スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮮やかな開幕戦勝利で鮮やか(?)な復活

いやあ、いい勝利でしたね。とりあえず、今年は頑張って更新しようと思います。
初めての方も、そうでない方も、どうぞ、宜しくお願いします。

F  000 000 020 2
M 300 000 00X 3

2年ぶり、ブログを更新することになりました。ご無沙汰しております。
この2年間、お陰さまで娘が1歳半まで大きくなり、少し喋りだしたり小走りするようになったり。、私も仕事上4月より9年目を迎え、役職を貰いそうになったり、まあいろいろありました。でも、特に大きな変化はなく、平々凡々な生活を送っております。

仕事上、地方の営業所から本社勤務となり、激務、そして子育て、という期間を経て、本日鮮やかに復活をしたいと思います。でも、毎日は更新できる自信がまるでありません。育休が終わって、時短期間、とでもしましょうか。
まあ、ひとつ何卒ごゆるりと、お付き合いいただければこれ幸いです。

私がなんで、こうして2年間の育休を脱しようと思ったか。ブログなど、書いても書いても正直1銭にもなりませんし、特にどうってことはないんです。でも、やっぱり私はロッテについて、思ったこと、感じたことを書きたいなあ、と素晴らしいゲームを見て思いました。
今日は珍しく、7時過ぎに退社し、満員の東西線でHBCラジオをradikoで拝聴(今やradikoなしでは通勤できません)し、いっぱいになったスタンドから送られるステレオ音質の大声援にニヤニヤしながら、そして家に帰り寝る前の娘と遊びチバテレビに集中し、勝って、飲んで、風呂入って、よし!今日はブログを、書きたいなと思いましてこうしています。多分、こんな気持ちのままに書いていくのが、いいんだろうなあと思います。

今日の涌井は素晴らしい内容でした。昨日、なんとしても勝ちたいと言っていましたが、素晴らしい出来でした。とにかく糸を引くストレート、そして変化球。審判との相性も抜群に見えました。勝ち投手にふさわしかったです。もう1イニング行くかなと思いましたが、首脳陣は相当リリーフに信頼感があるのでしょう、ぴたっと7回で降板しました。
8回大谷が出てきたとき、この形で今日完封できれば100点だなと思いました。しかしそうはいかないのがロッテなところ、大谷派緊張していましたね。涌井が良すぎたので試合を壊さすことに怯えたのでしょう、逆球、落ちないフォーク、これではいけませんでした。腕が縮こまり、腕が振れていませんでした。相当緊張していましたので、明日点差がついたところで投げさせてあげたいなと思います。間隔を空けるのは、良くない気がします。
内は圧巻でした。逆に腕が振れていてキレキレの真っ直ぐは見ていてもこれは打たれないなと思いました。スライダーを多投させた吉田も見事、8回、追いつかれることなく切り抜けたことは素晴らしいです。内がいることは何よりも大きいし、7回で涌井を下ろした1番の理由でしょう。
西野も打たれませんね。2死取ったあと、ウキウキの伊東監督にウケてしまいましたよ。もう、あそこまで行けば勝ったも同然、西野で負けては仕方ない、そもそも負けない、という空気があります。1点差とは思えない、安心感でした。

打つ方はやはり今日は井上でしょう。高めのフォークをプルヒッティング、やりましたね~。インタビューでも今年はやります!との力強い言葉。この2年間、決して無駄ではないでしょう。あとはほーむらんがでないことをに焦らないこと、これだけです。HR0でいいんです。自分の柔らかさを忘れないで欲しいです。2014年は、4番ということもありそういったスイングになっていました。
デスパイネ・角中・鈴木にも1本出ましたがやはり5安打はさみしい。そして高濱の2番はこれでいくのかな?という感じです。2番は個人的には、中村奨吾をおすすめしています。

さあて、今年からブログを更新しよう!というところですが、なんとなんと妻のお腹に新しい命が。2人目です。
娘日大習志野小学校の夢は金銭面で絶たれましたが、それでも兄弟ができるのは嬉しいこと。2017年は大変で大変な年になりそうですが、とにかく子育て、家事、仕事、たまに競馬という名の副業で、家族3人とお腹の1人で今年も千葉ロッテを応援し続けます。明日も勝て!



応援歌の復活も喜ばしい出来事です。いろいろ書きたいことはありますが、また時間を見つけて、はい。
クリックして頂けると嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。