スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な中止・・。明日は唐川

0時半に中止決定、どうも仙台は中止の決定が遅いような気がします。4月の仙台でもそうですが、今日もチケットの払い戻しなど混乱がなかったのか、ちょっと心配です。とりあえず、明日!

2010年の再現なるか…ロッテは中6日・唐川に託す

ロッテの練習開始時点で既に雨が降っていた。伊東監督は「やるとしたらいい状況でやりたい」と中止を前向きに捉えた。

 この日先発する予定だった松永をスライドさせず、中6日の唐川に託す。14日のファーストステージ第3戦で6回途中まで1失点の右腕に任せ、松永はベンチ入りさせる。指揮官は「3戦目でいい投球をしてくれた。松永は中(継ぎ)でも使える」と説明した。

 逆転での日本シリーズ進出を果たすには3連勝のみと厳しい状況は変わらない。斉藤投手コーチは「なりふり構わずいく」ときっぱり。唐川は「投げたい気持ちはすごくあった。長いイニングではなく、いけるところまでいく」と意気込んだ。

 3位から日本一に輝いた2010年もファイナルステージで後がない状況に追い詰められてから3連勝で勝ち抜けた。第4戦の勝利をつかみ、「下克上」再現に望みをつなげられるか。

(スポニチ)

明日は松永のスライドかと思いましたが、予告は唐川、予告先発がなければ楽しいのになあと思いますし、ポストシーズンは予告なしでいいかなと思ってしまいます。これで恐らく松永はリリーフ待機、ということが濃厚でしょうし、明日勝てば明後日は中4日で成瀬、という線が強い気がしています。西武ドームの大一番から中6日での登板は調整としてはばっちりでしょうし、本人も前回同様の投球をしてくれれば、そういう気持ちでの投球をしてくれればチャンスは大いになるように思います。結局3連勝しかない、というのはだれがどう見たって厳しいのは確かですが、2010年もまったく同じところまで来てうっちゃりました。今回は田中、それから田中に勝てても則本が日程上は出てくるようにもなってしまいましたが、こっちだって楽天打線を抑えていますし、どういう風になるかはまだまだ分かりません。明日はきっちりと唐川に投げてもらって、しっかり勝ちましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
もう勝つしかありません。明日まだ試合が見られるということは、幸せです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

雨天中止

この雨天中止により色々問題が出てくるのが、これ以上の雨天中止は開催日の延長が無い事からダブルヘッダーやらトータルスコアによる決着もありと精神的に追い込まれやすい事が懸念されますね。

ロッテはスライドせず唐川。
楽天はスライドで辛島。
この辺に楽天の余裕差がある気もします。
加えて、ロッテも含めて今回のシリーズの先発は戦前の不利な条件データが全くアテにならず、病み上がりと言われた美馬やグライの好投がまさにそれを証明しています。
この流れで言うと、辛島のスライドによる不安もアテに出来ない。

2010年と同じではあるけど、やはり違うのは2010年は勝てた初戦が今年は初戦で負けている事。
過去の栄光を掘り下げるよりもまずは、現状のチーム状況を把握し、見極める事が大事。
お得意の開き直りで居直るしかない。
あとは寒さだけ。
残りのCS・PV観戦は無理なので吉報を待ちます。

雨だとどうなるんでしょう

台風が来ていると言うことですから、どうなっちゃうんでしょう。
ま、今日勝たなければそんな心配は杞憂になっちゃうんですが(笑)
今日勝てたとして、残りが台風で中止なら楽天なんですよね。
イーブンになっても残りが引き分け扱いになって楽天。
と、までは想像ついたんですけど・・・・
ちょろさんの言うようなダブルヘッダーもあるんでしょうかねぇ。
ダブルヘッダーとは思いもつきませんでした。
中継ぎを引き釣り出せなければ勝てないでしょうね。

今の打線の当たり、投手陣を見ると勝てる気がしないのですが・・・・
その辺はKYなチームと言うことで頑張って欲しいとは思っているんですけど。
少なくとも最終戦まで行って欲しいとは思っているんですが。
今年は台風、大雨に悩まされますねえ。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
雨天中止はやはりもう少し早く決定してもらいたいですね~。楽天がスライドで辛島を持ってこれたということはやはり余裕があったということなんでしょうか。初戦で田中に完璧にやられたのがやはり響いていますね。ああいうことがあると波に乗ることが出来ませんからね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
もう1試合中止で2試合連勝なら、Wヘッダーだったみたいですね。そうなると本当に歴史に残るCSになったようにも思います。楽天はまだまだ中継ぎ問題がある中での日本シリーズですから、不安は大きいように思います。今年は本当に台風などが多いですね。日本シリーズは日程通りに行って欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。