スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木大地3号ホームランで逆転!1点差を制す

さ、3号・・・・。恐れ入ります。そして素晴らしい、内、西野。

M 010 100 110 4
B 100 000 200 3

涌井は開幕で大谷、そして今日は金子と、難攻不落な2投手から勝ち星を得るという、素晴らしい内容を見せてくれました。
同点劇は1死2・3塁から高濱のしょーもないエラーで満塁、そのあとファールフライに打ち取るも同点タイムリーですから、責められません。初回も打ち取ったあたりを大地の判断ミスでフィルダースチョイスで失点ですから、記録は失点3、自責1ですが、自責0でもいいくらいの熱投でした。7回106球のこの投球はさすがに100点ではないですが95点はあげられる、そんな内容で、次回も恐らく開幕投手対決で菊池との対決でしょうから、ここもきっちり取りたいところです。
大地の完璧なホームランの後の内・西野は3者凡退で締めてホールド&セーブを取りました。1点差とは思えない安定感で、これほど素晴らしい8・9回は本当に今は安心してみていられます。特に西野は簡単にアウトを取る印象で、このポジションが合っているのでしょう、自信満々で出てくるところはもう、頼もしいという言葉では足りないくらいです。

そして打線は2番の細谷が絶好調!何か雰囲気ありますし、間違いなく今江の離脱がいい方向に動いていると思います。守備もなんなくですし、自分がやらなくては感がすごく出ていて、すごく頼もしいです。そしてなんとなんと大地の3号が決勝打。本人も驚きでしょうが、状態がいいのは間違いなさそうで、今日タイムリーの井上もいいですし、1~7番はこれで当分はOK、様子を見て欲しいと思います。
初スタメンの三木は三振併殺でいいとこなし、7回の失点も高濱のエラーと、精細を欠いています。今江クルーズの穴が大きいですしいれば相当今年は強かったのかななんて思いますが、10年以上レギュラーだった選手の後釜はなかなか出てきませんから、ここは気長に待つしかないでしょう。待った挙句出てきた選手には、FA宣言して欲しくないなあ、共思っていますが・・・。
結果ボグセビックのエラーにも助けられたのは事実、それでも金子に勝てたのは非常に大きいです。
明日からも京セラであと2試合。3タテと行きましょう!



明日、早打ちで変な負け方をしないで欲しいなあ・・という、ささやかな願い。
最後にクリックして頂ければうれしく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。