スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無策!無策っ無策!むさくむさく!無策!

3タテならず・・・。スタンよ、申し訳ない・・・。

F 000 010 000 0
M 000 000 000 0

有原相手に何の策もなく完封負け。本当に何の策も見えませんでした。来た球をただ打つだけ。本当になんの策も見えず、コーチは何をしているのやら、という気持ちがイニングが増すごとに大きくなりました。

しかしスタンリッジは楽しそうに、そして田村との息も合い、効果的な投球を披露してくれました。7回1失点負け投手はいくらなんでもかわいそうで、それに取られたのが犠飛だけですからそれこそどうしたものかという感じです。今日はこのスタンリッジの投球が1番の見所だったように思います。というか、そこしかありませんでした・・。益田は初年度の九位が戻ってきているように見え、147kmかなんか出してたように見えました。ただただまだ球が高い。それでは打たれます。まあ、しっかり投げれているのが収穫ですし、大谷がいない現状、益田と松永の立ち位置は非常に重要ですので、頑張ってもらいたいと思います。基本的に重要な場面でしか使われませんし、失点が許されない場面ばかりで恐縮ですが、期待に応えて欲しいなあと思います。

打つ方は本当に無策、有原は球威がありましたがもう少しやりよう、ないですかね?デスパと角中が2本とタイミングが合っていただけに、今日は勝ちゲームでした。高濱・清田に1本でなかったのが大きいですし、そこがはっきりと敗因です。唯一のチャンスに併殺を打ってしまった井上も9回の三直での併殺も含めると2併殺。う~ん、これでは厳しいです。8回を0封されるような相手ではないように思いますし、何より8回でたった98球しか投げさせていないこと、ここが非常に淡白で残念でなりません。
コーチ陣は「来た球を好きなように打て」としか言っていないのかななんて思いましたし、本当に見ていてなんの工夫も見られませんでした。強いチームは連勝後のこういうゲームを落としませんし、やっぱりまだ強豪に比べると甘いんだろうなと思います。
もう少し粘る、見る、揺さぶる、投手の嫌なことをやる相手の嫌がるチームになって欲しいです。今日は有原に余裕と自信をもった投球をされてしまいました。残念です。

明日はお休み、明後日からはマリン、石川でしょうか。今江の凱旋ですが、今江の上を打球がビュンビュン飛んでいく攻撃が見たいと思います。


でもやっぱり野球のある生活はいいものです。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。