸となった攻撃をして欲しいですね。先攻の利点は先に点を取れる可能性が高いのですから、上位打線の初回の攻撃がカギになりそうな気がしますが。
苦手な感じがある則本相手で勝てるようなら、勢いは戻ってくると思いますから頑張って欲しいですね。

惜敗

成瀬投手の好投によってナイスゲームになりましたね。負けましたけどあからさまな
捨て試合にならなくてほっとしました。最終戦であまりにもヨレヨレだったで心配でしたが、
ここまで戻してきたとはさすがエースです。小谷コーチにも感謝ですね。来季は
またエースとして復活してくれるでしょう。
ただ攻撃は田中投手相手にあまりにもオーソドックスでしたね~。ヒットは出ても
点に結びつかないことは周知ですから、荻野貴選手スタメン起用して機動力でセコい
野球をやっても良かったと思います。そしたら犠打で1点くらいは取れてたかもしれない。
まぁ~タラレバ言ってもしょうがないので今日ですね!今日は打ち勝ちましょう!

完敗した次の試合

成瀬の好投で締まった試合になりましたね。
ほとんどのロッテファンは負けたけど満足した声も挙がりましたが、ラジオで聞いておりましたが、斉藤コーチは3・4回は球が高いから外野に飛ばされるような事を指摘されていたので、現時点では課題もあり、来季に繋がる程度の投球と見ます。

ま~、打線は序盤の失点が多い田中将に対してチャンスこそ作りましたけど、リーグ成績と同じあと一歩状態ですな~。
正直、数字こそ2勝ですがこのままですと第5・6戦に田中将が登板する場合は、今のままでは事実上ほぼリーチを掛けられた状態に等しいです。

一番心配なのが、積極打法でファーストステージを勝ち上がってきたのですから、ブレる事が心配です。
あとペナントでもありがちですが、エースが投げた後の試合は悪いイメージが付いてしまい連敗するケースもあり得ます。

付け加えれば、第2戦はグライ対則本。
則本も田中将の1年目を超えるだけの成績だし、しかも同日に行われた巨人・菅野がこれまたCS初登板で初完封を前田健相手に達成したのだから、今年の新人投手は末恐ろしいです。
広島も気が付けば、崖っぷち。
同じ3位チームが窮地に立たされては面白くありません。
せめて、土日開催まではお互いに頑張ってほしい限りです。

良い試合はしました。
ただ、次に生かされなければ意味がないのCSです。
今晩はPVに参戦しようかと思いましたが、さすがに仕事もあるので今回は敢えて自粛し、巨人対広島戦を見ながらラジオでロッテ戦を応援したいと思います。

>shinさん

コメントありがとうございます。
成瀬の投球は充分でしたね。もう1度見たいんですが・・。サブローは守備での足の引っ張りが多いですからね。ですが代わりのレフト角中が・・。まあ、腰も痛いでしょうし、仕方ないでしょう。本当は角中DHにしたいくらいなんですけどね。日本ハムは小谷野もそうですし、糸井の穴も大きかったですね。グライ今のとこ素晴らしい投球です。参りますね、采配には。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
打線もやるべきことはやっていたように思います。井口がぶんぶん振ってしまっていたのが気になりますが、田中相手だと仕方ないと思うしかないでしょうね。成瀬は非常にいい仕事をしてくれました。嬉しい好投でしたね。今日負けると一気に4連勝しかなくなります。非常に大事な試合ですね。しかし本当に則本もいい投手ですね。コントロールが素晴らしいです。勝ちたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
叩き2走目、成瀬がしっかりと立て直せましたね。相変わらず球が遅いのが非常に気になりますが、丁寧に投げることが出来たと思います。来年の開幕に向けて、しっかりと投げ込みをして欲しいです。完全復活はまだですので、来年雄姿が見たいですね。そうですね~。セコい攻撃が出来ませんでした。初回、2回にチャンスをつぶしたのが痛かったですね。一気にギアを上げてくるので並大抵ではないんですが・・・。何とか今日は勝ちたいですね!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
成瀬の好投、充実した姿が見られただけでも試合した価値があったのかなという感じです。締まった試合が出来た、というのも大きいですね。まだまだ決して完全でもないので、来年に期待します。田中相手にはなかなかうまくいきませんでしたね。積極打線でなんとか勝ってもらいたいです。広島ももう少し巨人相手に食らいついて欲しいですね~。せっかくですので面白いシリーズにして貰いたいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。