スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細谷覚醒か!?2番細谷が当てはまり快勝

上位が元気いい!ビバ!13安打!

M 000 020 202 6
B 000 020 000 2

快勝です。上位が元気なうちに見に行きましょう。マリン、行きたいなあ・・・。

大嶺は先週試合を作ることができませんでしたが、今日は6回2失点で勝ち投手になりました。序盤こそいつもどおり力を抜いて投げることが出来ていましたが、5回2点をもらった後少し力んでいたでしょうか。店を取ってもらった後の失点は正直試合の流れとして少し残念ですし、5回にT-岡田に甘い球をやられてしまった部分がいけませんでした。それでも6回はきっちりと抑えてくれましたし、ここで1つ勝てたことで落ち着けるといいなと思います。もともと結婚してから落ち着いたのか生活リズムが変わったのか、変に力むことが無くなりましたし、非常に計算に入れていますので、ここは背番号同様の11勝、これでお願いしたいところです。今日はしっかりと自分の投球は出来たと思いますが、反省点はありますので、やはり5回の吉田への無駄な四球というところを減らして欲しいようにも思います。
安定している藤岡、松永がゼロで押さえ、9回は8回2死から出てきた益田が9回に2点取ったことでイニングまたぎ、今期初Sとなりました。益田の便利枠が心配で、とにかく明日はブルペン調整もなくノースロー、これでお願いしたいと思います。ようやく1年目の輝きが出てきた益田を、再度使いつぶしてしまうのは非常に大きいマイナスです。

打線は2番細谷、5番角中が猛打賞、そして清田にもタイムリーが出たことで6点、非常に活発です。細谷は何か雰囲気も出てきていますし、どっしりとしています。昨日書いたように今江のFA、高濱・中村優先で非常に後がないという部分が必死になってきてのでしょうが、チャンスを逃さず明日も2番でいけるでしょう。オープン戦からずっと好調、とにかく当たっているときにどんどんチームのために打って欲しいです。不調が心配の清田にもタイムリー、そもそも心配していない角中もきっちり仕事をこなし、明日のデスパイネの打棒に期待、明日勝って3タテで首位キープ行きましょう!


よく打つロッテが、生で見たい!はやいとこ、マリンに行きたいです。
最後にクリックして頂ければうれしく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。