スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は新生活の季節

私ごとながら、人事異動を命じられ、都内への転勤が決まりました。前回とは違い急転直下、どうしようかなとアタフタしておりまして、中枢の営業部隊チームへの異動ですので、不安だらけです。3年しかやっておらず、知識なんかもやっとこさ、というところでの異動、こればっかりはサラリーマンにつきものですから仕方ないでしょうか。
まだまだ客先で積み取れそうなところが多かったのですが、志半ばでの異動は正直未練タラタラです。しかしながら休日の事を考えれば、これで千葉県に帰れそうであり、マリンには通いやすくなるのが非常に魅力です。恐らく残業だらけになるでしょうし、厳しい環境の中で、今はある程度のびのびできている仕事もストレスフルの生活になりそうです。妻にだけはあたらないように心がけつつ、頑張るのみです。

ブログも更新頻度はガクンと落ちると思われますし、今年はそういうスタンスで行こうと思います。仕事優先、で頑張りますので、毎日の更新は厳しくなるのかもしれません。

さて、ロッテに目を向けると明るい話題でした。

ロッテ涌井4・1古巣斬りへ4回1失点

本拠地での古巣斬りで開幕を迎える。ロッテ涌井秀章投手(27)は4日、楽天戦のマウンドを4回1失点で乗りきった。次回の登板予定は12日の巨人戦(QVC)で、その後、毎週火曜日の登板を経て、4月1日の西武戦(QVC)に臨む可能性が高くなった。

 この日の楽天戦が、その路線に乗れるかどうかの試金石だった。伊東監督は「前回より良かった。少しずつ上がって来ている。前回と同じようなら、考えなければいけなかった」と、この試合が重要だったことを明かした。

 2月23日の広島戦では3イニング目に疲労を感じた。しかし、この日は140キロを超える直球を4回まで投げ続け「まだいける感じでした」と、疲労もなかった。前回登板後、2軍キャンプ地の鹿児島に行き、100球を超える投げ込みを行った成果が出た。

 キャンプ中、画面が割れたまま使っていた携帯電話も8万円かけて買い替えた。投球だけでなく、生活面でも少しずつ準備は整いつつある。「まだバランスが良くない。自分のイメージと投げてるフォームが合っていない。それを課題にしたい」。じっくりと、古巣を倒す準備を整える。

(日刊スポーツ)

人事異動できた、わけではないですが、移籍1年目の涌井が今年は非常に順調そうで何よりです。
4・1というと裏ローテの初戦、というわけですから、2番手評価と見ていいのかもしれません。努力家だったころの影を段々と出してきていますし、今年はかなり気持ちの入りが違うとみていいでしょう。どう転ぶかわかりませんし、まだまだユニホーム姿やロッテの選手とじゃれている姿が慣れませんが、沢村賞2回取った投手が新戦力で入るというのはこれ以上の事はありません。期待が大きいですし、正直ブログにも何回か書いていますが、あまり人間性が好きではなかった選手ではあるものの、ロッテのユニホームを着て、チームの為に投げてくれれば、という気持ちです。今は応援できる気持ちにもなりましたし、涌井の新生活が始まる4月1日、私の新天地初出勤も4月1日ですし、涌井も私もいいスタートが切れるといいな、と今は思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
不安でいっぱいの新生活・・。ここからバタバタしそうです。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。